帰宅早々、ロシ子に異変…、トイレに行くけどおしっこが出ない…!?

iPhone20191128_2239-1昨日の晩7時過ぎ、釜山旅行から家に帰って来て、本当なら、その時のロシ子の様子などをアップするのが順番ですが、取り急ぎ、この内容をロシ子のブログに書くべきかと。

家に帰って来て、猫たちと再会して、取り敢えず、ロシ子には薬を飲ませたり、缶詰を食べさせたり、そしてトイレの掃除、旅行後の整理などをしていて、晩10時頃に落ち着いたのですが、落ち着いてみると、ロシ子の様子がおかしくって、トイレに何回も行ってるロシ子に気付いて。

iPhone20191128_2239-2注意深くロシ子の事を観察していると、トイレに入るけど、なかなかおしっこが出てない様で、この体勢で3分とか5分とか…。

iPhone20191128_2241一旦、トイレから出ては、すぐにトイレに戻って、また3分とか5分とか。

iPhone20191128_2252そのまた10分後、トイレで座るロシ子…、おしっこが出るのを待ってる感じだけど、出てないみたいで3分とか5分とか。

iPhone20191128_2254トイレから出て、水を飲み…。

iPhone20191128_2255少しの間、この体勢で休んでいたけど…。

iPhone20191128_2330またトイレ…、写真に撮ったのはこれだけですが、もう本当に10分おきにトイレに行ってた感じで…。

私の旅行中、Webカメラをずっと見ていた訳ではありませんが、こんな様子は見られず、ずっとキャットテントの中でロシ子は寝ていた感じだったのに、私が戻って来てから、急にこんなになった…!?

iPhone20191129_0605これ、今朝の6時…、ロシ子、夜の間は寝てくれていたと思うのですが、朝一番に旅行中の洗濯物を洗濯機で回し、2階で干そうと思ったらロシ子もやって来て、それで2階のトイレへ行く始末。

iPhone20191129_0607-1トイレに座る…。

iPhone20191129_0607-2向きを変えて座る…、私はもう洗濯物を干してる場合ではなくて、ロシ子の様子を観察…、たまたま向こうを向いてくれた時に、ほんの少しだけおしっこが出ているのが見えたけど、残尿感があって、すぐまたトイレに戻る感じ…、ちなみに、血は混じってなかったと思う。

iPhone20191129_0613そして、トイレから一旦、出ては、またその5分後にはトイレへ。

iPhone20191129_0615そして、またトイレで座って3分、5分…、これは絶対におかしい…、尿路結石か、膀胱炎か…。

当初から、明日の(土)に動物病院の予約を撮っていたのですが、これはもう絶対におかしいと思い、明日まで待ち切れず、今日、ロシ子を動物病院に連れて行こうと決意。

iPhone20191129_0618トイレから出て来て、ここで少し休んでいたのですが。

iPhone20191129_0619またトイレ…。

iPhone20191129_0621結局、2階に20分か30分位いたと思うのですが、ロシ子、その間に少なくとも4~5回はトイレに入ってはトイレを出て、またトイレに戻るを繰り返し…。

iPhone20191129_0722そして、1階に下りてからも、朝7時半頃のロシ子

iPhone20191129_0829朝8時半前のロシ子

iPhone20191129_0837その10分後位のロシ子…、これら写真に撮った時だけではなく、トイレに頻繁に行っては出て来て、それでまたトイレに戻って3分とか5分、座っておしっこをしたそうなロシ子を繰り返し…。

もう、なんでこんな病気ばっかりなの…、という事で、動物病院が始まる午前10時に電話を入れて、状況を説明し、ロシ子を動物病院に連れて行ったのです。

今回の釜山旅行は、母親が連れて行ってと言って来て、親孝行だと思って行った旅行だったので、今までの釜山は、昼間から焼酎を飲んでは、1日に15時間は寝る様な体を休める為の旅行の所、今回は色んな所に連れて行って、私は超・寝不足のくたくたで。

その上のロシ子のこの状況で、本当に勘弁してくれって感じでしたが、命に関わる感じの症状だったので、くたくたの中、行って来たのですが、またまた、間に挟むような出来事が起こって、もうブログにアップする為の写真が、旅行前の分も含めて10日分は溜まってます…。

明日に続く…。

帰宅早々、ロシ子に異変…、トイレに行くけどおしっこが出ない…!?」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけのお留守番2日目の前半の状況をアップしてなかった...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: ロシ子の突然の頻尿トラブル...、翌日の予約を待ち切れず動物病院に。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です