今日は、ロシアンブルーのロシ子が我が家に来てから、丸5か月の記念日なのに・・・。


今日は、ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来てから、丸5か月経った、記念日なのですが、バタバタしていて、何もしてあげられませんでした。

ごめんね、ロシ子・・・。

という訳で、昨日の、ロシアンブルーのロシ子の体重を測った時の写真を、掲載します。

ロシ子の体重を測る計量器。この、タニタの計量器で、いつも、ロシアンブルーのロシ子の体重を測っているのですが、この計量器が、3kgまでの計量器なので、今回が、この計量器で測れる、最後だと思います。

この計量器の、取っ手も、蓋の部分も取り外して452g、3kg-452g=2548g・・・、ロシアンブルーのロシ子の体重が、2548gまでなら、測る事が出来ます。
ロシ子の体重を測っています。ロシアンブルーのロシ子を籠の中に入れて、蓋を置いた状態で、ロシ子がおとなしくなるのを待っています。
測量機がエラー表示です。やはり、蓋を置いたままの状態では、3kgを超えてしまうので、計量器はエラーを表示しています。
そっと蓋を外します。ロシアンブルーのロシ子が動かない様に、そぉーっと、蓋を移動させます。
ロシ子の体重は2555gです。ロシアンブルーのロシ子の体重は、2555gでした。

あれっ...、2548gを超えていますが、籠の重さの誤差表示かな...。
すくすくと成長しているロシ子です。しかし、すくすくと成長している、ロシアンブルーのロシ子です。

毎回、書きますが、ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来てから、まだ5か月なんて、全く、そんな感じはしません。

もう、ずっと以前から、我が家にいる様な気がします。

ロシアンブルーのロシ子には、あまり、大きくなり過ぎないで欲しいけど、「3kg位までなら仕方がない」と、あきらめる様、自分に言い聞かせている、私です...。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です