シャンプー前のロシ子の写真を、掲載させて頂きます。


シャンプー前のロシ子。昨日、ロシ子にシャンプーをしたのですが、その前に撮った写真が、何枚か、ありましたので、シャンプーをした様子をアップする前に、それらの写真を先に、アップさせて頂こうと思います。

ロシ子、のんびりと、寛いでいます。

かわいいロシアンブルー。見た目には、あんまり分からないのですが、シャンプーしてから2週間を過ぎて来ると、やはり、ロシ子の毛並みも、ザラツキ感が出て来るんですよね。

そんな、ロシ子を撫でた時の感じで、ロシ子のシャンプーをしようって、案外、決めてるんです。
私の足元にいるロシ子。最近は、晩、不思議とロシ子は、私の足元で、寛いでいる事が多いのです。

何で、足元にいるのかな…? この距離にいるんだったら、ソファーの私の横で、寛げば良いのに…。
私を見つめるロシアンブルー。私を、じーっと見つめてくれる、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

どうしたん…? 遊んで欲しいんかい…?

そうなんです、最近、私、疲れていて、なかなか、ロシ子と遊んであげれてないんです…。
ロシ子のお部屋の外側です。この場所は、ロシ子が生活をしているお部屋の外側ですね。

今までは、部屋の外に出るのすら、怯えていた様な、臆病猫ちゃんだったのですが、数回、私が抱いて、1階とかも案内してあげたら、ロシ子、慣れたのか、恐る恐るではありますが、部屋の外にも、出る様になってしまったんです。

突っかえ棒をクンクン、していますね。
探検するロシアンブルー。この突っかえ棒は、大事な役目をしてるんです。

以前、ロシ子、この重い戸を、内側からカリカリしながら、開けてしまった事があって、私が外出する時は、突っかえ棒をしないと、私、不安なんです。
興味津々なロシアンブルー。日中も、出来るだけ、ロシ子に、寂しい思いをさせたくなくて、と言うより、出来るだけ、私が,
ロシ子と一緒にいたくって、っていうのが正解なんですが、それで、ロシ子に触って欲しくないもんだらけの1階をリフォームして、ロシ子にも遊ばせてあげたいって、計画をしているんですが、なかなか、空家じゃない状況では、リフォームも決断できなくって…。

ロシ子、いつかするから、待っててね。

街で見かけた猫ちゃん。話はガラッと、変わるんですけど、今日、仕事で、外に出てたんですが、街中に、猫ちゃんが座ってたんです。

私、始めは、特に、気にする事もなかったんですけど…。
フレンドリーな猫ちゃん。目が合ったら、この猫ちゃん、大層、フレンドリーな子で、鳴きながら、私に近寄って来たんです。

私、その鳴き声に、ビックリしてしまって、ついつい、動画を撮ってしまったんです。

何にびっくりしたかと言うと、この猫ちゃんのだみ声…、大阪のおばちゃんが、酒で枯らした様な声を出して…。

もしかして、この子、女の子で、春を迎えているのかな…?(盛ってる?)

普段、我が家のロシ子の、か細い鳴き声で慣れていたので、こんな声で鳴く猫ちゃんがいるとは、全く思っていなかったので、ほんと、ビックリ…。

うちのロシ子とは、180°、真逆の声で鳴かれたので、すごくビックリして、それで、ロシ子のブログにも、掲載してしまいました…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です