今日は、ロシ子ちゃんの29回目の月命日でした。

iPhone-20221125-1040今日は、最愛のロシ子ちゃんの、29回目の月命日でした。

毎日、毎日、ロシ子のことは思い出してるけど、毎月25日は、特に、ロシ子に想いを寄せて弔う日と決めていて、私にとって、毎月25日は、とても大切で、とても大事な日。

ロシ子には、一生、私の心に中にい続けてもらって、一生、ロシ子と共に生きていこうと思っています。

iPhone-20221125-1041ロシ子ちゃん、天国で健やかに過ごしているかい?

お父さんは、あと30年はこの世で生きるつもりだから、かなり先にはなるけど、また、一緒に過ごせる日まで、気を長〜くして待っててね。(笑)

iPhone-20221125-0838今朝も、日課のランニングに出て、ロシ子の灰が眠っているこの場所で、ロシ子とおしゃべりをしてきました。

今朝は気温が10°ちょっとで、ロシ子が住んでたこの街も、寒そうな冬の雰囲気が漂ってきた。

ロシ子は天国にいるから、のんびり、ぬくぬくな所で、快適に生活してるよね。

お父さんはアビのすけと元気にしてるから、ロシ子もそっちで、元気にしてるんだよ。(笑)

iPhone-20221102-1912ということで、我が家の、私に笑顔をもたらせてくれるアビのすけ君ですが、今月は初旬から寒くなってきて、11/2(水)の晩、めずらしく、このキャットテントの中に潜り込んでいました。

iPhone-20221101-1712

アビのすけが寛げるようにと、随分と前から、中に暖かい猫ベットを入れて置いていたのですが、まったく興味を示さずに入らなかったのに…。

突然に入るもんだから、アビのすけがどこにもいなくて、私はちょっと、探してしまいましたよ。(汗)

とは言え、ここに入ってたのも1〜2日ほどで、寝るならやっぱり、私の布団の中のほうが気持ちが良いみたいで、これ以降、ベットに潜り込んでるアビのすけ君です。

iPhone-20221106-1528そして、私の備忘録のための、アビのすけの皮膚炎の記録。

相変わらず、アビのすけ君、とっても元気なのですが、皮膚炎にかかってます。(汗)

iPhone-20221106-1529-1これは、11/6(日)の皮膚炎の状況。

シクロスポリンのおかげか、左太ももの内側は治ったのですが、右のお腹と、左の脇腹に皮膚炎。

iPhone-20221106-1529-2これらも、かなり良くなった状態ですが、高価なシクロスポリンも劇的に効く訳ではなく、治療法を変えようと思って、この日でシクロスポリンは終了しました。

iPhone-20221107-1806-1そしてこれは、翌日の11/7(月)のアビのすけ君。

iPhone-20221107-1806-2昨日とさして変わりはないのですが、この日から、プレドニゾロンを飲ませ始めたので、飲み始めの時の皮膚炎の状況を記録。

抗生剤のアモキクリア錠を当初5日間、朝晩1錠ずつの1日2錠。

そして、ステロイドのプレドニゾロンを、9日間、1日1錠、飲ませ始めました。

iPhone-20221111-0647そして、プレドニゾロンを飲ませ始めて5日目の、11/11(金)の早朝のアビのすけ君。

朝ご飯を食べ終えて、ロシ子に寄り添ってくれてる姿を見ると、私は超・嬉しくなるのです。

ありがとう。アビのすけ君。

iPhone-20221111-1235-1その日の午後のアビのすけ君、また、私に取っ捕まえられて、身動きが取れなくなってます。(汗)

アビのすけ君、皮膚炎を見せてちょうだい。

iPhone-20221111-1235-2そして、こんな感じで、右のお腹の皮膚炎も、左の脇腹の皮膚炎も、ほぼ、治ってくれました。

iPhone-20221115-1617そしてこれは、11/15(火)の夕方のアビのすけ君。

最近のアビのすけ君、寒くなってきたからか、布団に潜り込んで寝ていることも多いけど、人恋しいのか、私のところにやって来て、暖かいオイルヒーターで温まったり、私の太ももの上で過ごすことが多くなりました。

iPhone-20221115-1836そして、同じ日の夕方のこと、以前は、1週間に1回は体重を測っていたのですが、ロシ子が亡くなってからは、自宅で1回も測ってなくて。

