食欲があり過ぎる位の、ロシアンブルーのロシ子です。


昨日の晩ご飯の風景です。この写真、昨日、晩ご飯を食べている、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

ほんと、お腹ペコペコの様で、ほんと、ビックリする位、ガツガツと、ご飯を食べてるんです。

太らない様に、カロリーをおとして、ロシ子にご飯をあげてるんですが、やっぱり、ご飯の量が、少ないんだろうなぁー…。

カリカリを噛んでいるロシ子。これ、ロシ子が、カリカリを噛んだ瞬間ですね。

凄い勢いで食べてるんで、カリカリを食べてる時も、バリバリ、バリバリって、すごい音をたてながら、ご飯を食べてるんです。
食欲あり過ぎのロシ子。これだけの食欲があれば、まず、健康面には問題がないと思うので、すごく、安心はしてるんですが、やはり、体重がいつまで増えるのかは、すごい不安なんですよね…。。
食後のロシ子です。食後は、ここで、一服です。

ほんと、こんなに大きくなってしまって…、タヌキの様な、まん丸顔になってしまいました。
ちょこんと座るロシアンブルー。私も、必要以上には、ロシ子にちょっかいを掛けないので、ロシ子も、そういう意味では、ゆったりと過ごせているでしょうね。
コクリコクリとするロシ子です。座りながらでも、ウトウトし出すロシ子

ほんと、緊張感のないロシ子…、緊張感がないからこそ、いまだに、体重が増え続けているんでしょうね…。
私の隣でくつろぐロシ子。そして、今度は、ソファーの私の横で、この通り、寛いでいます。

普段は、私の足元で、寛いでいる事が多いロシ子なんですが、ここに座るのは、とても珍しい。
寛いでいるロシ子。猫って、警戒していると、絶対に、爪を隠さないそうなんですけど、この通り、手を胸の下に入れてしまっているという事は、安心し切っている状態なんだそう。
ロシ子と仲良しです。相変わらず、ロシ子とは、仲良くしていて、日頃、私、ロシ子から癒しを貰っているんです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “食欲があり過ぎる位の、ロシアンブルーのロシ子です。

  1. ロシ子ちゃん、美味しそうにご飯を食べますね!!
    いつも、気持ちの良い食べっぷりに感心しています。
    うちの猫たちは数回に分けて食べるうえ、後の方になると時間が経って匂いがなくなるので新しい餌を要求します(-_-;)
    綺麗に食べるロシ子ちゃんを見習って欲しいです。
    ちなみに我家の猫は今年の9月で7歳と4歳になりますが、どちらも2歳ぐらいまでは食欲旺盛でした。
    どちらも女の子です。
    年に一度のワクチン接種では太り過ぎを指摘されました。
    でも、3歳になる頃から食べる量が自然に減ってきて体重も問題のないところまで減りました。

    食後の一服のロシ子ちゃん、可愛いですね。
    この、見上げるような表情が何とも愛らしいです。
    グリーンの瞳なのですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、今回もコメントを有難うございます。
      狸さんは、長い期間、ロシアンちゃんと暮らしておられるんですね、大先輩です。
      頂きましたコメントは、ものすごく参考になりました、有難うございます!
      うちのロシ子も、以前はほんと、小食で、1回では食べ切れなかったんですけど、いつも間にか、どんだけ! っていう位の、ものすごい食欲になってしまいました…。
      狸さんのアドバイスの通り、その内、ロシ子の食欲が落ち着いて、体重も安定してくれる事を、待ってみようと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です