福岡出張の前日のロシ子ちゃんの様子 その2。


ロシ子とアビのすけ。私が福岡出張に行く前日の猫たちの様子の第2段…、今日も簡単にアップさせて頂きます。

私が猫たちをこっちに向かせる様に仕向けたので、猫たち、驚いた眼でこっちを見ていますが、この写真を撮る前、またまた、ロシ子アビのすけとの間に、争いが勃発しそうな予感だったのです…。

お邪魔虫のあびのすけ。またまた、この時も、ロシ子が始めにこの場所にいたのですが、お邪魔虫のアビのすけがやって来て…。

ロシ子のこの唖然とした、そして、うんざりとした表情…、アビのすけは悪い奴じゃないんだけど、ぐいぐいと土足で人の懐に入って来るからなぁ〜…、ロシ子、お前の気持ちはよ〜く分かるぞ…。

ロシ子が怒ってる?アビのすけ、お前、いい加減にしときなさいよ…!(怒)」By ロシ子

ちょっと引き腰のアビのすけ…、ロシ子に本気で怒られたら、アビのすけ、ぐぅの音も出ない癖に…、そんなアビのすけの性格を、おそらく、ロシ子は理解して対応しているんだと思う…。

視線を逸らせたロシ子ちゃん。なので、アビのすけを少しだけビビらせた上で、視線をそらせたロシ子ちゃん。

そうそう、ロシ子…、そうやってアビのすけを調教して行かなくっちゃ…、そしたらロシ子、一層、住みやすくなると思うよ…。

最後、私の備忘録…、またまた、ロシ子の喘息の咳の様子です…。

これは、今朝の8時半頃の事でしたが、私、最近、疲れ気味で、朝一番に用事がない時は、少し遅くまで寝ているのですが、私の布団で一緒に寝ていたロシ子が、布団から出て行ったなぁ〜、なんて思っていたら、突然、喘息の咳を始めたのです…、私は飛び起きて、その様子を動画に撮ったのです。

前回は、おとといの12/18(日)の朝9時頃だったので、丸2日ぶりの咳…、やはり、ロシ子の喘息の咳は、小康状態にはあるものの、快方には向かっていないのだと思います。

気管支拡張剤の「ブリカニール」を飲み終わるのが、おそらく、年内ギリギリになるかと思うので、出来たら、年内の内にもう1回、ロシ子を動物病院に連れて行きたいと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です