令和元年の大掃除、第3弾、回転座椅子の撤去とビべスピ1本目、完。

iPhone20191109_0803-1今日も、夕方の6時過ぎから痰が絡み始めて咳を始めたロシ子ちゃん…、これは吐くパターンだなと思い、症状が究極に酷くなる前にビべスピしたり、サルタノールをして辛うじて吐かなかった。(笑)

という事で、今日のブログはちょっと前のロシ子ちゃんの様子ですが、これ、6日前の11/9(土)の朝8時過ぎ、ビべスピをしてて、そろそろ使用期限の28回目だろうな、なんて、ふと思い出して撮った写真。

iPhone20191109_0803-2ビべスピのカウンターを見てみたら、まさに「0」を指してて、この後、記録してる回数を見てみたら、なんと、ぴったり、この時が28回目で、1本目のビべスピが完了。

28回、1日2回で2週間、このビべスピをロシ子に吸わせて来ましたが、正直、ほぼ効かなかったと断定です。

iPhone20191109_0804-1そして、朝の薬タイムの後は、ロシ子の朝ごはんタイム…、ロシ子、食欲はあるので、本当に救われます。

iPhone20191109_0804-2ガブガブ…、普通、猫って、カリカリよりも缶詰が好きな子が多いと思うのですが、我が家のアビのすけはまさにその典型的な缶詰派なのですが、ロシ子はカリカリの方が大好きなちょっと珍しい子。

iPhone20191109_0804-3こっちを見て、ペロッとしてくれました。(笑)

iPhone20191109_0804-4口の周りをペロペロしてて、瞬間的に撮れてしまったロシ子の間抜け面ですが、こんな表情も全てがかわいいロシ子ちゃん。

iPhone20191109_0804-51回で完食はしませんでしたが、午前中の間には、カリカリも缶詰も完食してくれました。

iPhone20191111_0812そして、令和元年の大掃除の私の備忘録…、この写真は何を撮った写真か…、ビフォーの写真を撮り忘れたのですが、ここに、ロシ子が散々、爪研ぎをしてくれた回転座椅子があって、爪研ぎ対策でその回転座椅子が着ていた服が脱がされて放置された写真。

iPhone20191111_07544日前の11/11(月)の大型ごみの日に、その回転座椅子を撤去しました。

ブログを見返してみると、2015年の半ば頃から我が家に来てくれていた様で、私はほぼ1回も座る事はありませんでしたが、ロシ子の爪研ぎの為に頑張ってくれました…、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です