H30.11.19(月)の晩、エアゾール療法初日のロシ子の様子。


これは、5日前の今週の(月)の晩7時45分に撮った動画ですが、ロシ子、痰の絡みは酷くなかったのですが、呼吸が荒かったのです。

この日の前日に、2次診療の動物病院に行って来て、エアロキャットと気管支拡張剤のサルタノールを受け取って来て、先生からは、まず、エアロキャットのマスクに慣らせるのに2週間ほど掛かると言われていたのですが…。

この日、何回かロシ子に試しでエアロキャットのマスクを当てたのですが、反抗はして来るものの、ちょっと強引にすれば出来ると思い、この後、晩8時30分に、ロシ子に初めてエアロキャットをしたのです。

その時の動画を撮ったのですが、残念ながら、私がボタンを押し間違えて、撮れてなかった…。(涙)

食欲はあったロシ子。そして、エアロキャット後は、2階で猫たちの晩ご飯タイム…、ロシ子、普通に食欲もあって良い感じ。

2時間後のロシ子。そして、初めてのエアロキャットから約2時間後の晩10時30分頃、ロシ子はここで休んでいたのですが、痰の絡みもなく、ロシ子は調子が良さそうに見えました。

嫌な体勢のロシ子ちゃん。暫くすると、ロシ子、私が嫌いな体勢、顎を猫ベットの縁に乗せて、気道を伸ばしているかの様な寝方をしていたのですが、それでも、痰の絡みはなく…。

寛ぎポーズ。こんな風に寛ぎポーズを取ったりもしてて…。

就寝のお時間です。そして晩11時、私の就寝時間と共に、ロシ子もここで眠りに入ったのです。

一晩中、ここで寝ていたロシ子ちゃん。そしてこれは、その翌日の朝4時過ぎ…、私が起きて、一番にロシ子の様子を確認したら、ロシ子、昨日の就寝の時と同じ格好でここにいて、一晩中、ここで寝ていたみたい。

という事は、ロシ子、ここでぐっすりと眠れたのかも知れない…、一喜一憂はしたくないし、たった1日位では判断が出来ませんが、何となく、エアロキャットが効いてるんじゃないかって思えた初日だったのです。

明日に続く…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です