ロシ子が生きてたら、今日で8歳と2ヶ月だったんだな…。


iPhone-20210305-2257

ロシ子が生きてたら、今日で8歳と2ヶ月でした。

8歳と2ヶ月と言ったら、人間年齢で48歳くらい…、50歳前で死んでしまうなんて、私よりも若くで死んでしまうなんて、本当にロシ子は親不孝猫です。(涙)

と言っても、私が寂しいからロシ子に文句を言ってるだけで、ロシ子も最後まで頑張ってくれたし、ロシ子にはただただ感謝しかありません。

iPhone-20210305-2303

1枚目の写真と同じ様な写真ですが、左側のちゅ〜るの箱をオープンしてます。

向かって右側の3本ずつ残ってる旧のちゅ〜る…、思い返せば、これ、ロシ子が亡くなる9日前、去年の6/16に2箱買って、その時は、ロシ子が死んでしまうなんて思ってもいなくって、長生きしてもらうつもり満パンだったのに…。

ロシ子が亡くなって9ヶ月弱、その後、アビのすけが受け継いて、2日で1本、ようやく尽きそうになったから、新しいのを2箱、買ってきました。

正直な所、アビのすけはおしっこの問題があって、ユリナリーのご飯を食べさせているので、本当はちゅ〜るを食べさせるのは悩みどころなのだけど、ロシ子が本当に好きだったから、毎晩、ロシ子に食べさせるために買ったようなもの。

iPhone-20210305-2303-2

なんか、いっぱいのちゅ〜るに囲まれて、ロシ子、喜んでくれてるかな。

本当に、ロシ子に会いたくて堪りません…。

iPhone-20210305-2303-3

ロシ子、本当に可愛い顔をしてる…。

とにかく、天国でつつがなく、ロシ子が平和に過ごしてくれていることを願って止みません。

Snapshot_20210301_142655

そして、アビのすけも元気にしています。

これは、5日前の3/1(月)のお昼過ぎ…、昼ごはんを食べた後、アビのすけがいないなぁ〜なんて思ったら、Webカメラを見たら、なんと、2階で寝てた。(笑)

この日はとっても暖かくて、今年始めて、アビのすけが1階の私のベットの布団の中じゃなくて、2階の掛毛布の上で寝てた。

ちなみに、この掛毛布、ロシ子の看病で私が1階のソファーで丸1年間、寝ていた時に被っていたもの…、ロシ子が亡くなってからも、ずっとこの場所に放置されてて、2階も掃除をしなきゃいけないな…。

iPhone-20210301-1438

そして、あまりにも可愛い寝相だったから、無性にアビのすけに会いたくなって、2階に忍び足で上がったら、アビのすけは敏感だから、こんな眠そうな顔をして起きていた。(笑)

iPhone-20210301-1439

本当に、アビのすけも可愛いくて仕方がありません。

今は、アビのすけがいるから、私も生活することができてるし、アビのすけがいなくなることを想像するだけで、私の気持ちは奈落の底に落ちてしまいます。

iPhone-20210302-1136

だからという訳ではありませんが、その翌日の3/2(火)に、1年に1回のワクチン注射を打ちに、動物病院に行ってきました。

相変わらず、車の中では泣きまくりだったアビのすけくん…、そのくせ、動物病院では、先生にスリスリしてて、なんで鳴いているのかが分かりません…。(汗)

iPhone-20210302-1140

そして、動物病院に着いてから、速攻でワクチン注射を打ってもらって、アビのすけがやかましくて家に帰りたがったので、約15分ほどの滞在で、速攻、家に帰ってきました。

iPhone-20210302-2330

参考までに、ワクチン注射の接種証明書…、この1年も、アビのすけ、元気でいてくれよ!

iPhone-20210304-2330

ついでに、その翌々日のおとといに、久しぶりに、アビのすけの尿検査に行ってきました。

と言っても、朝9時前にアビのすけがおしっこをしてくれたので、その足で、私一人で動物病院にアビのすけのおしっこを持っていき、尿検査をしてもらったという流れ。

結果はこの通りで、ストラバイトが出てて、若干、PHも高い目…。

正直、アビのすけの酷い血尿が可哀相過ぎたので、あれ以降、カリカリもウェットもユリナリーをあげているのですが、カリカリに少しだけニュートロのグレインフリーを混ぜたり、2日に1本ですがちゅ〜るもあげているので、この結果なのかなぁ〜…。

でも、おしっこはほぼ毎日してくれてるし、アビのすけもちゅ〜るは大好きなのであげ続けたいし、健康でいて欲しいけど喜ぶ姿も見たいしということで、なかなか悩みどころなのです。


スポンサーリンク

ロシ子が生きてたら、今日で8歳と2ヶ月だったんだな…。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    寂しいですね。
    あちらの世界には、苦しみ、悲しみ、怒り、などマイナスの感情は持っていけないそうなので、ロシ子ちゃんはきっと穏やかに楽しく過ごしてます。
    人間でも40代後半〜50代は体の不調が出てきやすい年齢のような気がします。
    いつもロシ子ちゃん、アビのすけ君のために一生懸命なパパさん、アビのすけ君の為にもご自身の身体も大事にして下さいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。

      はい。ロシ子が天国でのんびりとつつがなく過ごしているのを、本当に願っています。
      たまに、昔のロシ子のYouTubeを見て、コメントをくださる方がいるのですが、ロシ子の姿を見るたびに、今でも、本当に心が痛くなってしまいます。
      会いたくて仕方がないです。

      現在、私は、酷い50肩?になっており、右腕が痺れて上がらなくなっています。
      命に関わることではありませんが、アビのすけのためにも元気でいなければと思っています。

      有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です