ロシ子、喘息の咳を連発…、これは本格的にやばい…。


水を飲んでるロシ子。これは、4日前のロシ子ちゃん…、ペロペロと水を飲んでくれていました。

アビのすけは大量に水を飲んでくれるのですが、ロシ子は昔からあまり水を飲まないので、腎臓病の予防の為にも、ロシ子が水を飲んでいる所を見ると、私、嬉しくなってしまうのです。

ゴキブリとロシ子さん。そしてこれは、約2週間も前の写真なのですが、ロシ子がにらめっこをしていたお相手とは…、キャー…、なんと、ゴキブリちゃんでした…。

ゴキブリを見たのは久しぶりだったのですが、やはりゴキブリは不潔なので、この後、私、1階に下りて行って、ゴキブリさんには申し訳なかったのですが、お亡くなりになって頂きました。

そしてこれは今朝の事、ロシ子が喘息の咳を連発してしまった…。

動画の始めの方、2階で咳を始めて、その足でロシ子は1階に下りて来たのですが、暫くしたら1階でも喘息の咳をしてしまって…。

ロシ子が喘息の咳を連発したのは初めての事だったし、咳込んでいる時間も長くなっている様で、先日まで飲ませていた喘息の薬「ビブラマイシン」の効果はなく、逆に悪化しているのか…。

とは言いながらも、7/11(月)以来、4日ぶりの喘息の咳だったので、やはり「ビブラマイシン」は効果があったのか…?

いずれにしても、これはやばいと思ったので、今日の夕方に動物病院に電話をして、明々後日の(月・祝)の晩になりますが、予約を取りました。

今回は、ブリーダーさんに教えて頂いた「ミノマイシン」を置いてる動物病院さんに予約をして、色々と相談に乗って頂こうと思っています。

そして、先日、このブログをご覧頂いている「り。」さんから教えて頂いた、気管支拡張薬の「ブリカニール」を置いているか、これは、ロシ子の主治医の動物病院さんにも聞いたのですが、共に、成分が似ている「ネオフィリン」という薬しかない様なのですが、この薬の事も聞いて来ようと思っているし、ネブライザー治療や気管支鏡検査の事も聞いて来ようと思っています。

喘息という病気は、完治させるのが難しい病気の様ですが、とにかく、ロシ子の苦痛が少しでも軽減される様、何とかしてあげなければ…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、喘息の咳を連発…、これは本格的にやばい…。

  1. 私もロシ子ちゃんの咳は長いと思いました。
    時間帯とか咳をするタイミングなどは決まっているのですか?
    喘息による咳だとして、完治しなくても、せめて咳だけはなくなって欲しいと思っています。
    私もロシ子ちゃんが咳き込む姿を見ていると何とか治って欲しいと思います。
    動物病院に診察の予約をされたとのことで安心しました。
    少しでも治療の手掛かりが掴めますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
      そして、ロシ子の事を心配して下さり、本当に有難うございます。

      ロシ子は、朝ご飯前や晩ご飯前に咳をする事が多いです。
      また、アビのすけと強烈に走り回った後、咳をする事もあります…、全てではありませんが…。

      とにかく、私しかロシ子の事を助けてあげれる人間はいませんので、ロシ子の苦痛が軽くなる様、色々と試してみようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です