ロシアンブルーのロシ子、まだ体重が増える…。


昨日の朝のロシアンブルーのロシ子。この写真は、昨日の朝食後の、ロシアンブルーのロシ子です。

最近は、こんな感じで、べたーっと、寝ている事が多い、ロシアンブルーのロシ子です。

ロシ子の体重測定です。昨日は水曜日という事で、毎週、恒例の、体重測定の日です。
籠の中からこっちを見るロシ子。籠の中から、こっちを見る、ロシアンブルーのロシ子

籠の中で動き回って、なかなか、おとなしく、してくれないのです。
今回の体重は何キロ?さぁ、今回の体重は何キロでしょうか。
ロシ子の体重は3335gでした。ロシアンブルーのロシ子の体重は、とうとう、3.3kgを、オーバーして、3335gになってしまいました。

子猫の頃は、本当に小さくて、困る位だったのですが、今や、平均体重を、上回ってしまったのではないでしょうか…。
籠をひっくり返したロシ子。体重測定後は、籠からジャンプで、脱出して、その時に、籠をひっくり返してしまいました。
ひっくり返った籠に興味を。ひっくり返った籠に、興味を持つ、ロシアンブルーのロシ子です。
本当に遊び好きなロシ子。本当に、遊び好きな、ロシアンブルーのロシ子です。

今朝は、ロシ子は、うんちもしてなくて、それで、体重が多かったのではと思い、昼ご飯前に、再度、体重測定を…。
本日、2度目の体重測定です。お昼ご飯前なので、お腹が減っていたのか、籠の中で動き回って、なかなか、体重が確定しなかったのですが…。
2度目の体重測定は3307g。2度目の体重測定は、3307gでした。

朝ご飯もいっぱい、食べて、それで、うんちをして、その結果、朝より28gも、体重って、減るんですね…。

猫の体重って、生後、15か月まで増える、という情報を、知恵袋で入手したのですが、我が家の、ロシアンブルーのロシ子は、あと16日で、生後、15か月になるので、そこら辺も考えながら、ロシ子の体重のチェックをしてみようと思います。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子、まだ体重が増える…。

  1. あんじ

    こんばんは。うちのララちゃんは少しダイエットしまして、5.2kgになりました。動物病院先生には5kgにしたほうがいいって言われたので、ご飯を気持ち少な目にあげています。ロシアンブルーにしたら少しぽっちゃりみたいなので、運動も頑張ってさせています。でもこの前先生にララちゃんは元から両足の膝が弱いって言われてしまいました。関節が弱いそうです。よく高いところに上って、ドーンとダイブしているので脱臼しないか心配です!これが原因で階段をゆっくり下りるようになったのかなって思ったり。何も問題はないって言われたので様子を見ていますけどね。。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、コメント有難うございます。
      しかし、ララちゃんが羨ましいです。大きい体ながらも、脱臼しないのは、本当に良い事で、本当に羨ましいです。
      猫はしゃべれない分、一層、飼主は心配になってしまいます…。
      うちのロシ子は、小康状態なのですが、経過はまた、アップしますので、今後とも、宜しくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です