ロシ子、最近、咳がちょっと酷いけど、体重は減ってないから大丈夫。


Snapshot_20200413_1758今日のロシ子のブログは簡単に…、これ、ちょうど1週間も前の4/13(月)の夕方6時前、Webカメラで覗いたら、ロシ子アビのすけがここに。

ロシ子、起きてるっぽいけど、ゆっくり寝といてちょうだいよ。

iPhone20200416_1251-1これは、4日前の4/16(木)の午後1時前、1日遅れでロシ子の体重を測りました。

iPhone20200416_1251-2この日のロシ子の体重は4,320gで、最近のロシ子はちょっと咳をする回数が多いのですが、食欲もあるし、体重も減ってないので大丈夫。

食べず嫌いをしていた動物病院専用のちゅ~るも、普通に食べてくれる様に戻ったので、まだ安心はしています。

最後、アップ出来てなかったロシ子の動画を1本。

後半の鼻で息をしているロシ子が、本当に心配…、呼吸が荒い時はこんな感じで、この症状が起こってる時はどうする事もできません。

本当に可哀そうなロシ子です。


スポンサーリンク

3 thoughts on “ロシ子、最近、咳がちょっと酷いけど、体重は減ってないから大丈夫。

  1. えりこ

    はじめまして、同じくロシアンブルー♂を飼っている者です、
    うちの子は1歳頃からゴホゴホ突発的な咳をするようになり、風邪か喘息だと思っていたのですが
    検査したところ心臓が悪く、心筋症の発作で咳が出ているとの診断でした

    現在9歳になりますが
    最近は激しい咳の後、嘔吐がみられるようになり心配になり検索していたところ
    こちらのブログに辿りつきました
    ブログ主さんのロシ子ちゃんも咳の後、吐いてしまうとの事でとても心配です
    精神的なものなのか咳で腹圧が上がって嘔吐するのか、なにかの病気なのか
    飼い主は心配がつきないですよね

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      えりこさん、初めまして。この度は、ロシ子のブログをご覧いただきまして、有難うございます。
      また、先月からバタバタで、7年ほど、毎日、欠かさずに書いて来たブログを休んでいて、お返事が遅くなり、すいません。

      ロシ子は精密検査の結果、肺の病気を患っています。
      2次診療の専門医に診てもらいましたが、原因は不明です。

      嘔吐をして、その後、開口呼吸をしているのを見ると、本当に可哀そうになってしまいます。
      しかし、食欲は旺盛でいてくれているので、まだ、安心しています。

      愛猫ちゃんも心臓が悪いって、可哀そうですね…。
      猫ってしゃべってくれなくて、また、我慢をする動物なので、見てて、本当に可哀そうになってしまいますよね。
      私も、ロシ子を我が子のようにかわいがっているので、少しでも苦しくないようにと、気を配っています。

      返信
  2. 一日も欠かさずブログを更新されていたパパさんが急にお休みになったのでどうしたのかと思っていましたが、お元気なようで安心しました。
    お疲れ様です。
    どうかロシ子ちゃんもお大事に。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です