ロシ子、ゲロは吐いてるけど、体重は増えています。(笑)


ロシ子はキャットテントの中。これ、今朝の未明の3時30分ちょうどの事…、私、起床して、まずはホッ…。

ロシ子がキャットテントの中で寝てくれていて、今日は深夜に起きる事もなく、吐く事もなく、ここで寝ていてくれた。(笑)

目覚めの良かった飼主。私も起床時間まで1回も起きる事なく寝たからか、寝起きも良かった。

と言うか、ロシ子、夜中に起きたら、まず吐くって事だな…、夜中にロシ子に起こされた段階で、吐くと覚悟してロシ子のゲロに備えなければいけないという事だな…。

1階に下りて来たロシ子。そしてこれは、3時48分のロシ子…、さっきの写真の18分後の事ですが、また書いてしまいますが、ロシ子、本当に、ゆっくりと2階で寝てりゃ良いのに…。

飼主にとっては、私の事を慕ってくれて、私が1階に下りたらすぐに私の所に来てくれて、嬉しいのはこの上ないのですが、ロシ子は猫としては睡眠時間が少ないと思うので、寝てて欲しいんだぞ…。

ロシ子の食べず嫌い。そしてこれは、朝8時55分、ちょっと遅めの朝ご飯だったのですが、ロシ子、また、食べず嫌い…。(汗)

この手前側の缶詰は、たまの伝説の「631」なのですが、昨日、おとといと、たまの伝説のまぐろ100%の缶詰をロシ子にあげていて、これが超・ロシ子、美味しくて食い付きが良くて、それじゃなくて「631」だったから、ロシ子、匂いが違うと食べず嫌い…。

食欲はあるロシ子さん。少ししたらご飯の場所を離れてしまったのですが、結局、両方とも午前中の内には完食…、ロシ子、この1週間、ゲロを吐く日が多かったのですが、食欲が衰える事はなかったのです。

先週のロシ子の体重測定。その証拠と言ったらなんですが、これ、先週の1/30(水)のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,562g。この日のロシ子の体重は3,562g。

おとといのロシ子の体重測定。そしてこれは、おとといの2/6(水)のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,600g。おとといのロシ子の体重は3,600gで、先週の1週間は、ロシ子、3回、吐いたのですが、体重が減る事なく、逆に3.6kg台に復活。

ロシ子の食欲が減退する事はなかったので、体重が増えてるかもとは思っていましたが、ゲロを吐いても体重さえキープしてくれてたら、私はまだ安心が出来るのです。

とにかく、そこら辺を上手にして、ゲロは吐いても、ロシ子に元気をキープさせなければいけないし、それが私の腕の見せ所だと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です