ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

DIYで「ペットぐる〜る」を付けるぞ! PART1。

ペットぐる〜るが届きました。猫たちに1階を開放して、夏になったらエアコンを付けるので、引き戸を開けっ放しにしておくのも効率が悪く、そこで、引き戸を閉めておいても猫たちが部屋に出入りできる様、「ペットくぐ〜る」を発注し、昨日、届きました。

何にでも興味津々な猫たち…、梱包をほどくと、早速、ロシ子アビのすけがクンクンしにやって来ました。

続きを読む

ロシ子とアビのすけ、我が家のかわいい猫たち。

ロシ子とアビのすけ。これで、GW休み中の猫たちの写真も終わり…、これは、5/7(土)のロシ子アビのすけ

この日はすがすがしい陽気だったのかな…、とっても気持ち良さそうにしていた我が家の猫たち。

続きを読む

ロシ子のワクチン注射に行って来ました。

敏感なロシ子さん。これは昨日のお昼前の事ですが、4年前の4/7(日)、おととしの5/10(土)、そして、去年の5/12(火)に引き続き、ロシ子が我が家に来てから4回目のワクチン注射を打ってもらう為、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。

動物病院にロシ子を連れて行こうと籠を取り出して来たら、やっぱりロシ子はベットの方に逃げてしまい、私がベットの方に行ったら、ロシ子、ここに逃げ戻って来たのです。

続きを読む

久しぶりに、私の膝の上に乗って来てくれたロシ子ちゃん。

ひっくり返ってるロシ子。まだ、溜まってるGW中のロシ子の写真があるんだなぁ〜…。

これは、5/5(祝)のお昼間のロシ子ちゃん…、あらら、レディーがひっくり返って、お股を開いて…、ロシ子、あきませんよ…!

続きを読む

少しずつ1階で遊ぶ様になったロシ子姫。

雑誌「ねこのきもち」の6月号。ブログにアップする為のロシ子の写真…、まだ少し溜まっているのですが、古いものからアップさせて頂きます。

これは、1週間前の5/2(月)に届いた、雑誌「ねこのきもち」の6月号…、1ヶ月が経つのは早いなぁ〜…。

続きを読む

ロシ子、生後3歳と4ヶ月…、人間で言ったら三十路かな。

まだまだ寒い神戸。日中はかなり暖かくなって来た神戸ですが、朝晩はまだまだ涼しい…、と言うか、半袖に短パンだったら寒い位…。

なので、今日もロシ子はほぼ1階には来ずに、目の前の戸は開いているのですが、温かい2階でまどろんでいましたよ。

続きを読む

GW休み、かわいいロシ子を堪能しました。

今朝のロシアンブルーのロシ子。まずは、今朝のロシ子の様子から。

今朝もでしたが、昨日の晩も寒くって、久しぶりに一緒に布団で寝てくれたロシ子でしたが、今朝、私が起きると、ロシ子も早速、1階に。

まだ、1日の内で、TOTALでも10分も1階に来てくれないロシ子ですが、ロシ子のペースで、少しずつ、少しずつ、1階に慣れてくれれば良いと思っています。

続きを読む