今日は、ロシ子が亡くなって1年半、18回目の月命日でした。


iPhone-20211225-0747

今日は、最愛のロシ子ちゃんが亡くなって1年半、18回目の月命日でした。

ロシ子がいなくなって1年半か…、今日もロシ子のいろんなことが思い出されて、いたたまれない気持ちになりました。

このブログを書き始めた時も、ロシ子が亡くなる少し前、去年の6月のロシ子の写真を見てしまい、この時、ロシ子はしんどかったんだろうなって、もう、本当に申し訳なくて、心が締め付けられてしまいました。

今頃、ロシ子は天国で幸せに暮らしてくれているだろうか…。

毎日、ロシ子のことを思い浮かべているけど、ロシ子にはこの世で苦しく辛い思いをさせてしまったので、月に1回、月命日の日には、いつもよりも深く、ロシ子に本当に天国で安らかに眠って欲しいと、心から祈っているのです。

iPhone-20211225-0749

それにしても、もう、ロシ子が亡くなって1年半にもなるけれど、今でも本当に、ロシ子に会いたくて会いたくて仕方がありません。

ロシ子は人間ではなくて猫だけど、こんなにもロシ子がいなくなって悲しいとは、本当にかわいい子だったから、言葉には表せないくらいに寂しいです。

iPhone-20211218-0730

これは、1週間くらい前に撮った写真ですが、届いたちゅ〜るとロシ子ちゃんの写真。

今日、お供えしたちゅ〜るたちも、ロシ子は本当にちゅ〜るが大好きだったから、最終的にはアビのすけのお腹の中に入るのだけど、毎回、ロシ子を思って、喜んで欲しいと思って買っています。

ロシ子、天国で喜んでくれてるかな…。

iPhone-20211209-1134

そして、ロシ子が存命中は、ロシ子に茶々を入れて、散々、私をイラッとばかりさせてくれたアビのすけも、今はとてもかわいく、元気に過ごしてくれています。

本当におっちょこちょいで、思った通りに生きているアビのすけくん。

今朝は、朝ごはんを一気に食べて、その数分後、一気に全量を吐いてくれました。(汗)

iPhone-20211225-0728

誰も取らないんだから、もっとゆっくり食べりゃ良いのに、バカみたいに一気に食うから、本当におバカなやつ…。

もう一箇所でも吐いて、ほんと、食べた分を全量、戻してしまい、それじゃあ、食べてないのと一緒やんって、この後、胃薬のファモチジンを飲ませました。

iPhone-20211225-0729

私がそのゲロを掃除中、アビのすけは階段の上から高見の見物。

と言うか、私に怒られないか警戒している感じですが、たまには怒鳴りつけてやることもありますが、ロシ子のこともあって、今は心配することの方が多いです。

この後、お腹がペコペコだから、もう、ご飯くれ攻撃がうるさくって、お前がバカみたいに一気食いするからやろ、と文句を言いながらも、カリカリを出してあげた飼主でした。

iPhone-20211213-1302

そんな偶発的なこともありますが、アビのすけは総体的に元気でいてくれてて、おしっこもこの通り、PHも「7」くらいで良い感じ。

iPhone-20211126-1010

そして皮膚炎も、これは、先月の11/22(月)に動物病院に行って注射を打ってもらい、その数日後の11/26(金)に完治した写真ですが。

iPhone-20211225-0754

そしてこれは、今朝のアビのすけくん。

iPhone-20211225-0754-2

ちょっと舐め舐めしすぎてザラザラになっている部分はありますが、皮膚炎がない状態も継続していて、アンチノールの効果が出ているのかも。

アンチノールは薬じゃないので、皮膚炎を治す効果はないと思いますが、ステロイド注射で完治した後は、皮膚炎ができにくい体質になるよう、威力を発揮してくれているのではと思っています。

とにかく、アンチノールは腎臓とかにも良いので、少なくとも1年位は続けようと思っていましたが、皮膚炎にも効果があるなら、ほんと、ずっと続けられる。

今、このブログを書いている時にも、椅子に座る私の太ももの上から、ちゅ〜るはまだかって、私の顔をガン見し続けているアビのすけくん。

今後も、ロシ子のことを想いながら、アビのすけと2人、ボチボチと暮らしていこうと思っています。


スポンサーリンク

今日は、ロシ子が亡くなって1年半、18回目の月命日でした。」への4件のフィードバック

  1. パパさん、こんにちは。
    お供えしてあるチュールが美味しそうですね(と人間の私が言うのも変ですが)

    アビのすけ君は吐いてしまいましたか。
    うちの猫たちも、ちょっと食べ過ぎると吐いてしまいます。
    一口ぐらいを残したときに
    “お皿を綺麗にしたいから食べきってね”
    と食べさせたときに吐いてしまったことがあります。
    あの時以来、反省して無理に食べさせることはやめました。

    アビのすけ君が相変わらずガッシリした身体つきで元気そうな姿なので安心しました。
    パパさんも健康には気を付けて、元気でいて下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      アビのすけはとっても元気でいてくれています。
      色々な事がありますが、でも、健康でいてくれてるので、本当に有難いです。
      多分、と言うか、必ず、ロシ子の分まで長生きしてくれると思っています。
      はい、アビのすけの命は私にかかっていますので、私も健康に、安全に、暮らしていこうと思っています。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  2. モモ

    パパさん、大変ご無沙汰しております。今年もあっという間に年の瀬で一年が早く感じます。
    アビのすけ君も少し不安はありますが元気にパパさんの膝の上でくつろいでいる姿を見て安心しました、しかし
    食べすぎ、一気食い注意ですね
    ロシ子ちゃんも天国からヒヤヒヤしているかもしれません
    急に寒くなってきましたパパさんもお体ご自愛下さい、ロシ子ちゃんの分もアビのすけ君、長生きしてね

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      本当ですね、あっという間に年月が過ぎ去って行きます。(汗)
      アビのすけの一気食いは注意してて、朝ご飯は3回に分けて、昼ご飯と晩ご飯は2回に分けて食べさせているのですが、たまに吐いてしまいます。
      それでも、全体的にはとても元気でいてくれていますので、安心しています。
      ロシ子は天国から、アビのすけのおバカな様子を、微笑ましく見てくれていると思います。(笑)

      モモさんもどうぞご自愛頂き、良い年末年始をお迎えください。
      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。