今日はロシ子の4回目の月命日…、ロシ子からのプレゼントが届いた。(涙)


iPhone20201025_2324

今日は、私の最愛のロシ子の4回目の月命日…。

4ヵ月前の今日、ロシ子は苦しみながら死んでしまったんだ…、なんて、いたたまれない気持ちになりながら、でも、たった4ヵ月前のことだけど、ずっと昔のように感じながら、今日も、私の左前方を見ると、とってもかわいいロシ子が私のことを見守ってくれていました。

4ヵ月前の今日は、私も本当にどん底にいて、もう何も手につかなかったけど、この写真を見ると、かわいいロシ子のことを思い出させてくれて、今の私は、何とか平穏に過ごせてます…、ありがとう、ロシ子…。

iPhone20201025_1009

そして、ちょっと色が変ですが、私が後ろを振り返ると、そこにはアビのすけがいて。

最近のアビのすけは、私の傍にいてくれることが多くて、ちょっと前は一人で私のベットで寝てたり、2階のキャットタワーのにゃんモックで寝てることが多かったんだけど、最近はほんと、ここにいることが多いんだよなぁ~。

アビのすけにも本当に救われています…、アビのすけもありがとう。

in-delivery-0824

そして、4日前に中国からロシ子のクッションの発送手続きが完了したとのメールが入り、それから毎日、現在の状況を確認してて、おとといに日本の通関が通って、まだ日はかかるだろうなと思いつつも、毎日、チェックしてて。

昨日の朝にチェックした時も、まだ、通関が通った所までしか記載がなくて、まだ数日かかるだろうなって思っていたのですが、今朝8時過ぎに確認したら「配達中」となってて、でも、国内の成田か関空から移動中なんだろうなと思っていて。

in-delivery-1022

でも、気になるので、午前10時半頃に再度、チェックしたら、なんと「東神戸営業所」と記載があり、これは佐川急便に渡ってる、今日、届くぞって。

てっきり、まだ数日はかかるだろうと思っていたのに、もし今日、届くなら、ロシ子の4回目の月命日の晩は、ロシ子に引っ付いて寝れるぞって。

in-delivery-sagawa

そして、佐川急便の追跡もチェックしたら、夜中の3時に神戸に届いてて、朝には持ち出ししてるので、今日、間違いなく届くって、ワクワク、ドキドキして。

iPhone20201025_1741

そして、午後5時半頃、はるばる中国から神戸の我が家に、ロシ子のクッションが届きました。

楽天で発注したのが10/9(金)の晩23時過ぎ、画像添付依頼が来て画像を送ったのが10/11(日)なので、発注してから2週間と2日、画像を送ってからは2週間で着きました。

iPhone20201025_1743

そして、早速、開封…、思った以上にロシ子の顔が大きくて、インパクトがあり過ぎてちょっとビックリ…。

これじゃあ、抱き付いて寝る時に、ロシ子の顔が大きすぎて、あの小っちゃかったロシ子に抱き付いてる感じがしないかも…。

でも、ハッキリ言って、私はどんなロシ子でも良いのです…、不細工なロシ子でも、あっち向いてるロシ子でも、ロシ子であれば私はとっても満足なのです!

iPhone20201025_1743-2

そして裏面…、やっぱり色合いがちょっと濃いけど、全然、OK!

表面も裏面も、もうちょっと顔を小さくしても良かったけど、ほんと、大満足の一品です。

iPhone20201025_1744

そして、ベットに置いてみました。

肌触りもパリッと感がなく、とっても柔らかくて抱き心地が良さそう。

iPhone20201025_1744-2

今日からロシ子に引っ付いて寝れる…、いっぱい、よだれを付けてやろう。(笑)

ロシ子と違って、アビのすけは私の腕枕で寝ることは皆無で、私の横っ腹あたりで寝ることもありますが、ほぼ、私のふくらはぎとふくらはぎの間で寝てるので、ロシ子と蜜月で二人っきりで寝れる。(笑)

今晩から、早速、ロシ子と寝させていただきます。(笑)

iPhone20201025_1749

そして、ロシ子に掛け布団をかけてしまうと呼吸ができないので、こんな感じで置いてたら、布団の中で寝ていたアビのすけが起きて来て、へっぴり腰でロシ子に近づいて…。

アビのすけは元から、超、とっても、本当に気の弱いビビりんちょなのですが、久しぶりにその本領を発揮していました。(汗)

本当にビビりで笑ってしまいました。

ロシ子も天国から、アビのすけにシャーをしながら、笑っていることと思います。(笑)

iPhone20201025_2102

そして、今晩の9時過ぎ、アビのすけに晩ご飯を持って来てあげたのですが、この部屋に入るのもビビってる状態で…。

空腹には勝てないから、何とかご飯を食べてますが、一口、食べては、ロシ子の方を向いて、匂いはないけど、顔が大きいから威圧感があってビビってるのかな?

