ロシ子の突然の頻尿トラブル…、翌日の予約を待ち切れず動物病院に。

iPhone20191129_1024昨日のブログで、私が釜山旅行から帰って来て早々、ロシ子が何回もトイレに行っては、おしっこが出ていない様な頻尿が発生し、丸1日おしっこが出ないと命に関わる事なので、急遽、昨日の午前中に、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。

iPhone20191129_1033早速、診察室に入り、まずは体重測定…、私の旅行中も特に体重は増えてなくて、最近の普段通りの4.10kg。

iPhone20191129_1034そして、今回はいつもの先生はおられずで、初めての女性の先生に、ロシ子のお腹に尿が溜まっていないか、ロシ子の膀胱の具合をチェックして頂きましたが…。

iPhone20191129_1034-2あれ程、頻繁におしっこをしにトイレに行っていたのに、お腹の中には尿がなく、最悪のおしっこが出ていないという状況ではなかったので良かったのですが、これは一体、どういう事なのか…。

iPhone20191129_1034-3先生によると、尿路結石症の可能性は低く、膀胱炎の可能性があるとの事で、家で採尿をして、明日、尿の検査をするという事になりました。

iPhone20191129_1107そして、家に帰って来て猫マットをチェックしたら、旅行に行く前日の4日前に交換した猫マットが尿で染みていて、ロシ子、やはりトイレはしている様…。

しかしこれは、私の旅行中のおしっこかも知れず、私が帰って来てから尿が出なくなった事も考えられるので…。

iPhone20191129_1110採尿は明日、動物病院に行く2時間以内のものを採る必要があるとの事だったので、取り敢えず、翌日の採尿までの間にロシ子がトイレをしているかを調べようと、猫マットを取り除き、ティッシュを敷いて様子を見る事に。

iPhone20191129_1118動物病院から帰って来て、ホッと一息ついていたロシ子ちゃん…、それにしても、次から次から、本当に心配をさせてくれるロシ子で困ってしまう…。

iPhone20191129_1148そして、今回の動物病院で貰って来たもの…、抗生剤のアモキクリア錠と採尿セット。

アモキクリア錠は1/2錠を1日2回、取り敢えず、飲ませる事になりましたが、ロシ子に飲ませる薬がどんどん増える…。

iPhone20191129_1852そして、夕方の7時前、ロシ子が午後2時のカリカリの残っている分を食べ、トイレで「う~ん」ってうんこをきばっていると思ったら、突然、ソファーの毛布の上で餌付き出し…。

晩、私が被って寝る毛布に吐かれたら大変な事なので、私は仕事部屋から大声で叫びながら、ロシ子の注意を引いて吐かせない様にしながら、ロシ子を机の上に移動した直後、吐きました。

iPhone20191129_1856吐いた全景…、吐いた量は少なかったけど、咳に、頻尿に、嘔吐にと、一体、どうなってるんだ…、疲れる…、勘弁してくれって感じで、またまたうんざりな心境に…。

iPhone20191129_1856-2ロシ子は本当に可哀そうなんだけど、ほんと、ロシ子にどれだけの時間を取られているか、たまに起こる「もう、いい加減にしてくれ」っていう感情が沸き起こって来た。

iPhone20191129_1857吐いた後、トイレでうんこをきばっていたロシ子…、さっきのトイレの様子は頻尿の様子だったかな…。

iPhone20191129_1858ロシ子のうんこは特に問題はない感じのうんこでしたが、とにかく、うんこも少量を回数を多くする様になっていて、これも今までとは違う状況ですが、先生にその事も尋ねた所、おしっことうんこは全く別の事だとの事だったので、うんこの事は特に気にせず。

iPhone20191129_1901そして、嘔吐の掃除…、一時、頻繁に吐いていたのが、旅行前の4日間と旅行中の3日間の計1週間は吐いてなかったのですが、久しぶりに吐いて、なんで吐いたのかは不明…。

iPhone20191129_1902-1そして、ロシ子のうんこをピックアップしたついでに、ロシ子のおしっこの出具合も確認したのですが、ロシ子、案外とおしっこはしている様でホッとしてものの、それなら、なんであんなに頻繁にトイレに行くのか…?

iPhone20191129_1902-2もう1枚…、ほんと、ロシ子の介護をしている様な私の毎日…、ロシ子にはたくさんの癒しを貰ってるけど、こんな事が頻繁に起こると、私の人生って何なのかって思ってしまう。

ロシ子が我が家に来てから7年弱の間、他の事よりも優先して、ロシ子が呼吸困難で死にかけた時以外、どんなに忙しくても書き続けて来たブログですが、もうかなり限界で止めてしまうかも…。

このブログを書いてる最中、ロシ子がまた餌付いて吐いて、その掃除を今して来て…、うんざりが限界に近い…、疲れる…、一応、明日に続くと思います…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です