ロシ子、一体、どうしたんだよ…。本当に困った…。辛い…。


可哀想なロシ子...、AM4:32.今日は私、正直、色々な事で気落ちしておりまして、ほんと、しんどいです…。

これは、今日の未明の4時30分過ぎの事…、この直前に、ロシ子に大きなトラブルが発生してしまったのです…。(涙)

※ 注意: 今日のロシアンブルーのロシ子のブログは、ちょっと衝撃的です…、この写真の次に、動画をアップしておりますが、今日のブログは、あくまで、私の記録であり、動物病院の先生にも見て頂こうと思っている記事ですので、見て頂かない方が良い方もいらっしゃるかも知れません…。

これは、今日の未明の3時59分の事でしたが、この直前に、ロシ子が悲痛な奇声を上げていて、私はビックリしてベットから飛び起きたら、ロシ子がここで餌付いていて…。

昨晩は、やはり、深夜の1時半位にロシ子に咳で起こされ、ロシ子を酸素室に入れたのですが、それから1時間程して、ロシ子が出してくれってカリカリし始めたので、今回は私、起きて、ロシアンブルーのロシ子ちゃんを酸素室から出してあげていたのです…。

その、約1時間後に、こんな事が起こってしまって、私はもう、本当に、どうしたら良いのか分からないです…。(涙)

ロシ子が最初に吐いた物。これは、ロシ子が最初に吐いた物…、先に、片方の分をティッシュで拭き取ってしまいましたが、まさに、おととい、酸素室の中で吐いてしまった物と全く同じ…。

おとといと全く同じ嘔吐物。ティッシュですくってみると、やはり、おとといの嘔吐物と全く同じ…。

トイレのトレーの中の嘔吐物。そして、猫トイレのトレーの方の嘔吐物。

嘔吐物をお皿に保管。おとといの9/25(火)に吐いて、5日前の9/22(土)にも吐いて、今回は私、ただ事ではないと思ったので、ロシ子の吐いた物を動物病院で検査して貰おうと、お皿に吐いた物を乗せて保管しようと思ったのです。

トレーを拭いたティッシュ。そして、トレーを拭いたティッシュがこれ。

絨毯の上の掃除が完了。そして、絨毯の上の掃除を終え…。

トレーの掃除も終了。猫トイレのトレーの所の掃除も終了。

1階で嘔吐物を観察。そして、ロシ子が吐いた物をピックアップしたお皿を、1階の台所に持って来て観察。

胃液?昨日の晩ご飯はしっかりと消化されていて、少し、その消化され切ったご飯も含まれているのだと思いますが、基本は液体ばかりで、これって胃液…?

ロシ子の嘔吐物。もう1枚。

吐いた物をラップして保管。そして、お皿にラップをして、この後、冷蔵庫に入れて保管して、動物病院に持って行くつもりだったのですが…、朝9時過ぎに、主治医の動物病院に電話をしたら、何とお休みで…。

そして、東大阪の2次診療の動物病院に電話を入れて、担当の先生は普段は東京にいらっしゃるので、看護師さんに事情を話して、先生に対処法をお聞き頂く様、お願いして…。

お昼頃に折り返し、看護師さんから電話を頂き、その後の体調が普通なのであれば、取り敢えずは、対症療法、つまり、吐く事を抑える為、胃薬を貰って飲ませる様にとアドバイスを頂きました…、わざわざ、有難うございます。(涙)

そして、今日のその後のロシアンブルーのロシ子ちゃんはと言いますと、痰が絡んで咳をしているのは変わらずで、やや食欲は落ちている様に見えますが、でも、ご飯は食べてくれる普段のロシ子でいてくれました…、でも、もう、私は本当に、ロシ子が心配で心配で仕方がありません。(涙)

アビのすけ君も心配に?そして、未明の4時前に起こったトラブルも、4時半にはかたずき、5時起床まではあと30分しか寝れないと思いながらベットに入り、いつもより30分寝坊して朝5時半に起きて、私は普段通りの生活を始めたのですが、昨晩は、このトラブルの前にも2回、起こされているので、もう、私、寝不足で本当にしんどい…。

