ロシ子、今日の未明にも吐いた…、一体、どうしたんだ…。(涙)


吐いた後のロシ子。これは、今日の未明の3時35分の事…、この直前、私のロシアンブルーのロシ子ちゃん、今日もまた吐いてしまったのです…。(涙)

2日連続で同じ時間帯での嘔吐…、3日前にも同じ時間帯に吐き、6日前にも同じ時間帯に同じ様な物を吐いていて、今まで全く吐かなかったのに、いきなり、こんなに吐いてしまって、一体、ロシ子、どうなってしまったんだ…。(涙)

夜中に騒いでいた猫たち。今回の顛末はこんな感じ…、これは、今日の未明の3時21分、ロシ子が吐く10分ちょっと前の事でしたが、記憶が定かではありませんが、夜中の3時頃から、ロシ子アビのすけが騒いでいて、猫たち、元気にしてるなぁ~、なんて思って、それで私、目が覚めて、スマホで写真を撮ったんだった。

それでまた、私は夢の中に入って行ったのですが…、それから10分後、ロシ子がビックリする様な声で餌付いていて…。

私はまた、今回も飛び起きて、それで、照明のリモコンを探したのですが、寝ぼけていた事もあって、なかなか見つからず…。

なので、餌付いている時のロシ子の様子は、3分の1位しか撮れていないのですが、それでも、こんな風に吐いてしまって…。

ロシ子が吐いた物。そしてこれは、ロシ子が吐いた物…、昨日やここ最近、吐いた物 と全く一緒で、一体、ロシ子、どうなってしまったのか…。。

ロシ子が吐いた物。もう1枚。

ロシアンブルーのロシ子ちゃん、元々、本当に吐かない子なのですが、この6日間で4回も吐いてるって、何をどう考えてもおかしい…。

嘔吐物をピックアップ。そして、ロシ子が吐いた物をティッシュで掴んで観察…。

それにしても、6日前に吐いた近辺で、ご飯を変えた訳でもなし、他に変えた事もなし、ロシ子は食欲はあるし、痰が絡んで咳はしてるけど、それ以外は元気そうだったので、原因が見当たらずで…。

掃除が完了。そして、今回はトレーの上だったので、掃除もあっという間に終了…、この時は未明の3時40分頃だったので、起床の時間までまだ1時間以上あると、私はいそいそとベットに戻ったのです。

食欲はあったロシ子。そしてこれは、今朝5時15分頃の事…、私、今日はきっちりと朝5時に起きて、それで1階に下りたのですが、私と一緒にロシ子も下りて来て、それで、昨晩、食べ切ってなかったご飯を出してあげたら、朝一番から完食。

ロシ子、元気なんだけど。ロシ子、食欲はあるし、痰と咳以外は、普通に元気そうなんだけど、何故、この6日間で4回も吐いてしまったのか、それも、ほぼ同じ時間帯の、未明の3時から4時の間に吐いてしまったのか、全く分からない…。

ロシ子も寝不足です。そして、昨日の晩ご飯の残りをしっかり完食した後、これは、朝6時前の事でしたが、ロシ子、ここで、この状態で寝てしまいました。

可哀想なロシ子ちゃん。吐いた後、ロシ子は私が起きるまでの間、1枚目の写真の様に、2階のソファーの背もたれの所にいて、多分、寝てなかったんだと思う…、なので、ロシ子も寝不足で、こんな体勢で寝てしまっていたんだろう…。

昨日のブログにも書きましたが、2次診療の動物病院の先生のアドバイスで、吐く以外、ロシ子が元気なのであれば、対症療法でとのお話だったので、そのご意見を元に、今日のお昼前に、主治医のリバティ神戸動物病院さんに行って来ました…、その模様は、明日のこの、ロシアンブルーのロシ子のブログにアップさせて頂きます。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子、今日の未明にも吐いた…、一体、どうしたんだ…。(涙)

  1. ロシ子ちゃん、元気のない表情ですね。
    嘔吐をして疲れたように見えます。

    昨日の記事のコメント欄で(他の方のお名前を出してしまうのですが)ブルーさんへのお返事で、ロシ子ちゃんの体調は日中は良いということが意外でした。
    私も実は一日中、調子が悪い様子を想像していました。
    夜というのは何となく生き物にとって調子が狂う時間帯なのでしょうか。
    あと、ブルーさんへのお返事からアビスのすけ君への愛情も感じました。
    私もロシ子ちゃんのブログを読んだ後、元気なアビのすけ君の写真とお話にほっとしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。昨日は、コメントを頂きまして、有難うございます。

      そうなんですね。私はすっかり、ブログに、ロシ子は昼間は、比較的にまだ、痰の絡みが少なく、咳も少ない事を書いていたつもりだったのですが…。
      ロシ子は、日中は上記の通りなのですが、夕方の5時位から、段々と痰が絡み始め、夜は調子の悪い事が多く、朝の9時位から、また、調子が良くなるのです。(良くなると言うか、比較的に、まだましな状態になります。)
      何故か分かりませんが、不思議とこのパターンが多いのです。

      はい、あびのすけに対しても、ロシ子に対してと比較すると、男の子だし、とっても元気だし、悪戯坊主なので、とても雑に扱っていますが、でも、本当に愛嬌のある、無垢な感じのかわいい奴なのです。(笑)

      返信
  2. ピンバック: ロシ子の嘔吐...、昨日、ロシ子を動物病院に連れて行きました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です