どうやらロシ子、また吐いた様…、胃薬を飲ませてるんだけど…。


アビのすけと吐いた跡。これは、今朝の7時50分前の事…、ちなみにこれは、アビのすけ君のブログではなく、ロシアンブルーのロシ子ちゃんのブログです…。

私、今朝7時過ぎにランニングから帰って来て、シャワーを浴びた後、1階で猫たちに朝ご飯を食べさせていたのですが、この時間、私は2階に猫たちのトイレ掃除をし来たのですが…、アビのすけが目立ってますが、ケージの前には…。(汗)

スリスリしているアビのすけ。重ねて申しますが、これ、アビのすけのブログではなく、ロシ子のブログ…。

アビのすけがまた、ケージの角っこでスリスリしていますが、私が撮ったのはケージの前の嘔吐物…。

ちょっと昨晩の経緯をアップさせて頂きますと、昨晩も、私がベットに入る直前の晩23時40分過ぎに、ロシ子を酸素室に入れたのですが、この通り、深夜2時に猛烈な出せ出せ攻撃をされて…。

こんなに必死に出せ出せ攻撃をされると、さすがに私も目が覚めてしまって、この後、電気を付けて、ロシ子を出してあげたのです。

朝5時前、吐いた跡はなし。深夜2時に酸素室から出た後、ロシ子はソファーの上で寝ていたのですが、朝5時前、ケージの前に吐いた跡はなし…。

録画を解除するのを忘れていて、これ、その時の動画…、ロシ子はここで寝ていて…。

ランニング前のロシ子ちゃん。そして朝6時、私がランニングに出る直前に、Webカメラでロシ子をチェックした時の写真ですが、おそらくロシ子、ここで寝続けていたと思うので、多分、この時、ケージの前に吐いた跡はなかったと思うのですが、冒頭の写真の通り、私がランニングから帰って来た時には、吐いた跡があったという流れ。

ロシ子が吐いただろう嘔吐物。なので、ロシ子が吐いた瞬間を見ていないので、断定はできないのですが、この吐いた跡の感じから、ロシ子が吐いたのだろうと…。

多分、先に吐いた方。この2つ、多分、先に吐いた方だと思う…。

泡がある嘔吐物。そして、こっちの方が後に吐いたんだと思う…、泡があるから、まさに今、吐いたって感じ…。

そう言えば、私がランニングに出る前、ロシ子は2階のソファーで寝ていたのですが、私がランニングから帰って来た時に、1階からロシ子ぉ~って呼んだら、ちょっとしてから下りて来て、ロシ子、私がランニングから帰って来た時に起きて、それで吐いたのかも…。

泡の方の嘔吐物。そして、泡の方の嘔吐物をピックアップした写真…、少し毛が混じってるけど、でも、ほぼ胃液な感じの嘔吐物。

掃除が終了。そして、絨毯の上だったので、ちょっと掃除が大変でしたが完了。

継続して、ロシ子には胃薬を飲ませているのですが、何で吐いてしまったのか…、2種類の内のプロナミド錠は、ある分は全て飲ませてしまって、今はオメプラゾールだけだから、吐いてしまったのか…。

しかし、それにしても今日のロシ子は、朝、とっても調子が良かったのです…、また、明日にでもアップしますが、痰の絡みはなく、何と呼吸数も午前11時の段階で33回/分を記録して…。

一体、どういう事なのでしょうか…、こんなロシ子の状況を考えるにつけ、頭が混乱してしまいます…。


スポンサーリンク

どうやらロシ子、また吐いた様…、胃薬を飲ませてるんだけど…。」への3件のフィードバック

  1. ブルー

    こんばんは。
    ロシ子ちゃんの嘔吐物に気泡が混ざっているようにも見えますが、肺の中の痰や泡を出している可能性はないのでしょうか? 
    そうであれば、悪いものを自力で出してくれているということなので、パパさんも気持ちが楽になりますよね。
    検査結果が悪くなっているわけではないのに、ロシ子ちゃんに新たな症状が出ると心配になりますね。
    「吐いてしまっている」ではなく「吐き出してくれている」であって欲しいです。
    本格的に寒くなる前に元気になって、今年もパパさんの布団に入ってくれると良いですね。
    私も布団の中の可愛い寝起きのロシ子ちゃんのショットを今年も楽しみにしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。昨晩は、コメントを有難うございます。

      多分ですが、残念ながら、嘔吐物の中に、肺の中の痰や泡は含まれていないと思います。
      今までも吐いた時に、泡はよくありました。
      おっしゃる通りで、本当にロシ子の病状には頭を悩ませています。
      実は、昨晩の遅くにもロシ子が吐いていた様で、ロシ子もしんどくて可哀想ですが、私も本当に疲れています。
      はい、アビのすけとよりもロシ子と寝たいのですが、今年はどうなるのか、私も分かりません…。

      返信
  2. ピンバック: 吐いたけど、痰は絡まず、調子が良かった昨日のロシ子。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です