昨日の、ロシアンブルーのロシ子の体重測定。


ロシアンブルーのロシ子の体重測定昨日は、お知らせが出来なかったのですが、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定のご報告です。

まずは、体重測定前の、ロシアンブルーのロシ子、目やにをたくさん付けて…。

ロシアンブルーのロシ子。ロシアンブルーのロシ子、猫年齢、10が月と29日…、人間年齢で言うと、15歳位かな…。

さぁ、先週よりも増えているかな、現状維持かな…?
体重測定中のロシ子。体重測定中です…、さぁ、体重は何kgでしょうか…?
ロシ子の体重、3,120gでした。ロシアンブルーのロシ子の体重、3,120gでした。

先週と比べてみると、約20gの減少…、そろそろ、体重の増加が止まったかな…?

引き続き、来週も、様子も見てみようと思います。

話は変わって、今日も、ロシアンブルーのロシ子に、初めてのおやつをあげました。
ささみのステーキです。今回はこれ、「ささみステーキ」…、前回のと、似た様な感じですね。
カロリーも低い、ロシ子のおやつ。カロリーも低くて、安心です。

1回に5gを、カリカリに混ぜて、ロシアンブルーのロシ子に、お昼ご飯であげてますが、5gで約12cal弱と、とても、私好みのおやつなのです。
ロシアンブルーのロシ子のおやつ。しかし、これらの商品を作るメーカーさんも、色んな種類を作らなければいけないので、大変ですね…、ご苦労様です。
ロシアンブルーのおやつです。今回のも、セミハードって、書いてありましたが、見るからに固そうですね…。

大きいままだと、ほぼ、ロシアンブルーのロシ子は、また、喉に詰まらせて、「オエーッ」って、吐き出しそうな感じ…。
ロシ子のおやつを細かくします。だから、毎度の様に、軽く、小さく、ちぎってあげます。

あまり、細かくし過ぎると、猫っ可愛がりになりますので、これ位の細かさで良いでしょう。
カリカリと混ぜて、ロシ子にあげます。そこに、カリカリを約13g、混ぜて、ロシアンブルーのロシ子の、お昼ご飯が完成です。

しめて、このお昼ご飯のカロリーは、約65cal。

今は、1日で、約210calのご飯を、ロシアンブルーのロシ子に、あげているのですが、成長期の子猫ちゃんには、体重×100〜200calのカロリーが必要と言われているので、ロシ子の体重から判断すると、312〜624calが必要、という事になるので、かなり少ないかな、とも思いますが、体が小柄で、小食なロシ子に、300calとか500calなんて、絶対に無理、食べきれないと思います。

ロシアンブルーのロシ子の様子も見ながら、食事の事は、調整して行こうと思っています。

そうそう、またまた、ロシアンブルーのロシ子の為に、買物をしました。
ロシ子の為のホットカーペット。これ、ペット用の、ホットカーペットが、今日、届きました。

街中の猫ちゃんなんかは、寒い中、外で生活をしているのに、ちょっと、贅沢かな、なんて思いましたが、安かったので購入…。

でも、ロシアンブルーのロシ子を、甘えさせる訳にはいきませんので、まず、年内は使わないと思います。

本当に寒い、1月末から2月頃に使おうかなぁー。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です