ロシ子の食事療法の初日…、ロシ子、Good girl…!


ロシ子の療法食。これは、昨日の猫たちの朝ご飯…、いよいよ、猫たちの食事療法を始めました。

先日も確か、ご紹介したと思いますが、ロイヤルカナンの低分子プロテインのカリカリの試供品を出してあげたのですが、その、ロシ子にあげる、カリカリの量とカロリーも記載しておきましょう。

ロシ子に必要なカロリー(健康な避妊・去勢された猫): 215kcal
☆ 基本的な低分子プロテインの供与量(パッケージの裏に記載、3.5kgの猫ちゃん): 
     (最低)35g:144kcal (標準)45g:185kcal (最高)55g:226kcal
ロシ子にあげる量(1日):(朝ご飯)18g (昼ご飯)9g (晩ご飯)18g (合計)45g:185kcal

まずは、標準量の、1日45gからスタート…、なので、この、左側のロシ子の朝ご飯は、療法食のカリカリが、18g、入っています。

ロシ子、食べてくれるか。そして、1枚目の写真にも写っていた、緑色の抗生剤をロシ子に飲ませた後、療法食の低分子プロテインのカリカリを、ロシ子に出してあげました。

私はじぃ~っと、ロシ子の様子を、固唾を飲みながら、見ていたのですが、ロシ子、クンクンと匂いを嗅ぎ始めたので、やばいなぁ~、なんて思っていたのですが…。

ロシ子、かっ食らう。ロシ子、勢い良く、バリバリと、療法食のカリカリを食べ始めてくれました…、私はかなり、嬉しかった。

アビのすけは多分、何の問題もなく食べてくれると思ったので、これで、無事に、猫たちの食事療法を、無事、始める事が出来ると、私は本当に、ホッとしたのです。

アビのすけのガツガツ。アビのすけもガツガツと食べてくれて、あぁ~、本当に良い景色…!(笑)

食べ続けるロシ子ちゃん。そしてロシ子、尚も、食べ続けてくれて…、もしかして、この療法食のカリカリって、美味しいの…!?

ロシ子、ほぼ完食。そんなこんなで、あれよ、あれよと言う間に、何とロシ子、1粒を残して、完食してしまった…、私、超・ビックリ…!

ロシ子が完食。一応、残っていた1粒のカリカリを、私、お皿を取り上げて、「ロシ子ぉ~」って呼ぶと、ロシ子、最後の1粒も完食…!

お利口さんなロシ子ちゃん。この通り、ロシ子のお皿はピッカピカ…、そして、ロシ子は去って行く…。

どや顔のロシ子ちゃん。そして、このロシ子のどや顔…、この度は、本当に、ロシ子に驚かして貰いました。

まず、食べてくれるかどうかの不安から始まって、クンクンしながらも食べ始めてくれて、それでビックリ、完食までしてくれるなんて、大概、ロシ子は、1回では完食をしてくれない子なのに、完食までしてくれるとなると、この先の、2ヶ月間に及ぶ食事療法の生活も、つつがなく進んで行くのだろうと、この時、私は、思っていたのですが…。

追記: 昨日、8/22(火)は、ロシ子が我が家に来てくれてから、4年と5ヶ月が経った記念日…、なのに、療法食…、ごめん、ロシ子…。


ロシ子の食事療法の初日…、ロシ子、Good girl…!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 皮膚炎を攻略する為の食事療法...、いざ、スタート...! | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です