H30.11.20(火)の晩、ロシ子、サルタノールの副作用…?(涙)


寛ぐロシ子ちゃん。これは、5日前の11/20(火)のお昼前のロシ子ちゃん…、この日の前日の晩8時半に、ロシ子に初めて、エアロキャットでサルタノールを吸わせて、そして、この日の朝の9時05分にも、ロシ子にエアロキャットをして。

それから2時間半ほどが経ったこの時間、ロシ子がここでこんな風にゴロにゃんをしてたって事は、ロシ子、調子が良かったのかな。(笑)

この日は私、午後3時から京都の実家に向けて出発し、実家で3時間程を過ごし、晩の8時に戻って来て、お腹を空かせていた猫たちに、晩ご飯を食べさせたのですが…。

誰が吐いた?突然、こんな写真ですいません…、これは、その日の晩の10時前でしたが、私が1階での用事を済ませ、2階に上がって来たら、なんと、吐いた跡があって…。

ロシ子が吐いた感じ。ハッキリ言って、全く、誰が吐いたのか分かりません…、アビのすけが吐いたって言ったら、それっぽいし、ロシ子が吐いたって言ったら、この嘔吐物の感じはロシ子が吐いたっぽいし…。

ロシ子が吐いたっポイ。しかし、ロシ子のブログにこれらの写真をアップしているって事は、私的には、ロシ子が吐いたんじゃないかと思ってて…。

ロシ子の嘔吐物っぽい。吐いた物を見る限りでは、今までの経験から、これ、アビのすけが吐いた物じゃないよなぁ~…。

ロシ子っぽい。やっぱりこれは、ロシ子が吐いたんだろうなぁ~…。

掃除が完了。京都の実家に行って、私、ちょっと疲れていたのですが、そして、絨毯の上だったので、ちょっと大変だったのですが、何とか掃除も完了。

副作用ではないだろう。先日、ロシ子を譲って下さったブリーダーさんに連絡を取ったのですが、気管支拡張剤のサルタノールは、エアロキャットをし過ぎると心臓に副作用が出るとの事で、回数には注意する様に言われたのですが…。

この日、ロシ子にエアロキャットをしたのは朝の9時05分の事だったので、12時間以上も経過しての嘔吐だったので、サルタノールの副作用とは考えにくいし…。

いずれにしても、今はまだ、ロシ子にエアゾール療法を始めたばかりで、サルタノールが効いているのか、効いていないのか、効いている様な時もあれば、全く効いていない様な時もあって、様子見状態ですので、もう暫く、エアロキャットをしながら、ロシ子の様子を見ようと思っています。

明日に続く…。


スポンサーリンク

1 thought on “H30.11.20(火)の晩、ロシ子、サルタノールの副作用…?(涙)

  1. ピンバック: ロシ子、お利口ちゃん...、エアロキャットの実演の動画。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です