ロシアンブルーのロシ子の体重測定


ロシ子の体重測定です。今日は、毎週(水)の、お決まりの、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日です。

今日は、おとなしく、すんなりと測らせてくれるかな…。

おとなしくお座りのロシ子。おとなしく、籠に入ってくれて、ちょこんとお座りをしています。
ロシ子の体重測定中です。ロシアンブルーのロシ子の体重測定中です。

ちょっと動くけど、前回よりは、おとなしく、してくれていました。
ロシ子の体重、3077gです。今回の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,077gでした。

先週が、3,006gだったので、70g位、増えていますが、どうなのでしょうか…?

先々週位も、70g位、増えたり、減ったりしているので、ご飯の前後、トイレの前後によって、体重は変わってくると思うので、特に、体重が増えている、とかではないのでしょうか…?

でも、体重の2%位の増減となると、45kgの人間の、細めの女性で例えると、約900g…、これ位なら、増減しそうですね。

まぁ、引き続き、様子を見ようと思います。
それにしても、よく食べるロシ子。それにしても、本当によく食べる、ロシアンブルーのロシ子です。
がっつく、ロシアンブルーのロシ子。生後、1歳までは、子猫用の、カロリーの高いご飯を、ロシ子にあげるのですが、あと、1か月半、高カロリーのご飯をあげても、多分、体重は、それ程、増えないと思うので、以前よりは、かなり、安心をしていますが、太らせない様、注意をしなければいけません。

もしかしたら、今、あげている量では、ロシアンブルーのロシ子のがっつき方から見て、少し、少ないかもしれないのですが、ロシ子は小食なので、1回の量を増やすと、残しそうで…。

増やそうにも増やせず、なかなか、加減が難しいのです。
高カロリーの子猫用のご飯のロシ子。生後、1歳になったら、低カロリーのご飯に変えるので、もう少し、量を増やしてあげても、良いかな、なんて、考えています。

そうそう、おととい、ロシアンブルーのロシ子を譲って頂いた、ブリーダーさんから連絡を頂き、アビシニアンの女の子、キャンディーちゃんが発情して、1月末には、赤ちゃんが生まれるかも、って…。
約半年前のキャンディーちゃん。この写真は、今年の6月6日に、ブリーダーさんから頂いた、キャンディーちゃんの写真…、とっても、かわいいですね。

初産なので、何匹、産まれて来るか、また、希望の、レッドの女の子は産まれてくるか…。

こればかりは、ご縁なので、楽しみに待たせて頂こうと思います。
2か月前のキャンディーちゃん。これは、9月22日に頂いた、2か月前のキャンディーちゃんの写真…、ちょっと、大人の顔になっていますね。

取り敢えず、まずは、妊娠をしたご報告を頂ければ、一層、わくわく、希望も高まってくると思います。
旦那さんのショコラくん。ついでに、この写真は、キャンディーちゃんの旦那様の、ショコラくんです…、この子は男前ですね。

とにかく、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの友達が産まれてくるかどうか、ものすごく楽しみです!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です