ロシアンブルーのロシ子、生後9か月の記念日です!


昼寝中のロシ子。今日は、我が家の、ロシアンブルーのロシ子の、生後9か月目の記念日です。

もう、人間で言うと、15歳位との事で、成長期も最終段階に来ています。

そんな、ロシアンブルーのロシ子、気持ち良さそうに、お昼寝中です。

毎月、誕生記念日には、ロシ子に、美味しい、特別のご飯をあげていて、晩ご飯の様子は、また、明日に、ご紹介しますが、今日は、朝から、ご馳走、というか、カリカリは抜きにした、缶詰のみのウェットご飯をあげました。

猫って、面白い食べ方をするんですね…、知りませんでした。

固いドライフードは、丸飲みしているのは知っていましたが、こんなに柔らかい、ウェットフードも、噛んで食べるのではなくて、ずっと舐めて、舐めて、塊を崩しながら、それをまた舐めて、食べるんですね…。

噛んだ方が、早い様な気もするんですが…。

先日、ロシアンブルーのロシ子を譲って下さったブリーダーさんからメールを頂いて、このブログを見て下さっている様で、数日前に掲載した、ロシ子の顎の下の傷に関して、アドバイスを下さいました。

ですので、その後の、ロシアンブルーのロシ子の、傷の状況を掲載させて頂きます。
ロシ子を捕まえて、顎を見る。さぁ、ロシ子、顎の下を見せてごらん!
ロシ子の顎を上げさせる私。ロシ子、顎を上に上げんかい!って言う感じで、顎の下を覗き込みます。
顎の下の傷も治りかけです。赤丸の中の、矢印の箇所ですが、ちょっと、毛は抜けていますが、傷は快方に向かっている、と言うか、ほとんど、分からなくなっています。

良かったね、ロシアンブルーのロシ子ちゃん!


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子、生後9か月の記念日です!

    1. Take Hayashi 投稿作成者

      有難うございます。アビちゃんの件も、宜しくお願いします。

      返信
  1. るしゃ

    キャンディ、8月9月と発情期があったのですが、今月は、まだないんです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です