ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

シャンプー前のロシ子…、毛がボーボー。 & その他。

毛がボーボーのロシ子ちゃん。まずは、GW中のロシ子の様子から。

これは5/2(月)の晩のロシ子の寝顔ですが、ロシ子の寝顔はとってもかわいくて癒されるのですが、この日はシャンプーをした前日だったので、マックスでロシ子の毛がボーボー…。

続きを読む

猫たちがミニ冷蔵庫を勝手に開けない為の対策。

紙袋大好きなロシアンブルー。ちょっとロシ子の写真が溜まってますので、古い分からアップして行こうと思います。

これは、GW休みの初日の4/29(金)の事ですが、関係ない話ですが、4/29って「昭和の日」なんですね…、この日は猫たちを1階にお迎えする為に色々と整理をしていて、紙袋をそこら辺に放っておいたら、ちゃっかりロシ子が入っていました。(笑)

続きを読む

2ヶ月と20日ぶりのロシ子のシャンプー…、怠慢傾向な私…。

逃げてしまったロシ子ちゃん。これ、昨日のお昼前のロシ子ちゃん…、GW休みという事で、私の気持ちにも余裕があって、昨日、なんと2ヶ月と20日ぶりに、ロシ子にシャンプーをしたのです。

2ヶ月と20日ぶりだというのに、ロシ子の敏感さは変わりなく、私が籠を取り出して来た瞬間に、ロシ子はベットの上に逃げてしまったのです…、今朝の体重測定の時は、籠を取り出して来ても逃げなかったのに…。

続きを読む

ロシ子を動物病院に…、経過を見ようと思います。

ロシ子を動物病院へ。昨日の事ですが、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました…、これは、動物病院に向かう車中のロシ子

今回、ロシ子を連れて行った動物病院は、我が家の主治医のらいおん動物病院…、喘息を専門に見てくれる先生が奈良県の方におられるのですが、行こうかどうしようか迷った末に、ちょっと気軽に行って来たのです。

続きを読む

ロシ子の新たな旅立ち…、今日から1階を開放だ…!

ロシ子とアビのすけ。今日の神戸の最高気温は27.7℃…、私の実家がある京都の30.9℃には及ばないものの、我が家の2階はとっても蒸し暑かった…。

2階はとっても暑かった一方、我が家の1階はまだまだ快適に過ごせるので、今日の午前中に、1階に猫たちを迎える最終の整理を終えて、猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯後に、1階への門戸を明け放ってあげました。

続きを読む

今日から5月…、今日の神戸は暑かった。

今日から5月です。今日から5月という事で、まずは恒例の5月のカレンダーの写真から。

右側は、我が家の猫たちのカレンダー、そして左側は、雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。

続きを読む

手足をだら〜んとしたロシ子ちゃん。

面白いロシ子ちゃん。今日のロシ子のブログは簡単に…、これは、おとといのロシ子ちゃんの様子…。

この日は暑かったっけかな…? 手足をだら〜んとして、暑くてぐったりしている様なポーズにも見えるけど…。

続きを読む