アビのすけも未明に叩き起こされて、さぞ、驚いた事だったと思います…、って言うか、今朝は アビのすけも吐いてくれて、一体、我が家は、どうなってしまうのか…、ロシ子も本当に可哀想ですが、私も疲労の極致です…。


スポンサーリンク

ロシ子、一体、どうしたんだよ…。本当に困った…。辛い…。」への10件のフィードバック

  1. キティ

    ロシパパさん、おはようございます
    ロシ子ちゃんの嘔吐が心配ですね

    ウチの愛猫雌のロシアンブルーも、一昨日の朝、ゴポゴポという音がした直後に吐いてしまいました
    水分を先に取らせ、私の洗濯物干しが終えたら朝御飯にしようと思っていましたが、きっと空腹だったのでしょう、嘔吐物は胃液でした

    パパさんも、睡眠不足でお疲れかと思いますが、ロシ子ちゃんやアビノすけくんの為に元気でいる事が一番ですね
    体調お気をつけください

    当方も忙しく、更に色々と考え事もありまして、睡眠不足です(>_<)
    我が家のロシアンブルーは普段はツンデレですが、繊細な面もあり飼い主の表情や気持ちを察知しているのかなぁと感じます
    愛猫の為にも、元気に過ごそうと思います

    半分、青い。観ています
    いよいよ明日、最終回ですね~!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      猫はよく吐く動物ですが、それにしても、吐かれると、本当に心配になりますよね。
      本日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ましたが、我が家のロシ子も、空腹で吐いたのではないかと。
      しかし、猫の病気やトラブルって、原因が明確ではないので、心配ばかりです。

      半分、青い。この数日、バタバタしてて、3日間も見ていませんでした…、今、録画した分を見ています。
      おっさん臭い事を言いますが、NHKの朝ドラは、毎回、本当に、良いドラマをやってくれています。

      追伸: 今、半分、青い…。「裕子ちゃん見つかった。」で喜び、「ダメだった。」で寂しくなりました。(涙)

      返信
      1. キティ

        ロシパパさん、おはようございます
        ご返信有難うございました

        台風24号が日本列島を縦断、、、
        これから雨風が酷くなってきそうですが、気を付けてください

        ロシ子ちゃん、胃薬の効果で、このまま嘔吐が落ち着いてくれると良いですね
        短期間に何度も嘔吐が続いていたら本当に心配になりますよね
        いつもロシ子ちゃんの写真を拝見して思うのですが、ロシ子ちゃんが、我が家の愛猫にも似ています(=^ェ^=)

        どうぞお大事になさってください

        (余談です:半分、青い。最終回を迎えましたね
        録画で観ることが多かったです
        個人的に、2日位前の秋風先生からの短い手紙に感動しました)

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          キティさん、こんにちわ。お返事を有難うございます。

          はい、普段は滅多に吐かないロシ子ですので、こんなに連続で吐いてしまうと、何かがおかしいのだと、とても不安になってしまいました。
          今回の嘔吐も、空腹だったのかと言われると、そんな事はないと思いますので、正直、原因は不明ですが、でも、嘔吐は収まりましたので、とにかく良かったです。

          半分、青い。秋風羽織先生は、以前から良いシーンがたくさんありますよね。
          豊川悦司さんがこんなに素晴らしい俳優さんだって、恥ずかしながら、知りませんでした。
          寡黙ですが、でも、とっても深い人間味があり、私も感動しました。

