北海道在住、ロシアンブルーの男の子、りく君のご紹介です。


ロシアンブルーのりく君です。
今回は、この、ロシ子のブログもご覧下さり、コメントも頂いた事から、ありがたい事に、ロシ子のお友達になってくれた、ロシアンブルーの男の子、璃空(りく)君をご紹介させて頂きます。

りく君の飼主さんの、りんこさんからも了承頂きましたので、りく君の写真も交えながら、かっこいい、ロシアンブルーの男の子を、ご紹介させて頂きますね。

りんこさんのブログを拝見させて頂くと、
りく君は北海道在住の様…、
去年の12月生まれなのかな…、
生後約9ヶ月ですが、やはり男の子、逞しい感じがしますね!

美男なロシアンブルー、りく君。
しかし、りく君も、なかなかの男前ですね。

と言うか、私は、我が家のロシ子が、一番、容姿端麗というか、美猫だと思っていましたが、世の中には、美猫なロシアンブルーが、たくさん、いるのです。

りく君、北海道の雄大な大地を、眺めているのかな…。

ちなみに私、ロシ子パパは、なんと、北海道には行ったことがないのです…、残念…!
りく君、生後2か月の頃。

これは、りく君が、りんこさんのとこにやって来て、2日目…。

生後58日目との事で、やっぱり、子猫ちゃんは、何とも言えない、可愛さがありますね。
生後58日目のりく君。

我が家のロシ子も、こんな時があったなぁー…。

大人の猫ちゃんも、それはそれは、かわいいですが、子猫ちゃんも、とてもとても、おぼこくて、とってもかわいい…。

これ、万民共通の考えだと思いますね。
黄昏に耽るりく君です。

溌剌とした、若い男の子、っていう感じの、ロシアンブルーの男の子、りく君。

まだ、顔の表情に、幼さも残っていて、女の子の様な、かわいいお顔をしていますね。
今や、やんちゃなりく君です。

りく君、今は、大きくなって、とっても、やんちゃな様…。

顔付きも、男の子っぽくなってきて、瞳孔もこんなに大きくして…。

我が家のロシ子もそうですが、猫ちゃんって、何かに興味を持っている時って、こんな顔しますよね、ほんと、猫って無邪気で、最高ですね。
遊んだら寝る、猫の行動です。

そして、猫ちゃんは、遊んだら、すぐに寝るんですよね、健康そのもの。

同じ猫種だからだと思うんですけど、この雰囲気、と言うか、この寝方、我が家のロシ子と一緒です。

こんな風に、かわいく寝ていると、女の子の様に見えますね。
面白い寝方のりく君です。

このりく君の寝顔は、最高ですね、なんか、まるで、人間の様に寝ていますね。

本当に、気持ち良さそうに寝ていて、ママさんから愛情を受けて、すくすく育ってるのが分かります。
仰向けに寝るりく君。
そして、最後に、ファニーな、りく君を…。

何という寝方をしてるのよ、りく君。

何とも、憎めない猫ちゃんですね、ほんと、かわいい。

我が家のロシ子もそうですけど、愛情をたくさん受けて、育っている猫ちゃんって、本当に天真爛漫で、無邪気ですよね。

今後も、りく君の成長の姿を、楽しく、拝見させて頂きますね、りんこさん、今後とも、宜しくお願い致します。

りんこさんのブログはこちらから ↓↓↓
          青猫とふたりぐらし-ロシアンブルー&おひとりさまOLの二人暮らし日記

そして、今日の我が家のロシ子は…。
お風呂に入るロシ子ちゃん。今日のロシ子は、忙しかったね…、体重測定をして、爪を切って、コロコロもされて、お風呂にも入っちゃいましたよ。

