ロシアンブルーのロシ子の1歳の誕生日です。


サロンパスに匂いを嗅ぐロシ子。今日は、記念すべき、我が、ロシアンブルーのロシ子の、1歳の誕生日です。

ハッピーバースデー! ロシ子

折角の誕生日なのですが、特別の晩ご飯は、今からあげるので、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子を、今日はお届けします。
サロンパスに匂いが好きなロシ子。私は、ひどい、肩凝り持ちなのですが、昨日も、とっても肩が凝っていたので、お風呂からあがった後、サロンパスを貼っていたのですが、何故か、ロシアンブルーのロシ子が、私の肩の所にやってきて、クンクン…。
私の肩を舐めるロシアンブルー。そして、私の肩の、サロンパスを貼っているところを、舐め始めたのです。

私はくすぐったいので、舐めるのをやめさせるのですが、再び、ソファーの背もたれにもたれたら、すぐにやって来て、ペロペロ、ペロペロ…。

今まで、何回も、サロンパスを貼った事があるのですが、この現象は初めて!

なかなか、面白い、ロシアンブルーのロシ子の行動です。

そして、その後、年末年始に録画した番組を、何気に見ていたのですが、カメラマンの岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ていたら、何と、ロシアンブルーのロシ子が、この通り!!!
猫の番組に釘付けのロシ子。何と、番組をガン見して、画面に飛び掛かりそうな勢い!?
テレビの中の猫を見るロシ子。身構えて、テレビの中の猫に向かって、飛び掛かりそう!?
テレビに向かうロシ子。ジャンプ!!!(写真がボケてしまいました。)
テレビの中の猫に近づくロシ子。テレビの中の猫を、触ろうとする、ロシアンブルーのロシ子…。

いつもなら、ロシアンブルーのロシ子が、テレビの画面に触ろうとしたら、躾の為に「こらっ!」と言って、止めさせるのですが、今回は、そのまま、興味深く、ロシアンブルーのロシ子の様子を、見ていました。
テレビの中の猫に興味を持つロシ子。日頃は、テレビに興味を持つ事は、ほとんど、と言うか、全く、なくて、私も、この、ロシアンブルーのロシ子の行動には、ちょっと、ビックリしてしまいました…。

本当に、ずっと、ずっと、飽きもせず、ずっと、テレビの中の猫ちゃんを、見ているのです。

たまに、触ろうとしたりして…。
友達が欲しそうなロシ子。と同時に、なんか、ロシアンブルーのロシ子の後ろ姿が寂しそうで、やっぱり、猫の友達が欲しいのかなぁって…。

ロシアンブルーのロシ子を譲って頂いたブリーダーさんの所のアビちゃんが、1月20日頃に、赤ちゃん猫を産む予定なので、レッドか、フォーンが産まれたら、ロシ子にも友達が出来るから、もうちょっと、待っててね、ロシ子ちゃん。
ロシ子の哀愁を感じさせる背中。哀愁を感じさせる、ロシアンブルーのロシ子の背中ですが、でも、ちょっと、安心しました。

テレビの中の猫を見て、ロシ子が唸り声をあげたり、襲い掛かったりしたら、我が家に、新たな猫ちゃんを迎えたら、ロシアンブルーのロシ子が、喧嘩をするかも知れませんが、これなら、仲良くやってくれそうな気がしたのです。

あくまでも、ロシアンブルーのロシ子の、友達になってもらう為に、新しい猫ちゃんには、来てもらう、と言う気持ちなので、喧嘩だけは絶対に、しないで欲しいのです。

とにかく、早く、ロシアンブルーのロシ子のお友達が、来て欲しいです。

話は変わって、今日も、私、昼間は出掛けたので、オートフィーダーで、ロシアンブルーのロシ子に、お昼ご飯をあげました。
オートフィーダーをセット。こんな感じで、オートフィーダーに、ロシアンブルーのロシ子のご飯を、セットします。
きびなごがたくさん、乗っています。ロシアンブルーのロシ子の、大好物になった、きびなごが、たくさん、入っています。

これだけ乗せて、5gです。

という事で、飽きておられると思いますが、ロシアンブルーのロシ子の、お昼ご飯の様子をご覧下さい。

正月休みの間は、私もちょっと、起きるのが遅かったので、私が起きた後も、2度寝をしていたロシアンブルーのロシ子は、極端な話、お昼前位まで、布団の中で、寝ていた事もあったのですが、今日から私は早起きで、ロシ子は今日も、2度寝はしていましたが、朝ご飯の時間も、普段に近く、戻ったせいか、朝ご飯も、久しぶりに早く、食べてくれました。

そして、お昼ご飯もこの通り…、とっても良く、食べてくれました。

1歳のロシ子、今日も、とっても元気に、この1日を過ごしてくれました。

特別な晩ご飯の様子は、明日、アップしようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です