1階にもWebカメラを設置…、しかし暗視機能に問題が…。

我が家の届いたWebカメラ。ずるずるとアップするのが遅くなってしまいましたが、猫たちに開放した我が家の1階にも、Webカメラを設置したのです。

これ、もう20日も前の6/2(木)に我が家に届いたWebカメラ…、お尻の重い私は、届いてから10日間も放置した後、ようやっと、6/12(日)にWebカメラを設置したのです。

Webカメラの外観。一応、Webカメラの外観もアップしますが、これ、我が家の2階に設置しているWebカメラと全く一緒の製品。

多機能なWebカメラ。このアイ・オー・データのQwatchは、首振り機能や暗視機能も付いていて、尚且つ、3年位、私はこのWebカメラを使って来たので、使い勝手も慣れていて、それで2台目もこのQwatchにしたのです。

Webカメラを設置した晩のロシ子。そして、その日の夕方、早速、1階のWebカメラでロシ子を撮影…、ロシ子はこの場所が大好きなのです。

ペットくぐ〜るの手前のロシ子。ロシ子、そろそろ「ペットくぐ〜る」を通って、2階に行くのかな…。

朝方のロシ子ちゃん。そしてこれは、その翌日の6/13(月)の昼頃のロシ子ちゃん。

ロシ子のお気に入りの場所。ロシ子は相変わらず、この場所が大好きで、たまに人が道を通ると、とっても興味深く眺めてて、これでかなり人間に対しての免疫力が出来てると思う…。

しかし、私以外の人に慣れて貰うのは、誰にでも懐くアビのすけの様になってしまう可能性もあって、私にとっては好ましくないのですが…。

テーブルの上のロシ子ちゃん。そしてこれは最近の写真、4日前のロシ子ちゃんですが、前2枚の写真は、ちょっとピントがずれているのですが、この写真はしっかりピントを調整した後に撮った写真。

この1階のWebカメラを使っている中で、暗視機能に問題がある事が分かって、この日の晩、部屋を真っ暗にして、暗視状態で部屋内が見えるか、また、自動で暗視機能に切り替わるか、ピントを調整しながら確認をしていたのです。

Webカメラの真下にいるロシ子ちゃん。ロシ子、Webカメラの真下にやって来ましたね…、私も同じ1階にいるので、立ち上がって猫たちの居場所を確認すればWebカメラは必要ないのですが、次回、私が旅行で家を空ける時には、1階のこの部屋も猫たちに開放してあげようと考えているので、やはりWebカメラを設置して正解なのです。

返品の着払いの伝票。しかし、残念な事に、このWebカメラ、Amazonで購入したのですが、どうも、暗視機能にバラつきがあって、暗視で見える時もあれば見えない時もあり、また、自動で暗視モードに切り替わらず、その都度、リセットを掛けなければいけない事も多くて…。

このままずっと、この不安定な状態で使うのも面倒なので、アイ・オー・データさんに連絡をして、交換して頂く事になり、おととい、着払いで発送をさせて頂きました。

早ければ明日にも、新しいWebカメラが届くと思うので、暗視機能がしっかり使えるか、まずは確認しようと思っています。

そして、昨日のこのロシ子のブログで、ロシ子の喘息の薬「ゼブラマイシン」を7回飲ませて以降、未だ、ロシ子に喘息の症状が表れず、薬が効き始めてるのかな、なんて書いてしまったのですが、ブログに書いたら往々にしてこうなるもので、今朝、ロシ子が喘息の症状を起こしてしまいました。(涙)

これ、我が家の1階の廊下の所で、この時、私はデジカメを持っていなくて、突然のロシ子の喘息の咳に、私は慌ててスマホで動画を撮ったら、自動的にトーチ(照明)が付いてしまって…。

まぁ、2週間分の薬を頂いて、まだ3日程しか飲ませていないし、まだ効果が現れるには早いのだと思いますが、どうか、ロシ子の喘息の症状が少しでも軽くなります様にと、ほんと、私は祈っているのです。

ブリーダーさんからも、今日、メールを頂いて、昨日のロシ子のブログをご覧頂いた様で、喘息の症状が酷くなる様なら、やはり、ステロイドを処方する事も一つの考えだとアドバイスを頂きました。

ステロイドも視野に入れながら、まずはこの「ビブラマイシン」に望みを託そうと思っています。

もう一つ、ブリーダーさんから頂いたメールの中に、明日の18時53分から、テレビ東京系(関西はテレビ大阪)の「かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!」という番組に、ロシ子の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが出演するとの事。

最近は、すっかり大人になって美人になったロシアンブルーのロシ子しか見てないので、ロシアンブルーの赤ちゃんを見ながら、ロシ子が子猫の頃の面影を感じて、ロシ子の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんをテレビで見ようと思っています…、お時間があれば、ロシ子の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんを見て下さいね…!

1階にもWebカメラを設置…、しかし暗視機能に問題が…。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 1階のWebカメラで撮ったアビのすけの写真、一挙にアップ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ロシ子ちゃん、また咳が出てしまったのですね。
    アビのすけ君も心配そうに、でもどうした良いのかわからない様子で寄り添っているように見えます。
    お薬を飲み始めて三日目ですか。
    今、飲んでいる薬よりもステロイドの方が強い薬なのですか?

    6月7日の記事に載っていたロシ子ちゃんの動画も見ました(6月6日撮影の動画です)
    こちらでもロシ子ちゃんが咳をしていました。
    あくまでも私が見た感想なのですが、この6月6日の動画の時よりは、今回の記事の動画の時の方がロシ子ちゃんの咳が軽くなっていて、せき込む時間も短くなっているような気がします。
    実際のところはどうなのでしょうか・・・?
    2週間分の薬が出されているということは、多分、効果が出るのにそれぐらいの時間を見た方が良いのかな、と思いました。

    うちの猫たちも、ごくたまに咳をすることがあって、その時はハッとしてしまいます。
    ですから、パパさんが心配になる気持ちも少しばかりですが共感できます。
    どうかお大事にしてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私も詳しくは知りませんが、ステロイドは癖になる薬で、使い始めたら、ずっと使わなければいけない様に聞いています。
      しかし、ロシ子にもその内、使わなければいけない様になるかも知れません。

      狸さんがおっしゃっておられます通り、私も同じ様に感じました。
      実は、今朝もロシ子はゼェーゼェーしてしまったのですが、やはり、時間的には短く感じました。
      何とか、ロシ子が元気になってくれる様、心から祈っているのです。

      返信
  3. ピンバック: 早速、新しいWebカメラが届いたのですが、トホホ...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  4. ピンバック: アイ・オー・データのWebカメラ、3台目の正直…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です