ロシ子の体重が高水準…、ちょっとだけ痩せて貰おう…!


かわいいロシ子。この数日、私が仕事の事で心の余裕がなく、ロシ子の写真が撮れてなぁ〜い…。

と言う事で、今日のロシ子のブログも簡単にアップさせて頂きます。

これ、昨日の朝方のロシ子さん…、以前、涼しい時は、この場所はロシ子の第一の定位置だったのですが、最近では珍しく、昨日の朝は、ここで寛いでいたロシ子さんでした。

2日遅れのロシ子の体重測定。そして、毎週(水)にしている猫たちの体重測定ですが、この前の(水)も朝からバタバタで、猫たちの体重を測るのをコロッと忘れていて、そして(木)もコロッと忘れていて、2日も遅れて、昨日、猫たちの体重を測りました…、これ、ロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,773gでした。そして、昨日のロシ子の体重は3,773gで、依然として、ロシ子にとっては高水準の体重…。

夏場なので、夏バテしない様に、少し位は太らせた方が良いとも考えているし、ロシ子のベスト体重は3.5kg位だと考えているので、たったの200g、重いだけの話なのだとも思っていたのですが…。

ロシ子にとっての200gがイメージ出来なかったので、私の体重で当てはめてみた所、ロシ子の体重の3.7kgに対して200gは約5.4%で、私の今日の体重は61kgだったので、その5.4%は約3.3kg…、と言う事は、これはかなり、ロシ子の体重が増えてるんだなぁ〜…。

去年の9/12から、海外旅行の時(と食当たりの時)以外は、雨の日も、風の日も、毎日10kmのランニングを続けている私なのですが、3.3kgも体重を増量するなんて、今の私ではなかなか大変な事なので、ロシ子が200gも体重が増えている事は、かなりの体重の増量である事がよく理解出来ました。

と言う事で、昨日から、そこそこ真剣に、ロシ子の体重を少しだけ減らす事を考えていて、ほんの少しだけ、ロシ子のご飯のカリカリの量を減らし始めている所なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です