ロシ子、吐いた…、寝る前ににサルタノールをしたんだけど…。


ロシ子、吐いてしまった。これ、今日の未明と言うか、夜中と言うか、ロシ子、やっぱり吐いてしまいました…、最近、2日連続で吐かなかった事がない…。

今回は、私は爆睡していてロシ子が吐いているのに全く気付かず、起きた時にはとっくにロシ子は吐いていて、1ヶ所目を戸の手前で、ケージの中で2回目も吐いてしまっていたのです…。

ロシ子が吐いた。戸の手前が1ヶ所目…、2ヶ所目はケージの中…。

戸の手前の嘔吐は真っ茶っ茶で、晩、寝る直前に食べさせたら、嘔吐物も茶色になって絨毯で吐かれた時の掃除が大変なので、昨晩は食べさせなかったのですが、どうやらアビのすけのカリカリをつまんでいた様…。

困ったロシ子。一旦、ケージから出て来たロシ子でしたが、この後、また、ここで餌付き始めたので、私がケージのトレーの上に移動させたのですが…。

間に合わなかったロシ子。間に合わず、トレーの手前で数滴…、そして、トレーの中で3ヶ所目の嘔吐を…。

カリカリドロドロの嘔吐物。戸の前の1ヶ所目の嘔吐物…、私、寝ぼけていたからか、いつもは撮っている吐いた状況証拠の写真を撮るのを忘れていた…。

今回は真っ茶っ茶の嘔吐物を絨毯の上で吐いてくれたので、本当に掃除が大変だった…、ティッシュで叩き、絨毯に染み込んだゲロを吸い、その後、霧吹きで水を撒いて、またティッシュで叩きを繰り返し、ティッシュを半箱は使ったかな…。

それでも、しっかりと染みになってゲロは絨毯から抜き切れずでした…。

パターンがないから分からない。昨日、就寝時間の晩11時に、一旦、私は布団に入ったのですが、ロシ子の痰の絡みが激しくて、呼吸も荒くてしんどそうだったので、この時間にしておけば、夜中、ロシ子は楽になって寝てくれるだろうと思いサルタノールをしたのですが、全く効果なく吐いてしまった…。

ロシ子の嘔吐にパターンと言うか一連性がないので、何をどうしたらロシ子が吐かないのか、全く分からない…。

この後、私は再度、寝る為に布団に入ったのですが、てっきり夜中の3時頃かと思ってスマホの時計を見たら、まだ深夜の0時15分位で、やったー、まだ3時間以上も寝られるぞって嬉しかったのですが、同時に、50分前にサルタノールをしたのに吐いてしまった事になって、日中は劇的にサルタノールは効くのだけど、一体、どうしたら吐かないんだろうって、また、頭がぐしゃぐしゃになってしまったのです。

ロシ子はここで1日を過ごした様。そしてこれは、今朝4時ちょうどに撮った写真ですが、私が起きた時、ロシ子はここにいて、ロシ子は吐いた後、一晩をここで寝れずに過ごした様…。

ロシ子、大丈夫かい。ロシ子、大丈夫かい…。

この後、ロシ子は1階にやって来て、少しだけカリカリに口をしましたが、今朝はしんどうそうだった…。

それでも、サルタノールやアドエア、酸素室に入れながら、日中はロシ子、痰が絡んで咳はしていましたが、でも、十分に生活が出来るレベルに回復し、当然、吐く事はなく…、夜中の嘔吐…、本当にどうしたら良いのか、頭が痛いです…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、吐いた…、寝る前ににサルタノールをしたんだけど…。

  1. V代理

    ロシ子パパさん、こんばんわ
    夜になると不調のロシ子ちゃんにさぞやご心痛とお疲れのことでしょう (T_T)

    ちょっと別の視点から。
    掛かり付けの病院で助言されたことなどを記しておきます。
    ニンゲンもですが、体調のすぐれない時や呼吸器系の疾患では、とりわけ、寒暖差が負担になります。

    猫は25度が適温なのだそうですが、
    冬場は室温を上げると乾燥しがちなので、加湿器を併用する。
    そして案外見落としがちなのは、床に近い場所は温度が下がるので注意すると良いそうです。(これは仔猫を保護した時に教えていただきました)

    ロシ子ちゃんはソファー上などがお気に入りのようなのでその点は大丈夫そうですね。

    私の場合、部屋は温めても加湿のことを失念していたので、先生の言葉に速攻でダイソン加湿器をポチりました。(酸素ケージの助言をいただいた先生です)

    諸々実施済みでしたらお忘れください。
    ロシ子ちゃんが少しでも快適に過ごされますように!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      V代理さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。
      この度も、ご親切にアドバイスを下さいまして、有難うございます。

      実は、昨日かおとといにコメントを頂いた中で、気温の事でアドバイスを頂きましたので、試しに、昨晩、暖房を付けっ放しにして寝ましたら、ロシ子、ギリギリ、吐かずにいてくれました。
      少し期待をしましたが、でも、今日、やはり吐いてしまいました。
      去年、安い加湿器を2つも買いましたが、しっかりと加湿してくれるものでしたが、今年は出していません。
      ロシ子の痰の事や、ロシ子はウェットな咳をしている子なので、今の我が家には合わないかもと思ってその様にしています。
      折角、アドバイスを頂きましたガスコンも、ロシ子には効果がなく、やはり、ロシ子の病気はちょっと特殊の様です。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です