          返信
  2. ブルー

    こんばんは。
    ロシ子ちゃん心配ですね、傍で見ているのがとてもお辛いことでしょう・・
    私の愛猫も丸顔のロシアンブルーで優しい顔立ちのロシ子ちゃんと本当に良く似ております。
    しんどそうなロシ子ちゃんの写真をみると胸を締め付けられる思いです。まだ動画は見れずにいます。
    変わってあげたいお気持ちでお世話をされているだろう、と思うと涙が出ます。
    今日のブログでは状況が変わっていて、また元気なロシ子ちゃんがアップされていることを願っています。
    お仕事のご都合もあるでしょうが、昼間ロシ子ちゃんの調子が安定している時間には、パパさんも横になって20分~30分の仮眠をとれると少しはスッキリするかと思いますが、きっとロシ子ちゃんの事が頭から離れませんよね。
    ブリーダーさんと今でも交流があるようですが、もし可能であればアビのすけクンを預かっていただくことは出来ないのでしょうか?
    もちろんアビのすけクンもパパさんとの生活が一番でしょうが、そうできればパパさんもロシ子ちゃんのお世話に集中できますし、アビのすけクンも他に預けられるよりは親兄弟と過ごせてパパさんと離れてもストレスが少ないのではないでしょうか。
    以前にアビのすけクンのブログで、アビのすけクンにさみしい思いをさせているんじゃないかと心配されていたのも気になっておりましたので、ブリーダーさんとの交流度合いが分からないの勝手な思いを申し上げてしまいました。失礼がありましたら申し訳ありません。
    パパさんあってのロシ子ちゃん、アビのすけクンの幸せです。ご自身のお体も大事にしてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子が吐いている動画をアップしたものの、アップする時に一度、見ましたが、今回はちょっと酷かったので、それ以来、私も見ておりません。
      猫は我慢をする動物ですので、健気に我慢をしてるんだと思うと、本当に可哀想になってしまいます。
      そして、すいません、今日のブログも、あまり良くない事をアップしてしまいました…。
      今日、ロシ子を動物病院に連れて行きまして、今晩から胃薬を飲ませていますので、本当に、お願いだから、吐かないで欲しいです。
      そして、少し前のブログに書きましたが、私、昼間に20分程、パワーナップ(仮眠)をしています…、20分、寝るだけで、ほんと、見違える位、体が復活します。
      アビのすけに関しましては、おバカな奴なのですが、おバカなアビのすけを見ますと、それだけで、疲れていても笑ってしまいますので、アビのすけには、私の心の保養剤として、絶対に家にいて欲しいです。
      と言うか、アビのすけは男の子なので、日頃の扱いは雑にしていますが、やはり、我が家の子なので、外に預ける事は出来ないです。
      私のブログの書き方が悪いのかも知れませんが、日中はロシ子は、案外、調子が良いのです…、夕方遅くから痰が絡み始め、夜中に調子が悪くなる感じです。
      ですので、日中は割と、私も自分の体の事を考えられています…、親身に心配して下さいまして、本当に、有難うございます。
      今日のお返事は、何か、断片的になってしまいました…、すいません…。(汗)

      返信
      1. ブルー

        こんばんわ。
        そうですよね、可愛いアビのすけクンと離れるなんて考えられませんよね。
        心の保養剤との表現が良くわかります。小5の男の子のようなアビのすけクンのブログに私も癒されております。パパさんの体調もご自身でしっかり管理されているようで安心いたしました。
        心配したロシ子ちゃんの嘔吐も空腹から、とのことで原因が分かりひとまず安心ですね。猫も空腹時に嘔吐するとは知りませんでした。参考になります。
        胃薬の効果はいかがでしょうか?早くロシ子ちゃんにゆっくり寝て欲しいですね。。
        台風にもお気を付けください。

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

          はい、アビのすけのブログでは、おバカなアビのすけを前面に出して、アホやなぁ~って感じの事を書いてばかりいるのですが、これって、私なりの愛情表現なのです。
          アビのすけは本当に人懐っこくて、私の後ろを付いて回る様な子で、男の子なので、ロシ子と比べるとやる事が雑なので、吠えてしまう事も多いのですが、いくら怒っても、平気で近付いて来るのです。
          気を使われると、こっちも気を使ってしまいますが、あっけらかんと来られると、怒りも忘れて笑ってしまいます。(笑)

          ロシ子に関しては、昨日、今日は、朝からも調子が悪そうで、痰が絡みまくり、咳をしていて、酸素室には極力、入れる様にしていますが、嫌がる事も多く、困っております。
          嘔吐に関しては、胃薬のおかげか、一昨日の晩も、昨日の晩も吐きませんでしたので、一応、経過観察中ですが、本当に普通に元気でいて欲しいです。

          有難うございます。台風は、神戸は、今日の午後から直撃との事で、前回はとても怖い目に合ったので、かなり不安でして、注意深く、外を見ていようと思っています。

          返信
  3. ピンバック: ロシ子、今日の未明にも吐いた...、一体、どうしたんだ...。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  4. ピンバック: 酸素濃度計の不具合 & 先月のロシ子の写真と動画、ラスト。  | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です