2次診療・高度診察に行く前日の晩から今朝のロシ子ちゃん。


昨日の晩のロシ子ちゃん。今日、2次診療・高度診察を受けに行く為、ロシ子を東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院に連れて行って来ました…、写真もたくさん撮り、先生ともたくさんのお話をして来たのですが、それをまとめるには、あまりにも私が疲れておりまして…。

今日は、その2次診療・高度診察に行く前日の晩から当日、今日の朝に掛けてのロシ子の様子をアップさせて頂こうと思います。

これは、昨晩の11時頃だったかな…、ロシ子が咳をしそうだった所にアビのすけがやって来て…、アビのすけロシ子の事を心配してくれるのは有難いけど、あんまり騒いであげないでね…。

咳をしてしまった後のロシ子。しかしロシ子、暫く経ってから、やっぱり咳をしてしまいました…、これは、その直後のロシ子の様子…、とってもしんどそう…。(涙)

この体勢が楽みたい。その後のロシ子ちゃん…、やはり、喉が調子が悪そうで、この、顎を猫ベットの縁に乗せる体勢だと、喉が伸びて気管支が開いて、ロシ子、呼吸もしやすくて楽だったみたい…。

そしてこれは、今朝の5時頃の事でしたが、ロシ子、ソファーの上の猫ベットで寝ていたのですが、夜中の間に何回も咳をしていて…。

朝の4時頃だったかな、私、そんなロシ子を一人にしているのが可哀想で、ロシ子をベットに連れて来たのですが、朝5時頃に咳をしてしまったんだ…、最近のロシ子の咳は、この時は1回だけでしたが、こんな感じの咳を2回か3回する感じ…。

そしてこれは、今朝の7時過ぎ…、やはりロシ子、さっきの動画の咳以降も、何回か咳をしていて…、これは、咳をした後のロシ子ちゃん…、私は本当に心が痛かった…。

愛しのロシ子ちゃん。そして、目覚めて布団から飛び出したロシ子ちゃん…、ロシ子、しんどかったね、可哀想に…、今日、動物病院に連れて行ってあげるからね…。

水を下げました。今日はロシ子、東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院で、麻酔をした上でCT検査をして頂く予定だったので、前日の晩以降は絶食、当日は朝から断水をする様に言われていて、これ、2階の水を全部、下げた所…、ロシ子、喉がカラカラ、お腹がペコペコになるだろうけど、我慢してね…。

そんな事を思いながら、私、2階で猫トイレの掃除をしていたら、ゲボっていう声が聞こえて来て…。

アビのすけかと思ったら、何と、ロシ子が吐いていたのです…。(涙)

ロシ子が吐いた物。これ、ロシ子が吐いた跡…。

ロシ子の吐いた物。もう1枚…、右側が先に吐いた方で、左側が後に吐いた方。

先に吐いた物。これ、先に吐いた方…、量的には極、少量で、今日は朝ご飯抜きだったので、ちょっとカリカリの色だけど、胃液だけの吐いた物。

先の吐いた方。先に吐いた物をティッシュですくってみると、茶色と言うよりも黄色で、やはり、胃液だけな感じ。

後に吐いた物。そしてこれは、後で吐いた方。

後に吐いた方。やはり胃液だけな感じ…。

掃除完了。そして、若干、跡は残っていますが、一応、掃除が完了。

それにしても、既に東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院に行った今だから言えますが、この時は、咳もたくさんしている中、滅多に吐かないロシ子がこのタイミングで吐いて、一体、どうなっているんだろうと、本当に不安だったのです…。


スポンサーリンク

2次診療・高度診察に行く前日の晩から今朝のロシ子ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    昨日のコメントうまく伝わっていなかったようで
    日本語のむずかしさを実感しています。

    パパさんお疲れ様でした。
    私の愛猫も2次診療の病院にお世話になっています。
    初めて2次診療の病院に行った時、検査結果がでるまで時間の長かったこと
    (三時間位でしたが実際の時間より長く感じました)
    愛猫がとても心配だったことを思い出しました。
    愛猫は定期的に通院していますが元気にしています。

    ロシ子ちゃん、快方にむかいますように・・・

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、ロシママさんの愛猫ちゃんも、2次診療の動物病院に行かれてるんですね。
      やはり、2次診療の動物病院は、新しい知識もお持ちで、そして、丁寧な説明も聞かせて頂き、大いに納得できる診療となりました。
      また来週、行く事になっておりますが、とても信用が出来そうですので、ロシ子にとって、とっても有難い事だと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です