またまた、ロシ子にお留守番をして貰っています…。


お留守番のロシ子ちゃん。今日からまたまた、ロシ子アビのすけにお留守番をして貰っています…。

今回は、遊びではなく、福岡に出張に来ているのですが、最近は、私のプライベートでの旅行に合わせて、福岡県の方に出張に来る事が多く、猫たちには頻繁にお留守番をして貰ってて、ごめんよ、猫たち…、ごめんよ、ロシ子ちゃん…。

という事で、これは、今日の自動給餌器での朝ご飯を食べ終え、再び、ロシ子が自動給餌器の所に現れたところ…、今回も、まずは、自動給餌器がきっちりと動いてくれて、猫たちがご飯を食べる事が出来たので、ホッ…。

ケージの上がりたいロシ子。今日は私、福岡県の南へ北へと、1日中、動き回っていた為、猫たちのお留守番の様子を写真に撮れず…、なので、撮り溜めていたロシ子の写真をアップさせて頂きます。

これは、おとといの晩のロシ子の様子…、ロシ子、何をしていたかって、この時、ロシ子はケージの3階の猫ベットで寝たかったのです…、しかし、そこには既にアビのすけが寝てて、ロシ子は上がりたかったんだけど上がる事が出来ずに、羨望のまなざしでケージの3階を見上げていたのです…。

ふて寝するロシ子ちゃん。ご希望の、ケージの3階の猫ベットで寝る事が出来なかったので、ロシ子、ここでふて寝をしていましたよ…。

顎乗せロシ子。顎を猫ベットの縁に乗せ、顎乗せ & ふて寝ロシ子ちゃんになっていましたが、それなロシ子の表情もかわい過ぎだよ…!

福岡の地でロシ子の写真を見て、ロシ子の事を思い浮かべるだけで、ロシ子の事が愛おしくなってしまう…。

そう言えば、今回、博多で泊っているホテルは、とっても思い出があって、私が猫飼いの初心者の頃、ロシ子をどう育てたら良いか思い悩んでいた頃で、呼んでも来ないロシ子に怒ったりと、信じられない行動を取っていた私が、福岡に来る数日前に、強烈にロシ子の事を叱ってしまって、ホテルでWebカメラを見ながら、私の様な飼主なら、ロシ子をお迎えしなかった方が良かったのでは、なんて、このホテルで真剣に悩んでいたんだった…、懐かしい…。

約3年と5ヶ月も前の事でしたが、今から思うと、ロシ子をお迎えしてたった4ヶ月の時に、私、ロシ子を1にゃん、家に残して、1泊で福岡に出張に来たんだなぁ~…、その事自体も信じられないし、稚拙なブログの文章も恥ずかしい…。
      →→→  ロシ子との生活に思い悩んでいた頃、福岡のホテルで書いたブログ

ロシ子の体重測定の様子。そして、写真をもう2枚だけ…、これは、昨日の朝にしたロシ子の体重測定の様子…、今朝は、福岡に出発する為、朝はバタバタが予想された為、昨日の朝に猫たちの体重を測ったのです。

ロシ子の体重は3,600g。そして、昨日の朝のロシ子の体重は、ちょっきし、3,600g…、よし、よし…。

なかなかロシ子の体重も増えなかったので、この1週間、なお一層、かなり多い目にカリカリの量を増やして来たのですが、ようやっと、3.6kg台にロシ子の体重が復活してくれた…、嬉しい…。

冬に向けて、猫たちには体力を付けさせなければいけないので、この調子で、ふっくらロシ子を目指して貰おうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です