死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程のお話。Vol.1

20190307_201017今日は、3/6(水)の晩11時過ぎ、ロシ子が呼吸困難に陥って死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程をアップさせて頂きます。

この数日でアップする食事の種類は、昨日のブログにアップさせて頂いた通りになりますが、これは、ロシ子に大変な事が起こった翌日、3/7(木)の晩ご飯に出してあげた「チャオ」のパウチ…、結果、全く口を付けてくれませんでした。

この日は、朝から晩まで何も食べてくれず、やはり、唯一、動物病院専用のチャオちゅ~るだけ食べてくれたのでした。

20190308_071243これは、ロシ子に大変な事が起こった翌々日の3/8(金)の朝ご飯の様子。

20190308_071238これは多分、たまの伝説の「631」だと思うけど、この朝ご飯の記録は付けていなかったのですが、ロシ子、食べてくれてるなぁ。

もう、2週間も前の事ですので忘れてしまっていましたが、ロシ子、2日後にはしっかりと食べ始めてくれて、私はさぞ、ホッとしたんだと思う。

20190308_071247多分、完食には至らなかったと思うけど、今後、食べてくれる兆しが出て来てきて、本当に安心したんだったと思う。

20190308_130310そしてこれは、同じ日、この日に届いたカロリーパウダーをロシ子に食べさせようと、少しお皿に出したとこ。

20190308_131226そして、ロシ子に少しだけチャオちゅ~るを食べさせて、ロシ子がチャオちゅ~るなら食べてくれる事を確認した後、いざ、ロシ子に食べさせる為の下準備…、まず、カロリーパウダーを敷いて。

20190308_131238左のお皿は朝ご飯の「631」の残りかな…、ボケた写真ですが、こっちにもパウダーをかけた様な感じに見える…、こっちは食べてくれずに失敗した…?

20190308_131312そして、さっきお皿に敷いたカロリーパウダーの上にチャオちゅ~るを乗せて、チャオちゅ~るでカロリーパウダーを覆って。

20190308_131322こんな感じ…、そして、これをロシ子に出してあげたら…。

カロリーパウダーが見えたら、ロシ子、食べるのをストップしてしまったんだ。

20190308_131411こんな感じ。

20190308_131757でも、最終的には、動物病院専用のチャオちゅ~るの美味しさが勝って、ロシ子、全部、食べてくれたみたい…、明日に続く。

死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程のお話。Vol.1」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    久しぶりにお邪魔しました。
    大変でしたね(涙)
    読みながら泣いてしまいました。
    少し食欲が戻ってきたようで良かったです。
    食べることは生きることなので、もっともっと
    食べて一日も早く元気になってほしいです。
    パパさんもお疲れだと思います。
    身体に気をつけてお過ごしくださいね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      はい、本当にロシ子が可哀そうです。
      今は食欲は復活したのですが、痰の絡みが酷く、咳もしていて、苦しそうに呼吸をしているのが可哀そうです。
      何とかしてあげたいのですが、難しいのです…。(涙)

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です