ロシアンブルーのロシ子、継続して成長中です。


ロシ子の体重測定の日です。毎週、恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日です。

日頃、抱きかかえても、お腹の辺りはポチャポチャで、ずっしりとした重みがあるので、まぁ、また、増えているだろうなと、観念した気持ちで、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定を開始しました。

籠の中にロシ子を入れて、体重測定です。こんな感じで、ロシアンブルーのロシ子を、籠の中に入れて…。
籠を閉めて、体重測定開始です。そして、こんな感じで、籠の蓋を閉めて…。
やっぱり増えてる、ロシ子の体重。じぇじぇじぇーっ?!

やっぱり、しっかりと、ロシアンブルーのロシ子の体重が増えとる…、本日の計量結果は、3,077gでした…。
ロシ子の体重、3077gです。先週の、ロシアンブルーのロシ子の体重が、3,008gだったので、この1週間で、69g、増えています。

しっかりと増えていました…。いつまで、増えるのやら…。

でも、健康的に成長してくれる事が一番なので、ロシアンブルーのロシ子の成長を、見守ろうと思います。

最近は、本当に寒くなったせいで、私がまず、風邪気味になってしまいました。

熱はないのですが、昨晩も、寝てる時に、もう、喉が痛くて、痛くて…。

ロシアンブルーのロシ子に、風邪をうつす訳にはいかないのですが、丸1晩中ではないにせよ、ロシ子、私の、ベットの布団の中に入って来て、寝るのですよね…。

何故か、今日の朝ご飯は、いつもと同じ量なのに、ロシ子、全然、食べなくて、と言うか、いつもの半分くらいのスピードでしか食べなくて、もしかしたら、風邪がうつったのかと、心配をしているのですが、でも、テニスボールや、ぬいぐるみで遊んであげると、食い付いてきて、猛ダッシュで追いかけるので、大丈夫かな、と思っていますが、私も、イソジンでうがいをしまくって、ロシアンブルーのロシ子の様子も、注意深く、見ているところなのです。

そして、話は変わるのですが、昨日、パソコンを、ウインドウズの8.1に、バージョンアップしたら、Webカメラが映らなくなり、それで、今朝、アイ・オー・データさんに連絡をさせて頂き、無事、また、映る様になりました。

ですので、一応、確認の為に、写真と動画を撮りましたので、アップしておこうと思います。
ロシ子を上部から見た写真。丸々とした体をしてますよね。

赤ちゃん猫だった頃の、ガリガリで、小さかった、ロシアンブルーのロシ子が、こんなまでに大きくなって…。
決してガリガリではないロシ子。ロシアンブルーの並の大きさまでには、成長したと思いますが、今後、決して、太らせない様に、注意しなければいけません…、要注意の体型になってきた感じの、ロシアンブルーのロシ子です。

かわいらしく、転げ回って、遊んでいるのでしょうか、カーペットに、ゴシゴシ、体を擦りつけている様です。

こんな様子を見ると、どうやら、風邪は、うつっていない様な感じなので、少しだけ、安心しました。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子、継続して成長中です。

  1. るしゃ

    こんばんは。ロシ子ちゃん、健康そうですね。これから寒くなるので、少し体重が増えてもいいのでは。
    それから人間の風邪はネコちゃんには、うつらないので大丈夫ですよ。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      こんにちわ。
      貴重なアドバイスを頂きまして、本当に有難うございます。
      人間の風邪が、猫ちゃんには移らないというのは初耳で、すごく有難いアドバイスで、昨日も、ロシ子がベットに入ってきて、出来るだけ、ロシ子に、顔を向けないように寝ていたのですが、今晩は、安心して、一緒に寝る事が出来ます。有難うございます。
      それと、よろしければ、もう一点、アドバイスを頂ければと思うのですが、昨日の朝ご飯から、急に、極端に、ご飯を食べる速度が遅くなり、おとといまでは、1時間ほどで完食していた量を、半日掛けて、食べるのです。(ですので、昨日の昼ご飯は抜きました。)
      これは、昨晩の晩ご飯も、今朝の朝食も、その様な状況です。
      体が大人になったので、今までのカロリーが必要なくなったから、食事量が減ったのでしょうか?
      急に、食事量が変わる事って、あるのでしょうか?
      ちなみに、健康面では、おそらく、問題なく、ボールを転がすと、喜んで、猛ダッシュで追いかけて行きます。
      また、お時間のある時で結構ですので、ご意見をよろしくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です