ゴロゴロ、ゴロゴロ…、こりゃ、本格的な夏の始まりだわ…。


ゴロゴロ、ロシ子ちゃん。これは、おとといの夕方のロシ子ちゃん…、ゴロゴロ、ゴロゴロしていて、夏も本格的に始まったって感じ。

この日の神戸の最高気温は26℃位で、全国的に見れば、神戸の暑さなんかはまだまだでしたが、それでも日中、我が家の2階は暑くって、それでも私は、夏風邪の為、布団を被って寝ていたのですが、夕方、少しテレビを見ていたら、ロシ子、目の前で、暑そうな感じで。

暑そうなロシ子ちゃん。まだまだ、本格的な夏ではありませんが、夏を思わせるロシ子の様子…、本格的な夏が来たら、どうしよう…。

かわいいロシ子ちゃん。それでも、この気だるそうなロシ子も魅力的。

夏を経験しているロシ子ちゃん。ロシ子はもう、4回か5回は夏を経験しているので、今年の夏も大丈夫だと思いますが、毎年、悩むのが、エアコンの問題…。

人間目線で考えれば、エアコンはずっと付けておいてあげたいのですが、万一、今回の私の様に、風邪でも引かれたら大変…!

かわいいロシ子ちゃん。風邪を引かせる位なら、暑さを我慢させた方が良いだろうし、そして何より、猫は人間よりも暖かい所を好む様だし、人間と猫とでは、適温が違うだろうし、その点を考えてあげなければいけません。

アビのすけもやって来た。そして、アビのすけ君もやって来た。

とにかくアビのすけは、ロシ子の金魚の糞の様な男の子で、悪戯ばっかりしてますが、人間大好き、猫大好きな猫ちゃんなのです。

そして今日も、ロシ子は咳をしてしまいました…、これは、今日の夕方の4時頃だったかな、このタイミングでの咳は珍しい…。

ロシ子が咳をしている様子を見ていると、私が強烈な咳をしている時とダブってしまって、本当にしんどそうでかわいそう…。

とにかく、現状維持で、これ以上、1日に2回や3回は、咳をしないで欲しいです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です