我が家のお隣の猫ちゃんも、とっても愛嬌があるのです。


お隣の猫ちゃんです。この猫ちゃん、我が家のお隣の、猫ちゃんなんです。

私、以前は、ペット飼育不可のマンションに住んでいて、現在の家には、猫ちゃんと一緒に済む為に、約1年半位前に、引っ越して来て、その後、ロシ子と出会って、そして、ロシ子が我が家にやって来た、っていう流れなんですけど、実は、その前に住んでいた、ペット飼育不可のマンションも、この辺りにあって、なので、その頃から、この猫ちゃんの事を知っていたんです。

フレンドリーな猫ちゃんです。室内飼ではなく、表に出ている猫ちゃんて、世間の荒波に揉まれているんで、やっぱり、警戒心の強い猫ちゃんが多いと思うんですけど、この猫ちゃん、本当にフレンドリーな猫ちゃんで、当時も、色んな通行人から、撫でられたりしている様子を、私、見ていて、本当にかわいい猫ちゃんだなって、思っていたのですが…。

今回、初めて、私、この猫ちゃんに寄って行ったんですけど、この猫ちゃん、逃げずに、私に近寄って来てくれたんです…。
ゴロゴロするお隣の猫ちゃん。そして、いきなり、ゴロゴロと、転がり始めたんです。

なんて、かわいい猫ちゃんなんでしょう…。
可愛い猫ちゃん。見ず知らずの人間に、お腹を見せて、ゴロゴロするなんて…。

たまに、お隣の方が、この猫ちゃんを呼んでいるのを聞いているので、猫ちゃんのお名前を、私、知っているんですけど、個人情報の厳しい時代なんで、お名前は書きませんが、名前から判断して、女の子だと思うんですよね。
人懐こいお隣の猫ちゃん。おそらく、こんなに人懐こいのは、お隣の方が、本当にこの猫ちゃんを、可愛がっているんでしょうね。

だから、この猫ちゃんも、人間って、優しいんだ、っていう事を理解していて、通行人から頭を撫でられても、気持ち良さそうにしているんでしょうね…。

こんなにかわいい猫ちゃんも、我が家のロシ子以外にも、いるんだなって、痛感…。

私がロシ子をかわいがっているのと同じ位、お隣の方も、この猫ちゃんを、大切に思っているんだろうな…。

ほんと、この猫ちゃん、性格の良い猫ちゃんですから…。

そして、我が家のロシ子の様子を見てみると…。
お休み中のロシ子です。この通り、ベットの上で、熟睡中…。

家猫特有、警戒心のなさ100%の、ロシアンブルーのロシ子なのです。
晩ご飯を待っているロシ子。そして、この時間まで、晩ご飯が出て来ないと、ロシ子、ものすごく、鳴くんです。

その凄まじい鳴き声が、Webカメラを通じて、煩い位に、聞こえて来るんです。
食欲旺盛なロシ子。戸の前に座り込む、ロシアンブルーのロシ子…。

ほんと、「どれだけ、腹減ってんねん…?」っていう位、ご飯を欲する、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です