今日は、ロシ子ちゃんの28回目の月命日…、2年と4ヶ月かぁ…。

iPhone-20221025-1259今日は、私の最愛のロシ子ちゃんの28回目の月命日でした。

ロシ子が亡くなって、2年と4ヶ月も経つのかぁ〜…、時は移ろうけど、私の心は、ロシ子が亡くなった時のままで、寂しさや悲しさはまったく消えません…。

ロシ子は天国で元気にしてるかなぁ〜…、虹の橋の手前で私のことを待ってるなら、先に天国に行って、穏やかに過ごしてくれて、それで、私がそっちに行く時には、虹の橋を越えた所まで迎えに来てくれて、また、一緒に過ごせれば良いな…。

iPhone-20221025-1300今回は、ロシ子の写真を何千枚も写した、現役を引退したiPhone SEも横にいてもらっています。

現役を引退するに当たって、凹んだり傷がいったりしてたので、もう使わないのですが、最後、きれいにしてあげようと思って修理に出したので、とてもきれいになった。

それにしても、やっぱりロシ子はかわゆいです…。(涙)

iPhone-20221024-0931今朝も、ランニングでロシ子の灰をまいた住吉川に行って来て、でも、逆光で良い写真が撮れなかったので、昨日に撮った別アングルの写真をアップ。

ロシ子の灰は、上流からこの下流まで流れ着いて、そして、ロシ子が7年半を過ごした、この神戸の大海に流れて行ったのです。

ロシ子が亡くなった当日や翌日、火葬をする時に添える花を摘みに、ここを悲しい気持ちの中、歩いたよなぁ…、こんな写真を見ても、あの時の気持ちが蘇ってきます。

iPhone-20221024-1058-1さてさて、我が家のアビのすけ君ですが、相変わらず、とっても元気でいてくれています。

最近、また、一気に寒くなって、日中は私のベットの布団に潜り込んで寝てるし、晩は私と一緒に、私の右脇の所で寄り添って寝てくれていて、温かいし最高です。(笑)

iPhone-20221024-1058-2と言うか、これは、昨日のお昼前に撮った写真ですが、テレビの画面が汚ねー…。

アビのすけが水を飛ばしたり、テレビの画面にもたれて、立ち上がって伸びをしたりして、手垢などでベトベト…。

日々の忙しさにかまけて、掃除が行き届いておりません…。(汗)

iPhone-20221025-0618-1ということで、今朝一番、起きて、アビのすけにご飯を食べさせてる時に、テレビの画面を拭き拭きしました。

iPhone-20221025-0618-2ウェットティッシュで拭いたので、いつもと違う匂いに、初めはクンクンしてたアビのすけ君。

アビのすけ的には、掃除をせずに、ちょっと汚れた感じのほうが、慣れた感じで過ごしやすいのだろうけど、テレビはほとんど見てないけど、まぁ、きれいになってスッキリ。

iPhone-20221025-0619そして、水をベチャベチャと飲むアビのすけ君。

ロシ子は本当に水を飲まなかった子だったけど、アビのすけはたくさん水を飲んでくれて、私的には安心です。

異常にたくさん飲むのは危険の始まりだけど、そんな事もなく、おしっこも良い色をしていて、とても元気でいてくれています。

iPhone-20221024-1751そして、アビのすけの皮膚炎の近況ですが、とても元気にしてくれているのですが、皮膚炎は芳しくありません…。(涙)

iPhone-20221024-1750-1これは、昨日の夕方に撮った写真ですが、左足の内太ももの皮膚炎。

前回、9日前のアビのすけの8歳の誕生日にアップした写真よりかは、ほんの少しだけ赤みが引いてるけど、依然として、皮膚炎は活性化している…。

iPhone-20221024-1750-2これは、右のお腹の皮膚炎で、ここも本当に良くならない。

この2箇所の皮膚炎、かれこれ、1ヶ月位、シクロスポリンを飲ませて、塗ってをしてるけど、本当に良くならない。

皮膚学会の会長とかもしてた先生に診てもらってるけど、高いシクロスポリンだけど、猫の皮膚病は手強いし、アビのすけの皮膚炎は、なかなか治らず、本当に悩まされます…。

今までは、シクロスポリンを塗りでもしてたけど、ちょっと方針を変えて、今日から、飲ませる専門で実行しています。

iPhone-20221025-1055まあ、皮膚炎に関しては悩まされるけど、それでもアビのすけはとっても元気でいてくれてるし、最近は寒いからか、たまに、私の膝の上にも乗ってきて、今、このブログを書いてる時も、私の膝の上で寝てくれていて、本当に、アビのすけには笑わせてもらって、癒やしも与えてもらって、感謝しかありません。

ロシ子が存命中は、ロシ子は常に私の太ももの上にいてくれていて、でも、死んでしまうなんて思わなかったから、足が痺れてきたら、足を揺らしたりして、暗にロシ子にどいてもらったりして、ロシ子がいなくなるんだったら、思う存分、ずっと私の太ももで寝かせてあげるんだった…。

ということで、今後も、ロシ子を想いつつ、アビのすけと仲良く暮らして行こうと思います。(笑)

今日は、ロシ子ちゃんの28回目の月命日…、2年と4ヶ月かぁ…。」への3件のフィードバック

  1. 後藤久美

    ロシ子
    7歳のロシアンブルーといるものです
    初めて猫を飼うので探り探りで ロシ子に出会いました
    うちの子もいろいろありましたが元気です
    落ち着いて あ!ロシ子とおもったら…
    あびくんとごゆっくり

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      後藤さん、こんにちは。

      この度は、ロシ子のブログをご覧くださり、コメントを頂きまして、有難うございます。

      我が家の最愛のロシ子は、約2年の闘病生活の末、2年半前に亡くなってしまいました。

      いまだに、悲しみは拭えません。

      ロシアンブルーちゃんと一緒に暮らしておられるとの事、ロシアンブルーって、本当にかわいいですよね。

      犬の様に飼主に懐いてくれて、私的には、最高の猫種だと思っています。

      これからも、どうぞ、大事に育ててあげて下さい。

      私も、ロシ子を想いつつ、アビのすけを大事に、暮らして行くつもりです。

      有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です