我が家のロシ子も、サロンパスが大好きなのです。


今朝のロシ子、寒そうです。今朝もまた、今季、一番の寒さだった様で、見るからに寒そうな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

今朝、ニュースを見ていたら、北海道のどっかが、氷点下20℃超えって、流れてて、昨晩、何人かの猫友さんに、コメントをお送りさせて頂いたんですが、決して、ロシ子を甘やかさない私なんですが、氷点下20℃の環境下になったら、やはり、ロシ子の健康を考えて、暖房を付けてしまいますね…。

私がそれ程、寒くないエリアに住んでいるので、暖房もあまり付けていなくても、ロシ子は我慢できるって事で、住んでいる環境の事も考えずに、コメントをしてしまい、ごめんなさい…!

段ボールハウスがボロボロに。さて、昨日は、ロシ子の1歳11か月の記念日で、スペシャルご飯もあげたし、今日、ブリーダーさんから、アビレッド君の可愛い写真と動画も送って頂いたし、いっぱい、ブログに書きたい事があるんですけど、数日前のロシ子の写真が残っているので、それらを今日は、アップさせて頂こうと思います。

この写真は、暴れん坊ロシ子の写真…、雑誌「ねこのきもち」の付録だった、この段ボールハウスも、ロシ子に散々、噛まれて、踏まれて、本当に大活躍で、「ねこのきもち」の付録の中で、一番、活躍してくれてるんです。
段ボールハウスの上に座るロシ子。ロシ子にいらわれ倒してるんで、この段ボールハウスの強度も弱くなってしまっていて、毎日の様に、段ボールハウスの上に座っているロシ子

お茶目なロシアンブルーの女の子なのです。
「白身魚のテリーヌ仕立て」そして、3日前からロシ子にあげている、モンプチの新バージョンの、21種類中、7番目の缶詰、「白身魚のテリーヌ仕立て ツナ入り」です。
見た目は七面鳥のテリーヌと同じ。見た目は、ロシ子が苦手な「七面鳥のテリーヌ仕立て」と似た様なもん…。
トッピングをかけたロシ子の晩ご飯。でも、やっぱり、食い付き感は、全然、違って、パクパクとロシ子、食べてくれていました。

ちなみに、今日の晩ご飯で、この「白身魚のテリーヌ仕立て」も食べ終わります。
サロンパス大好きなロシアンブルー。そして、我が家のロシ子も、サロンパスが大好きで…。
面白い習性のロシアンブルー。実は、この日は、私、さっき貼ったサロンパスの事を忘れていて、ロシ子がソファーの背中の所を、行ったり来たりしていて、私の後ろに座って、何かしていたので、何をしてるんやろ? って見てみたら、私の肩を舐めていて、サロンパスを貼っていた事を、思い出させてくれたロシ子だったんです。
舌を出してペロペロするロシ子。舌を出して、ペロペロ、ペロペロ…、ロシ子、美味しいのかい…?
レーザーポインターのヤフーの記事。これは、ちょっと気になったので、アップさせて頂こうと思ったのですが、12/3(水)のヤフーの記事。(クリックして拡大できます。)

「レーザーポインターで半失明」っていうタイトルが衝撃的で、本文を見てみたんですが、鏡に反射したレーザーポインターのレーザーを見て、視力の6割を失ってしまった、という事で、ビックリ…。

我が家にも、ロシ子の遊び道具のレーザーポインターが3個もあって、最近は、ロシ子の膝の事もあって、あまり、レーザーポインターで遊んでいないのですが、一時は、とっても楽しく遊んでくれるので、頻繁にレーザーポインターで、ロシ子と遊んでいて…。

ちょっと、気を付けないといけないなって、気付かされた次第です。


スポンサーリンク

4 thoughts on “我が家のロシ子も、サロンパスが大好きなのです。

  1. River

    こんばんは✨
    昨日長文コメント送信しましたが、途中までしか表示されませんでした(*_*)
    今日のコメントも切れてたら、また送信チャレンジしますね

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      Riverさん、こんばんわ。この度もご迷惑をお掛けしてしまった様で、ごめんなさい。

      このブログは、wordpressというもので作っておりますので、それ程、不具合は出ない筈で、今までに1回だけ、不具合があったと、ご連絡を頂いた事があったのですが、Riverさんからのコメントの時に、立て続けに、不具合が出てしまったなんて…。
      それも、長文を書いて頂いた様で…、Riverさんとは、ブリーダーさんも一緒なので、お話をさせて頂く内容も多いと思いますので、本当に申し訳なく思っております。

      よろしければ、ですが、これに懲りずに、また、コメントをお送り頂ければ有難いです。
      宜しくお願い致します。

      返信
  2. まさ

    今仕事はメチャメチャ忙しいですがロシ子ちゃんのページはほぼ毎日いやいや1日数回チェックしています。
    いろんな方のロシアンブルーのブログを拝見させて頂きますがやっぱりロシ子ちゃんのページが一番です。
    なんてったって素朴です。もう飽きがこないです。なんか癖になります。
    パパさんにお願いです。穴ドライヤーの動画を見させてもらいましたが、ロシ子ちゃんの膝の事もあるので足で挟むのはやめてあげて下さい。
    話は飛びますがロシ子ちゃんのベッドでの寝顔、寝起きの顔もう最高です。
    許せない位かわいいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、メールも頂きまして、有難うございます。

      なんか、このロシ子のブログを、あまりにもお誉め頂きまして、有難うございます。
      ただ単に、日頃のロシ子の様子とか、私の気持ちとかを書いているだけなんですが、そこまでお誉め頂くと、お恥ずかしい…。
      それと、動画の件、ご指摘を頂きまして、有難うございます。
      約1年前の動画ですし、今は、無茶はしておりませんので、ご安心下さい。
      しかし、なんか、私以上に、ロシ子の事を考えて下さっている様で、私も嬉しいですし、ロシ子も喜んでいると思います。有難うございます。

      ちなみに、麦焼酎の二階堂は、以前は、たくさん、たくさん、飲みましたし、今でも好きな焼酎ですよ。
      でも、芋焼酎を飲み始めてからは、芋はめっちゃ、癖がありますので、麦は綺麗すぎて、あれば飲みますが、自分で買ったり、お店で頼むと時は、どうしても、芋になってしまいますね。
      まささんは飲むんですか…? 麦派ですか…?
      年末は、渋滞も多くなって来ると思いますけど、居眠り運転をせずに、どうぞ、安全運転で、頑張って下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です