ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

猫って、思った以上に暑さに強いのかなぁ〜…。

ダラッとしている猫たち。昨日も今日も、朝方はかなり涼しい神戸なのですが、昼前位からグングンと気温が上がって行って…。

そして、1階から2階へ階段を上がると、階段の途中で明らかに気温の違いを感じる位、昼以降も1階は涼しく、2階はムッとしていて…。

これは昨日の猫たちの様子でして、今日もこんな感じだったのですが、それでも猫たちは暑い2階でダラッと寝ているのです。

続きを読む

ロシ子の食欲が減退中…、早くも夏バテ…!?

ロシ子がご飯を残してる。この写真、アビのすけも写っていますが、アビのすけが主役ではありません…、これは、この前の(日)の事ですが、奥に写ってるロシ子の晩ご飯のお皿の中が主役なのです。

最近、ロシ子の食欲が減退中で、以前から1回で食べ切る事が出来なかったロシ子なのですが、一層、1回目で食べるご飯の量が少なくなって、残ってるご飯の量が多くなって来ているのです。

続きを読む

ロシ子の最近の色々です…。

ぐったりロシ子ちゃん。最近、「ペットくぐ〜る」やキャットタワーの事で、我が家的にはイベント事が多くって、ちょっと今日は小休止…、昨日、2個目の「ペットくぐ〜る」が届いたのですが、ちょっと休憩して、近々、設置するつもり…。

と言う事で、今日は簡単に、最近のロシ子の様子をアップします。

これは、4日前のロシ子の様子…、この日は暑かったんだったっけかな、ぐったりした様子のロシ子ちゃん…、下に来たら良いのに…、と言うか、来て欲しい…。

続きを読む

突っ張りタイプのキャットタワーが完成しました。

外を眺めるロシ子。これは3日前の5/14(土)の事、この日の朝一番に届いたキャットタワーを暫く乾燥させた後、午後から組み立てに取り掛かり、夕方前に完成しました。

組み立て中は、邪魔になるので猫たちには2階で待機してもらい、完成後、猫たちを1階に呼び寄せると、早速、ロシ子がキャットタワーに上ってくれました。

外の景色を眺めるロシ子…、ちなみに、窓にはフィルムを貼っていて、外からは家の中が見えない様にしています。

続きを読む

ロシ子、お利口さん…、よく出来ました。💮💮💮

朝方のロシ子ちゃん。まずは、日頃のロシ子の様子から。

これは、3日前の朝だったと思いますが、最近は、めっきり、私と一緒に寝てくれなくなったロシ子でして、朝方は早起きをして、ここで寛いでいる事が多いロシ子なのです。

続きを読む

ロシ子の喘息が心配で心配でたまらない…。(涙)

かわいいロシアンブルー。「ペットくぐ〜る」の話とか、キャットタワーが届いた話とかをアップしたいのですが、ロシ子の古い写真も残っているので、それらからアップして行こうと思います。

これは、5日前の晩のロシ子の様子…、今朝もロシ子は喘息の症状を起こしてしまったのですが、こんなロシ子の様子を見るとホッとする…。

続きを読む

DIYで「ペットぐる〜る」を付けるぞ! 完成編。

とまどうロシ子。昨日のロシ子のブログからの続きですが、昨日、我が家の1階の引き戸に、「ペットくぐ〜る」の設置が完了しました…!

私が工具を使ってDIYをしている間は、木くずが舞ってしまうので、猫たちには2階で休憩して貰っていたのですが、完成して早速、猫たちを1階に連れて来て…。

しかし、これは思った以上に慣れるまでに時間が掛かりそう…、どうやって訓練しようかな…。

続きを読む