ものすごく美猫な、ロシアンブルーのロシ子です。

無茶苦茶、美人なロシ子。しかし、本当に美猫な、ロシアンブルーのロシ子です。

実際に、ロシ子以外の、ロシアンブルーに会ったのは、ソウルの猫カフェで、2回ほどしかないのですが、でも、この、ロシ子の顔は、どう見ても、美猫でしょ!

絶対、美人だと思う!

茶目っ気の多い、ロシアンブルー。昨日の晩、本当に茶目っ気のある、ロシアンブルーのロシ子が、かくれんぼをしていました。

私が、1階から2階に上がってきたら、毛布が、ソファーの下に落ちていて、まさか、ロシアンブルーのロシ子が、この中に、隠れているとは思わずに…。
覗いてら、ロシ子がいました。ちょこっと、毛布の中を覗いてみたら、なんとまぁ、可愛い顔をして、ロシアンブルーのロシ子が、隠れているではありませんか!

本当に、かわいい顔をして…。
ジャブをするロシアンブルー。私がちょっかいを掛けてみると、こうして、猫ジャブをしてくるのです。

もう、かわい過ぎです!

もう、1日中、ロシアンブルーのロシ子と、一緒にいたいです…。

今朝からは、また、新しいウェットご飯を、ロシアンブルーのロシ子に、あげたのですが…。
ロシ子の新しいウェットご飯です。今回はこれ、「白身魚のテリーヌ仕立てツナ入り」です。
白身魚のテリーヌ仕立て。先日、「七面鳥のテリーヌ仕立て」を、ロシ子、食べるには食べたのですが、明らかに、好んで食べていない感じで、テリーヌ仕立てに難あり? かもしれないので、今回は、どんな食い付きをするか、ちょっと、楽しみ…。
ジューシーなウェットご飯。「七面鳥のテリーヌ仕立て」よりは、ジューシーな感じです…。
カリカリにウェットを混ぜます。いつも通り、カリカリに混ぜて、いざ、ロシアンブルーのロシ子にあげましょう。
パクパク食べるロシアンブルー。ロシアンブルーのロシ子、このご飯は、大好きな様です。

あげた瞬間、躊躇なく、ぱくぱく、ガツガツと、食べ始めました。

良かった、良かった。
七面鳥がダメなロシ子?という事は、テリーヌがダメなのではなく、やっぱり、七面鳥がダメなのかなぁー…。

色んな種類のウェットご飯が、一巡したら、また、「七面鳥のテリーヌ仕立て」が出て来るので、その時に、確認をしてみようと思います。

ものすごく美猫な、ロシアンブルーのロシ子です。」への4件のフィードバック

  1. あんじ

    初めまして。私も2歳のロシアンブルーを飼っていますので、いつも楽しくこちらのブログを拝見させていただいております。うちの子の名前はララという雄ですが、ロシ子ちゃんそっくりです(笑)。顔がそっくりなんです!よく女子に間違われます^^; 体重は男の子なので5.5kgもあります。本当にロシアンブルーは静かでかしこい猫ちゃんだと思いますよ^^またおじゃましますね♪

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、コメント有難うございます!
      うちのロシ子は、現在、3.2kgなんですけど、ララくん、5.5kgって、やっぱり、男の子は大きいですね!
      あんじさんは、ブログはなさってませんか?
      ララくんの様子も、また、拝見させて頂ければと思います♫

      返信
      1. あんじ

        返信ありがとうございます!
        ブログですが、残念ながらしておりません><
        SNSはやっていて、ララの写真も投稿してはいるのですが。。。
        機会があれば、ぜひ見ていただきたいです!!
        体重ですが、ララは生後半年でうちにやって来ました。その頃ですでに4.3kgありました。
        最大で5.7kgまで増えましたが、1年前に尿結石で危ない状況になり、その時4.7kgまで落ち込みました。獣医さんに休日まで診療していただき、助かりました。
        ララは若いうちから尿結石になりましたので、もう一生療養食だけを食べることがベストのようです。なので、ロシ子ちゃんはいつもおいしそうなご飯を作ってもらってるなぁと思って(笑)。
        ララはカリカリご飯で、1日2回40gずつ計80gをガツガツ食べています(笑)。
        男の子ですが、食欲旺盛です!

        返信
        1. Take Hayashi 投稿作成者

          そうなんですね、一生、療養食はかわいそうですね。
          でも、健康が一番ですから…。
          我が家のロシ子は、朝ご飯:カリカリ14gとウェット14g、昼ご飯:カリカリ13gときびなご5g、晩ご飯:カリカリ13gとウェット13g、という感じで、1回にたくさん食べれないので、3回に分けて、食べています。
          カロリーは200cal位にしっかり、調整していて、絶対に太らない様、気を付けています。
          でも、ララくん、5.5kgって、本当に大きいですね…、ロシ子の1.7倍ですもんね…。すご過ぎます!

          返信

Take Hayashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です