でも、すぐに慣れて、仲良くしてくれたら良いなって思っています。(笑)

ロシ子、天国でゆっくり健やかに過ごすんだよ…、今でもお前が一番、大好きだぞ…、ありがとうね、ロシ子ちゃん。(笑)


スポンサーリンク

6 thoughts on “今日はロシ子の4回目の月命日…、ロシ子からのプレゼントが届いた。(涙)

  1. ブルー

    まさにロシ子ちゃんからのプレゼントですね。月命日に合わせて届けるなんてロシ子ちゃんは粋ですね。
    これくらい大きな方がロシ子ちゃんの可愛さを堪能できて良いと思います。ロシ子ちゃんと離れられず朝寝坊しないように気をつけてください(笑)

    ロシ子ちゃんのクッションに近寄っていくアビのすけ君の姿になんだか涙が出ました。
    が、その後のご飯を食べながらチラチラ見る姿には吹き出してしまいました。
    アビのすけ君も可愛くてお茶目でとっても親孝行ですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      早速、ロシ子のクッションを腕枕して寝ましたが、案外と重くて腕が凝ってしまいました。(汗)
      でも、ロシ子がいてくれてるようで、なんか安心できています。

      アビのすけは本当にビビりで、ようやく、ロシ子のクッションを気にしないようになりました。
      それでも、近づくことはありません。(汗)

      いつも、本当に有難うございます。(笑)

      返信
  2. ゆの

    ついに届いたんですね。まさか月命日に届くなんて…他の方も言われてるようにまさにロシ子ちゃんからのプレゼントですね。主様が心から喜ばれてるのが伝わって尚更此方までウルッときちゃいます。本当に良かったです。可愛いロシ子ちゃんのお顔がいつでも近くで見れて良いですね。それにしてもアビのすけくん、ちょっと吹いちゃいました。見てる側としてはまるで「ロ、ロシ子ちゃん…?」と言ってるかのような反応が可愛いです笑 アビのすけくんもきっと寂しいだろうに頑張ってて偉い子ですね。以前のような形とは違うかもですが、これでまた家族が勢揃いしたような気がしますね(•‿•)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆのさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私も、もう少し届くのに日数がかかると思っていたので、まさか、ロシ子の月命日に届くとはビックリしました。
      ちょっとロシ子の顔が大きすぎるので、部屋が暗くなるとビックリしてしまうのですが、でも、私の仕事部屋からはちょうどの大きさで見れますので、うれしいです。(笑)

      アビのすけは、昔からそうですが、本当に気の弱い男の子で、でも、内弁慶なのです。(涙)

      おっしゃる通り、また、寝る時には、以前のように、1人と2にゃんで温かく寝ています。
      有難うございます。(笑)

      返信
  3. モモ

    お疲れ様です、遂にクッション届いたのですね、
    月命日に届くなんてロシ子ちゃん粋な事してくれますね。
    思った以上に迫力があってアビのすけ君が(姉さん、久しぶりですね、でも大きくなってませんか?)(笑)
    と言っていそうです、願わくばこのままロシ子ちゃん来て飛び出して欲しいですよね。

    アビのすけ君、容体安定しているようで安心しました、ロシ子ちゃん見てもっと元気になってくれるといいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子の顔が大きくて、私もびっくりする事があります。
      たまに、無性にロシ子に会いたくなる時があります。
      本当に、私の事を大好きでいてくれて、本当に控えめなかわいい子だったんです。

      アビのすけのおしっこの件は、ほぼ、解決できたと思っています。
      今は、ロシ子の事を思いながら、アビのすけの事をめちゃくちゃ、可愛がっています。
      アビのすけも本当にかわいい奴です。(笑)

      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です