ロシアンブルーのロシ子、初めてのお泊りの準備。


ロシ子の体重測定。今日は、水曜日ではないのですが、明後日の水曜日が、ロシアンブルーのロシ子の体重を測る事が出来ないので、今日、測ってみました。

ロシ子を籠に入れて、体重測定。いつも通り、ロシアンブルーのロシ子を、籠に入れて、体重を測ります。

んんんー、体重が増えていない…?
ロシ子の体重、3071gです。ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,071g…。

先週が、3,077gだったので、若干の誤差があるとして、ほぼ同じ体重…。

前回の測定から、5日しか経っていないですが、体重は増えていない様です。

また、次回の測定の時に、増えてるかもしれないので、様子を見させて頂こうと思います。
ロシ子の真上から撮った写真。ちなみに、この写真は、ロシアンブルーのロシ子を、真上から撮った写真…。

先日も、こんな感じの写真を、アップしましたが、今回の写真は、上手に撮れたので、再アップしてみました。

どうなんでしょう…、真上からの、ロシアンブルーのロシ子の姿は、丸々と太っていると言うか、ふくよかな感じなのですが、猫的には普通で、太ってはいない状態なのでしょうか…?

話は変わりますが、明日から、私が、所要で、家を離れるので、今晩から、ロシアンブルーのロシ子に、初めて、ペットホテルに泊まってもらう事にしていました。

という事で、その準備をしていたのですが、その様子をアップしてみようと思います。
ペットホテルに泊まる準備。我が家の、ロシアンブルーのロシ子は、よそでお泊りをした事がなく、そして、とっても臆病なので、少しでもホテルで、安心して過ごして欲しくて、この様に、夏用のアイスboxの中に、ロシ子愛用の猫ベットを入れて、ホテルで、ロシアンブルーのロシ子が、隠れる事が出来て、そして、安心して寝てくれる様、工夫してみました。
かわいいロシアンブルーのロシ子。そしたら、思惑通り、中に入って、気持ちよさそうに横になってくれました。
気持ちよさそうなロシアンブルー。ロシアンブルーのロシ子の、避妊手術をして頂いた動物病院さんが、ペットホテルも併設していられ、安心なので、そちらにお世話になるのですが、臆病なロシ子ですから、少しでも、こんな感じで、閉じ籠り感のある方が、安心して、休めるかな、なんて、思っています。
気持ちよく横たわるロシ子。くつろいだ表情をしています。

やっぱり、猫ちゃんは、こんな感じの、狭い場所が好きなのでしょうね…。
気持ちよく寝てしまうロシ子。ペットホテルででも、こんな感じで、ゆっくりと寝て欲しいと思います。

とにかく、初めての、ロシアンブルーのロシ子の外泊なので、ロシ子も緊張するでしょうけど、私も、大いに不安があって、とにかく、元気にいて欲しいと願っています。

ロシ子に気に入られた休憩場所。ちなみに、この、ロシアンブルーのロシ子の為の猫部屋は、昨日、セットしたのですが、こんな感じで、私がいない時は、この中で、気持ち良さそうに、寝ててくれていました。

先ほど、動物病院に行って来て、ロシアンブルーのロシ子を預けてきました。

その様子は、また、明日、アップしようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です