ロシ子、生後3歳と4ヶ月…、人間で言ったら三十路かな。


まだまだ寒い神戸。日中はかなり暖かくなって来た神戸ですが、朝晩はまだまだ涼しい…、と言うか、半袖に短パンだったら寒い位…。

なので、今日もロシ子はほぼ1階には来ずに、目の前の戸は開いているのですが、温かい2階でまどろんでいましたよ。

ロシ子の晩ご飯。今日は簡単にロシ子の晩ご飯の様子をアップしようと思います。

これは、6日前のロシ子の晩ご飯…、昨日のアビシニアンのアビのすけのブログにもアップしましたが、この日の前日はアビのすけの記念日で、ロシ子にもモンプチのパウチの美味しい晩ご飯をあげました。

ボサボサのロシ子。そうそう、この時はロシ子を抱き抱えて、晩ご飯の所に連れて来てあげたのですが、このロシ子のボサボサの毛…、このボサボサ具合を見て、シャンプーをしなければと思い、この日の翌日に猫たちのシャンプーをしたのでした。

美味しそうに食べてくれたロシ子。毛がボサボサであろうが何であろうが、この日のロシ子の食欲も旺盛で、とっても美味しそうに食べてくれたロシ子でした。

晩ご飯待ちのロシ子。そしてこれは、おとといの晩、晩ご飯を待っているロシ子ちゃん。

日中は部屋の戸を開放しているのですが、夜、寝る時と、朝晩の猫たちのご飯を準備する時は、猫たちが1階に来るとややこしいので、この通り、戸を閉めているのです。

ロシ子の記念日ご飯。そしてこれは、おとといのロシ子の誕生記念日の晩ご飯…、モンプチの最後のパウチの晩ご飯。

尻尾をピンのロシアンブルー。この日のロシ子も変わらずに食欲は旺盛で、そして何より、シャンプーをして数日後のロシ子なので、毛艶もとっても良い感じ。

ロシ子、3歳と4ヶ月。この日でロシ子は3歳と4ヶ月になりました…、人間年齢で言ったら、ロシ子も三十路のレディーですね。

しかし、ロシ子と一緒に過ごして、もう3年を超えるんだなぁ〜…、あっという間に月日は流れて行くなぁ〜…、3年も経つのに、今でもロシ子のかわいさが増進中で、もう、かわいくてかわいくて…。

かわいいロシ子。ロシ子には20年(人間年齢で言ったら96才)は生きて貰うつもりだし、しっかりと健康管理をしてあげなければ…。

喘息やたら、何かと不安な事もあるのですが、とにかく健康寿命を延ばす為に、私の事と同様に、ロシ子アビのすけの健康管理も、しっかりとしてあげようと思っています。


スポンサーリンク

ロシ子、生後3歳と4ヶ月…、人間で言ったら三十路かな。」への2件のフィードバック

  1. まさ

    もう、ブログが始まり3年経ちましたか。
    いやあ早いもんですね。
    ここ数日前に、ロシアンブルーの女の子を飼っていた女性とお話をしました。
    ペットショップで買いましたがもう、キツくて、冬場に毎日こたつに足を入れますが、毎日のようにこたつの中で足に襲いかかり足が傷だらけと言っていました。その後は家から出ていき行方不明となりましたが、そのかたは「清々した」と言っていました。
    私は色んなロシアンブルーを見てきましたが、未だにロシ子ちゃんのような温厚なロシアンブルーは見たことはありません。本当にロシ子ちゃんはやさしいし、キツくて有名なロシアンブルーの性格ではない位にか弱くかわいい子だと思います。ロシ子ちゃんには三十路はまだまだ折り返し地点ではなくとことん長生きして欲しいです。

    昨日まで2週間中型4トントラックに乗り換えて被災地関連の仕事をして来ました。
    インターネットカフェの「時遊空間」の熊本市5店舗の地震で倒れた本棚の入れ替えに2週間行って来ました。
    安蘇地区はまだですが、もう熊本市内はたまに計画断水する程度でもう町として機能しています。
    コンビニを初め買い物で苦労はしないです。
    娯楽は熊本インター近くの打ちっぱなしのゴルフ場も大勢お客様が入っています。
    大型パチンコチェーン店はアドバルーンを空高く飛ばして新装開店しています。GW中は駐車場も満車状態でした。
    ただ安蘇地区は家の倒壊も凄まじく、鉄道の線路も流され震災の爪跡は当面消えないと思われます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事をお褒め頂きまして、有難うございます。
      私はロシ子しか直接的にはロシアンブルーを知りませんし、どの子もロシアンブルーは温厚でかわいいんだろうなって思っていますが、我が家のロシ子は本当に本当に穏やかな子で、こんなにかわいい子はいないっていう位、私的にはかわいいと思っています。

      まささん、熊本の震災関連の仕事をなさってたんですね、ご苦労様です。
      私はニュースでしか熊本の町の事を知りませんが、安蘇地区以外はかなり機能してるんですね。
      でも、熊本は今でも余震が凄い様で、まささんは神戸の事も詳しいのでお分かりになるかと思いますが、我が家は阪神沿線ですので、ハザードマップでは南海トラフ地震で津波にやられる地域にありますので、地震保険も見直さなければと思っていますし、いざの時の事も考えていますが、私が外出中の時に、ロシ子アビのすけの救出をどの様にしようか、今、悩んでいます。
      大変かと思いますが、睡眠をしっかり取って、仕事、頑張って下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です