喘息の咳×2、嘔吐×2、アビのすけも嘔吐で、ボロボロです…。


昨晩から今日に掛けて、ロシ子、咳を2回、嘔吐を2回もしてしまって、合わせて、アビのすけまで嘔吐と、我が家はボロボロ…。(涙)

という事で、記録の為、時系列的に、その模様をアップさせて頂きます…、これ、昨日の晩8時の事、そろそろ、猫たちに晩ご飯を食べさせようと、カリカリの準備をしていた時に、1階の私の仕事部屋で、ロシ子が咳をしてしまった様子…。

そして、驚いたのはこれ…、これは、昨日の晩の8時15分の事でしたが、2階で猫たちに晩ご飯を食べさせていたのですが、いつもの通り、1回で完食する事なく、ロシ子がご飯の場所を離れて、暫くして、ロシ子が嘔吐…。

ロシ子の嘔吐物。ロシ子の嘔吐物…、手前が1回目で、向こうが動画にもあった2回目。

逆方向からの嘔吐物。逆方向からの写真。

1回目の嘔吐物をピックアップ。1回目の嘔吐物をピックアップ…、特段、変わりのない嘔吐物。

2ヶ所目の嘔吐の跡。2ヶ所目の嘔吐の跡。

2ヶ所目の嘔吐物をピックアップ。そして、2回目の嘔吐物をピックアップしたもの。

ロシ子、食欲はあります。そして、約1時間後、アビのすけの2回目ご飯に合わせて、ロシ子にも完食してなかったご飯を出してあげたのですが、至って、ロシ子の食欲は快調。

しかし、この度も、いつもの通り、晩ご飯を食べさせる前に、ロシ子にステロイドと胃薬を飲ませたのですが、まさか副作用ではないと思いますが、それにしても、ロシ子に吐かれると、ステロイドの事もあって、とっても不安になるのです。

そして、今朝も朝一番から焦ってしまったのですが、今朝7時半前にロシ子が嘔吐…、昨日の晩に引き続きの嘔吐だったので、私はロシ子の事を心配すると同時に、とってもショックだったのです。

ロシ子の嘔吐物。ロシ子の嘔吐物…、朝ご飯前だったし、昨日の晩ご飯も消化し切ってて、胃液だけを吐いた様…。

ロシ子の嘔吐物。もう1枚。

胃液だけの嘔吐物。そして、ピックアップしてみましたが、やはり、毛も混じっていない、ただの胃液だけ…。

ステロイドのプレドニゾロンの1.5gも、約3週間も飲ませて来てるし、今更、副作用ではないとは思いますが、一体、どうなってるのか、とっても心配で不安です…。

そしてこれは、今日の午後2時前、私の腕の中で、咳を始めてしまったロシ子ちゃん…、あぁ、頭が痛い…。

ロシ子、2日ほど、咳をしていなかったのですが、一気に噴き出してしまった感じで、また、アビのすけも今朝、3日ぶりに吐いてしまい、もう、我が家は、咳に嘔吐にボロボロです…、どうしたら良いのか分からない…。


スポンサーリンク

喘息の咳×2、嘔吐×2、アビのすけも嘔吐で、ボロボロです…。」への4件のフィードバック

  1. まさ

    11月22日西宮市西宮浜にある阪神ロジテムという会社から依頼を受けて翌朝の祭日に 狸さんの近くのカインズホーム伊勢崎センターに納品に行きました。
    私は朝8時に到着しましたが、深夜に到着した同業の人が、近くの公衆便所に行きました。
    カギがかかっている赤いマークがないので開けたら、何か重たくて開かない、思いきり開けたら、男性がドアの内側の取っ手の部分にロープをかけてうんこ座りしていました。
    首吊り自殺でした。
    首の筋肉がたるみ首は前につんのめっていました。
    脳を支えている筋肉もたるみ、目は飛び出して口、鼻、目、耳などの全ての穴から血液と青いドロドロした液体が垂れ流しになっていました。
    発見者は4時間警察に束縛され、更に1週間飯が食えない位キモいと言っていました。
    猫ちゃんの吐き出しものはかわいいものだと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。ご無沙汰です。コメントを有難うございます。

      この度は、何とも言えないコメントを下さいまして、有難うございます。
      なかなか、どの様なお返事をして良いのか、悩んでしまいますが、とにかく、私としては、我が家の猫たちの健康を願うばかりです!

      返信
  2. パパさん、お疲れ様です。
    アビのすけ君の嘔吐は私も不思議に思っています。
    うちのステラもたまに吐くのですが、それは「粒の大きなおやつ(毛玉排泄ケアの大粒カリカリおやつ)」で、なおかつ「空腹」の時に「一気食べる」と吐くという傾向があることがわかりました。
    というわけで、ステラにおやつをあげる時はまず最初に小粒のキャットフード(ピュリナワン)を少量、与えてから大粒おやつを2回に分けて食べさせています。
    粒の大きなフードや大慌てで食べると吐くという話は聞いたことがありますが、アビのすけ君の場合はどうなのでしょうかね?
    それだとしても吐くのは成猫になってからは最近であるような気がします。
    私も写真を見るたびに何か原因があるのなら取り除かないと・・・と思っています。

    ところでまささんのコメントを読んでびっくりしました。
    その第一発見者の方こそ被害者だと思います。
    それでも4時間も警察に束縛されたとは・・・確かに事情を聞かれるのに仕方ないのかもしれませんが、それにしても大変なことでした。

    ちなみに伊勢崎には映画を見に行ったことがあります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけの嘔吐に関しましては、私も、とっても不思議に思っております。
      朝ご飯だけ、それも、2回分けご飯の1回目だけ、吐くのです。
      その1回目ご飯も、本当に少ない量にしても、吐く時がありますので、これ以上、その1回目ご飯を少なくする事も出来ず、仕方のない状態になっています。
      しかし、総合的に判断して、やはり、早食い、一気食いが原因だと思いますので、アビのすけが吐いても、それ程、私も、深刻に考えない様にしています。
      それでも、一度は、胃や腸の検査をしてあげようと思っています。

      まささんからのコメントに関しましては、狸さんからコメントを頂けると思っていました。
      ちょっとえぐい内容ですので、私は敢えて、深くは掘り下げずに、少しだけお返事をさせて頂きました。
      狸さんからコメントを頂き、まささんも喜んでおられると思います。有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です