猫たちの生活を快適にする武器 -「eRemote mini」Vol.2。


かわいいロシ子ちゃん。まずはこれ、今日の午後3時前のロシ子ちゃん…、仕事部屋で、私の太ももの上で寛いでいたロシ子を抱っこして、私、2階に上がったのです。

ロシ子の安心した表情。このロシ子の安心した表情…、あぁ~、ロシ子は本当にかわいいなぁ~…、ロシ子がかわいくて仕方がないぞ…。

と言うか、またまた、ロシ子のダシにして写真を撮りましたが、何を撮ったかと言うと、後方の柱に設置した温度計…。

温度計・湿度計。そう、撮りたかったのは、この温度計…、今日の午後3時前の、我が家の2階の温度は32℃、そして、湿度は62%…、今日はまだ、そこまで暑くはありませんでした。

eRemote miniと温度計の位置関係。そして、向こうの方に、かわいいロシ子ちゃんが、また、写っていますが、これも、ロシ子に絡めて、「eRemote mini」と温度計との位置関係を撮影…、何故、ここに温度計を設置したかと言うと…。

昨日、届いた温度計。この温度計…、昨日のお昼過ぎに我が家に届いて、すぐに設置したのですが、信用の置ける日本製のCITIZEN…、そして、昨日の午後4時前の我が家の2階は、なんと36.8℃、湿度は55%…。

昨日の神戸の最高気温は、33.4℃でしたが、我が家の2階は、本当に、本当に暑くて、この温度計を設置している間、10分か20分の事でしたが、一気に汗が噴き出して来て…。

Webカメラからの景色。何故、あそこの柱の所に、温度計を設置したのかですが、これ、Webカメラからの視界…、この視界の位置は、Webカメラのホームポジションの位置なので、1クリックでこの部分を見る事が出来るのです。

でも、これじゃ、全く、温度が何℃が見えないよなぁ~…。

Webカメラをズームアップ。そこで、Webカメラのズームアップ機能を利用して、映像を拡大してみると、この通り、気温が36℃である事が確認出来るのです。

でも、この温度計、私、Amazonで買ったのですが、サイズをあまり確認せずに買ったので、思ったよりも小さくて、実際の温度は36.8℃の所、36℃までしか確認出来ないので、もう1回り、大きい温度計を買おうかと思っています。

本日のブログのタイトルは、「eRemote mini」のご紹介の第2弾みたいになっていますが、実際は、温度計のご紹介で、私が旅行に行っている時など、この温度計を確認しながら、「eRemote mini」でエアコンの出力を調整すれば、猫たちに快適な空間を作ってあげられると思い、温度計を設置した次第です。


スポンサーリンク

1 thought on “猫たちの生活を快適にする武器 -「eRemote mini」Vol.2。

  1. ピンバック: ロシ子はやっぱり2階が好き…、困ったもんだ…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です