動物病院に行った時には測ってくれて、いつも5キロ位を維持していたので、それ程、気にしてはいなかったのですが、測ってみたら、5,076g。

アビのすけは本当にご飯が大好きで、本当なら、ご飯を思う存分に食べさせてあげたいのですが、でも、健康で長生きしてもらうためにも、常に腹八分目のご飯にしてて、なので、ちょっと増えてるけど、まあ、悪くない数字です。

iPhone-20221117-1803そんな感じで、プレドニゾロンもすぐには断薬せず、当初の9日間の1日1錠と、引き続きの今日までの10日間、1/2錠を飲ませて来たのですが、これは、1/2錠を飲ませ始めて2日目の、11/17(木)の夕方のこと。

アビのすけがペロペロと、グルーミングではなく、皮膚炎を舐めてるような素振りを見せてたので、ちょっと気になってチェックしてみると…。

iPhone-20221117-1755-1え〜ん…、プレドニゾロンを飲ませているにも関わらず、なんと、2箇所も皮膚炎ができてた…。(汗)

これは、右膝の皮膚炎…、進行中ではなく、終了しかけな感じに見えるので、気付かなかっただけで、数日前にできてた?

iPhone-20221117-1755-2そして、左膝にも、同じような皮膚炎…。

この日まで、プレドニゾロンを10日程も、飲ませ続けてきた上での皮膚炎なので、ちょっとショックでした。

iPhone-20221125-1741そしてこれは、今日の夕方のアビのすけ君ですが、右膝は治ったのですが、左膝の皮膚炎が悪化している感じで…。(涙)

iPhone-20221125-1740絶頂期は終えていて、これから快方に向かっていく感じですが、いずれにしても、プレドニゾロンを飲ませている中での皮膚炎なので、本当にショックです。

ロシ子の場合は、アビのすけが我が家に来た時に、ストレスから真菌になってしまった事があるけど、こんな感じの皮膚炎は皆無だったのに…。

アビシニアンは皮膚炎の子が多いようですが、糖尿病などの副作用も怖いので、一応、今日でプレドニゾロンを断薬しようかと思っていましたが、こんな状態なので、ちょうど3週間、明後日の朝まで、プレドニゾロンを飲ませようと思っています。

iPhone-20221123-0850こんな感じで、なかなか皮膚炎の問題は解決しませんが、それにしても、寒くなってきてからのアビのすけ君は、ロシ子ちゃん状態になっていて、一層、かわいくなっています。(笑)

iPhone-20221123-0848アビのすけの1日のスケジュールは、朝6時過ぎに朝ご飯を食べて、その後、午前中は私のベットの布団に潜って寝て、お昼12時に昼ご飯を食べた後は、デスクに座る私の太ももの上で、晩6時の晩ご飯まで過ごすのが、日課になっています。

iPhone-20221123-0903こんな風景は、ほんと、ロシ子みたい…、ロシ子は本当に、毎日、私のここにいてくれた。(笑)

こんな感じでいてくれると、ほんと、アビのすけも、超・かわいく思えます。

iPhone-20221123-0925とは言え、これは、足元のオイルヒーターだけで、エアコンはまだ付けていない時のことで、今日は寒かったので、エアコンの暖房を付けたら、アビのすけ君、ほんの少しは来てくれましたが、暖房の暖かい風が当たる場所に、根っこを生やしていました。(汗)

こんなところはロシ子と違って、アビのすけは本当にあっさりしているのですが、でも、日に日に増して、アビのすけ君がかわいくなって行きます。

こんなブログを見ると、天国でロシ子がジェラシーを焼いてるかもしれないけど、でも、絶対的、不動の一番はロシ子ちゃんで、アビのすけは2番目の男だから、安心してよ。(笑)

ということで、引き続き、アビのすけ君と2人、ドタバタしながらも、楽しく、のんびりと生きていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です