今朝は寒かったぁ~…、なので、ロシ子の酸素室内の寒さ対策。


今朝4時59分のロシ子ちゃん。これは、今朝4時59分のロシ子ちゃん…、今朝から私、慢性時間不足を少しでも解消する為、朝4時30分起きを実行しておりまして、そしたらロシ子も、少し経ってから1階の私の所に来てくれて…。

2階でもっとゆっくりと寝てたら良いのにって思うのですが、こんな風に、私の事を慕って私の所に来てくれるなんて、ほんと派手さのない、さりげない愛情の見せ方なのですが、ロシアンブルーって本当にいじらしい…。(感激の涙)

今朝は調子が良かったロシ子。そして、昨日は1日中、痰が絡みまくってしんどそうだったロシ子でしたが、今朝も痰は絡んでいましたが、それでも、昨日よりは格段に調子も良さそうで。(笑)

でも、やはり普通に寝るよりも、こんな感じで顎を猫ベットの縁に乗せる感じの方が、喉が楽なのかなぁ~…。

頭を垂れるロシ子かな。「実るほど、頭を垂れる稲穂かな。」じゃないですけど、ロシ子、そんなに頭を垂れたら、前のめりに落ちてしまうよ…、「猿も木から落ちる。」の方が合ってるかな…。(汗)

朝6時前のロシ子ちゃん。そしてこれは、今朝6時前のロシ子ちゃんですが、今朝はめっちゃ寒かった…。

そろそろ私、ランニングに出かけようとしていたのですが、ランニングに出ている時は、毎日、ロシ子を酸素室に入れていて、今日も普通に入れようかと思ったのですが、いつも通りじゃ寒いだろうと、急遽、もう1つの猫ベットも酸素室の中に突っ込んだのです。

暖を取るロシ子ちゃん。これ、猫ベットと言えるのかは分かりませんが、この暖かそうな猫ベットの中に、今まで酸素室に入れていた猫ベットを突っ込んでダブルにし、そして、その中にロシ子を突っ込んで…、これなら暖かいだろう…。

※ 注: この猫ベットの正面に穴があるのを覚えておいて下さい。

温かそうなロシ子ちゃん。向かって右奥の所から、酸素濃縮器から繋がっているチューブを突っ込んでいて、温かい時期は良いのですが、寒くなって来ると、そのチューブから出て来る酸素は冷たいので、こうしてあげないと、ロシ子、多分、冷たい風が漂って来て、寒くなってしまうと思ったのです。

酸素が入らない懸念あり。でも、この猫ベットの内側は温かい空気で満たされるけど、この猫ベットは背が高いから内側まで酸素が入るか、ロシ子が寝ている所にまで酸素が辿り着いて、40%近くまで酸素濃度が上がるかが不安だったので、くるっと回転させて、猫ベットの穴の開いている方をチューブの方に向けたのです。

お決まりの出せ出せ攻撃。でも、ロシ子、酸素室内でこの猫ベットは初めてだったので、初めはちょっと嫌だったのかな、立ち上がって…。

アクリルの扉をカリカリ。そして、アクリルの扉をカリカリ、カリカリ、出してくれぇ~…、って感じ。

でも、以前ほどは強烈に出せ出せ攻撃をして来る事はなく、この後、この猫ベットの居心地の良さに気付いたのか、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、気持ち良さそうに寝てくれました。

かわいいロシ子ちゃん。これから、日に日に寒くなって行くんだろうなぁ~…、ちなみに、今朝はまた15℃はあったので、ランニングは短パンに半袖のポロシャツで走りましたが、家の中では、夏場は暑いのでオフにしていたトイレの暖房便座を今日からオン、そして、下だけ、ヒートテックを履いてしまいました。(汗)

昔、ロシ子が我が家に来てから初めての冬、2013年の12月だったので、もう5年も前の事になりますが、ロシ子の越冬の為にペット用のホットカーペットを買ったのですが、何と、今までに1回も使っておらず…。

まだ使えるかどうかがちょっと不安ですが、そのペット用のホットカーペットを酸素室に中に入れてあげたら、ロシ子、もっとすっきりと酸素室内で寛げるかなぁ~…、近々、眠ってる押し入れの中から、一度、引っ張り出して来ようと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今朝は寒かったぁ~…、なので、ロシ子の酸素室内の寒さ対策。

  1. ピンバック: 気付けばロシ子、ストーブの前に。(笑) & 溜まってる写真。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ピンバック: 平成30年10月25日(木)のロシ子ちゃんの様子。PART2。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です