毎週(水)は、ロシ子の体重測定の日…、その途中に…。(涙)


ロシ子が一緒に寝てくれた。まずは、この写真から…、この数日、神戸もかなり涼しくなって来て、私は既に、ヒートテックを着始めている程で…。

10月の初め頃から、私は毎晩、今か今かと、ロシ子が自ら、私の布団に潜り込んで来てくれるのを待ってたのですが、今朝の5時半頃でしたが、ロシアンブルーのロシ子ちゃんが、私の布団に潜り込んで来て、私と一緒に寝てくれました。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。私の左腕の腕枕にはロシ子ちゃんが、そして、私の右腰辺りにはアビのすけが寝ていて、私はぽかぽか、素晴らしい季節だぁ~…!(笑)

寝起きのロシアンブルー。そして、朝6時、私はそろそろ起きようと、出来るだけ、ロシ子を起こさない様に布団を出たのですが、ロシ子、起きてしまって…。

暖かい布団の中に、ロシ子を戻してあげたのですが、普段から早起きのロシ子ちゃんは、布団から出て来てしまって、この眠そうな顔…、ゆっくりと寝てたら良いのに…。(笑)

ロシ子の体重測定。そして、昨晩、今朝の体重測定を忘れない様に、キッチンスケールをパソコンデスクの上に置いといたおかげで、忘れずに、引き続き、猫たちの体重測定を…、まずはロシ子ちゃんから。

ロシ子の体重は3,815g。そして、今朝のロシ子の体重は3,815g…、ぎょぎょぎょ~…、何と、先日、記録した、過去最重の体重、3,807gを、8g、オーバーしてしまった…。

祝!? めでたいのかどうか分かりませんが、そんな雰囲気の中、ロシ子が突然、咳を始めてしまったのです…。(涙)

今日は、この咳、1回だけでしたが、それにしても、毎日ではないにせよ、ロシ子、たまに、咳をする様になって来たなぁ~…。

きっちりと、毎晩、ロシ子にステロイドを飲ませてるんだけど、ロシ子が副作用で嘔吐しない様、1回に飲ませるステロイドを、とっても少ない量にして貰ってるので、効きが悪くなって来てるのかなぁ~…、心配です…。


スポンサーリンク

毎週(水)は、ロシ子の体重測定の日…、その途中に…。(涙)」への2件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんにちは
    ほんと、猫飼いにとっては最高の季節がやってまいりましたね!
    うちも数日前から3にゃんがふとんの中で私を拘束して寝ております。
    うちのこたち、人がいなくてふとんだけの時は足元から潜ります。どうやら、出入り口に近いところにいたいようです。私たちが部屋に入るのを、ドアの一番近くで待っているらしいです。
    人が一緒に寝ているときは、必ず枕元、頭の方から潜り込んできます。可愛い!さらにるーは、自分で潜れるくせに、ふとんをめくって招いてもらうのを枕もとで待ってます。気づかないと、にゃっ!と言って起こします。これまた可愛い。
    幸せ満喫しちゃいますよねえ。

    ところで、咳の件ですが、ここ数日、また、うちのるーも咳が少しはじまりました。
    実は、アレルゲンと確信していたバイオフレッシュの代わりに、アクアリブを使い始めたんです。少しずつ。これも、効果としては似たようなものなので、もしかしたらアレルギーを起こすかも、と思っていたので慎重に。で、結果、喘息が始まりました。しかも、砂や部屋にスプレーしてから半日近づけずに乾かすと問題なく使えるバイオフレッシュよりダメそうです。乾かしても軽く症状が出ます。気化するときだけがだめなわけでなく、もう、まったくだめかもしれない。で、アクアリブはやめました。
    今のところ(まだ数日ですが)咳は治まっているようです。
    ロシ子ちゃんのアレルゲンもアクアリブでは?
    前にブリーダーさんともそんな話をしてました。そもそもアクアリブはブリーダーさんに教わったわけですし、ブリーダーさんのところももしかしたらアクアリブのせいかもしれないね、と、うちでやってみて報告しますね、ということを、ですね。
    安全だろうがなんだろうが、ほかの子は平気でも、るーにはアレルゲンみたいです。
    ロシ子ちゃんもその可能性高そうじゃないですか?これから、真菌とかはわりと落ち着く季節です。試しに、2週間くらいアクアリブ使うのやめてみるとかどうでしょう?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、おっしゃる通り、最高に季節がやって来ました。
      以前は、寒い冬はあまり好きではありませんでしたが、今は、猫たちと一緒に寝れますし、年を取った事により、鍋も美味しくなりましたし、サウナも大好きなので、本当に冬は良い季節です。

      アクアリブの件、貴重なご意見を有難うございます。
      我が家でも、今もアクアリブのタンクが残っていますが、最近はあまり使ってないのです。
      しかし、使う機会がたまにありますので、ちょっと注意して、猫たちの様子を観察してみようと思います。
      真菌に関しては、おそらくですが、我が家のロシ子の場合は、アビのすけが来た当初の精神的なものだと思いますので、その時以来、発症しておりません。
      喘息の咳以外は、家の中をアビのすけと追い掛けっこして、本当に、とっても元気なんですけど…。
      ルイ君の咳も心配ですね…、お互い、愛猫の為、頑張りましょうね…!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です