紙パックで遊ぶ、ロシアンブルーのロシ子。


とにかく好奇心が旺盛な、ロシアンブルーのロシ子です。

焼酎の空の紙パックででも、遊び始めました。

その様子をご覧ください!


とにかく元気、元気!
そして、遊んだら、お腹が減る訳で、ご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子です。

体が小さいからか、1回では食べきれず、半分くらい食べては、遊んで、寝て、そしてまた食べるという、大体、2時間位かけて、食べきります。

今はまだ、それ程、暑くないから良いのだけど、夏になったら、そんな訳にも行かず、もっと回数を分けた方が良いのでしょうか?

でも、もうすぐ3か月半になる子に、今、1日3回のご飯を、4回にも5回にも分けるって、ネットで調べても、あまり見かけないし・・・。

ちなみに、今、あげてる食事を、記録の為に書いておきます。
☆朝ごはん(朝8時頃)
→ロイヤルカナン(成長前期の子猫用)15g(67cal)+モンプチ1/6缶(15cal)=合計82cal
☆昼ごはん(昼13時頃)
→ロイヤルカナン(成長前期の子猫用)10g(45cal)             =合計45cal
☆晩ごはん(晩20時頃)
→ ロイヤルカナン(成長前期の子猫用)10g(45cal)+モンプチ1/6缶(15cal)=合計60cal
1日、大体、200cal弱をあげています。

1日の食事量は、ロシアンブルーのロシ子の体重が、約1.3kgで、かける150calの約200cal弱が基本って、ネットに書いてあったので、それだけあげているのだけど・・・。

とにかく、大きく、元気にならさないといけないけど、毎回、食べきらないという事は、多いのかな?

食が細いのかな?


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です