また、明日以降に、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

4 thoughts on “北海道在住、ロシアンブルーの男の子、りく君のご紹介です。

  1. りんこ

    昨日のロシ子ちゃんはどんな感じだったのかな?とお邪魔したら、りくが!
    興奮気味でりくにスマホ画面を見せた親バカです。

    素敵な記事にして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
    ロシアンブルーを迎えようと決めた時からロシ子パパさんのブログを拝見していたので、ロシ子ちゃんのお友達として紹介して頂けるなんて、とっても嬉しいです。
    気に入っている画像ばかりで何度も読み返しました。
    猫の紹介なのに飼い主が照れるのって何故なのでしょう(笑)
    私の拙いブログまで紹介して頂いて恐縮です。 

    自己紹介もしていませんでしたが、りくは昨年12月生まれの北海道在住です。
    1歳に満たないのに、すでにロシ子ちゃんより大きいので、女の子と男の子の違いを感じます。

    同じ猫種ならではのことってありますよね。
    分かる分かる!と思いながら親近感を湧かせています。

    昨日のロシ子ちゃん、女磨きの日お疲れ様でした(^^)
    お風呂で鳴いているロシ子ちゃんの様子が可愛くて、いつも更新を楽しみにしています♪

    ロシ子パパさん、これからも宜しくお願いします(^^)

    ※追伸※ 
    北海道は、とにかく広くて食べ物が美味しいです。
    冬は寒すぎるので、是非夏にいらしてください(^^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ、この度も、コメントを下さいまして、有難うございます。
      りく君のかわいい姿を、ロシ子のお友達として、ご紹介出来まして、こちらも、有難いのですよ。
      私は、パソコンでブログを更新していまして、Chromeのブラウザを使っているのですが、昨日、たまたま、IEで、ロシ子のブログを確認してみると、レイアウトが乱れている事に気付きまして、りんこさんはスマホでご覧頂いているとの事ですので、ちゃんと表示されているので、良かったのですが、パソコンで、IEで、ロシ子のブログをご覧頂いている方にとっては、昨日のりく君のご紹介のページも、ちょっと、読み難いので、仕事もあり、また、修正には、頭も使わなければならず、すぐには修正できませんが、近々するつもりでおりますので、ご了承頂ければと思います。
      しかし、りんこさんが、りく君をお迎えになられる前から、ロシ子のブログをご覧頂いていたのは、本当に感激です。
      今後も、りく君の成長を、楽しみに拝見させて頂きますので、今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します!
      PS.最近は、LCCのピーチもあり、関空から北海道も、近くなりましたね。
        最近は、美味しいものを食べる為に、あっちこっち、旅行もしていますので、いつかは  是非、北海道にも行きたいです!

      返信
  2. コメントがはじかれてしまったのですが・・・大丈夫かな!!

    りく君の小さい時の写真、ロシ子ちゃんの子猫時代によく似ています。
    でも、大きくなるとさすがに、りく君は男らしく口元などが力強いな!と思いました。
    りく君は背中ががっしりで、ロシ子ちゃんは優しい輪郭で、同じ画面になると男の子と女の子では違いますね。
    どちらも、それぞれ飼い主さんの愛情を一身に受けて安心して生活しているのがわかります(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ、この度もコメントを下さいまして、有難うございます。
      コメントが弾かれてしまったとの事で、ご不便をお掛けしまして、申し訳ありません。
      ちょっと、状況が分からないのですが、狸さんの貴重なコメントも、きちんと、ロシ子のブログに、掲載されておりますので、どうぞ、ご安心頂ければと思います。
      狸さんもおっしゃられます通り、りく君の小さい時の感じが、ロシ子の小さい時の感じに、とっても似ていて、私も驚いたんです。
      と言うか、ロシアンブルーって、同じ猫種ですし、やはり、顔だちって、どの子も似ているのかな、なんて、最近は、感じています。
      今までに数回、他の猫ちゃんがどんな感じなのか、勉強の為に、猫カフェに行った事もあるのですが、ロシアンブルーにしても、他の猫種にしても、私のお気に入りのお顔の猫ちゃんに、あまり、出会った事がなかったのですが、不思議と、ロシ子のブログで出会わさせて頂いた皆さんの猫ちゃんって、みんな、かわいくて、狸さんのステラちゃんも、とってもかわいいですし、ミラちゃんも、私的にも、すごく好きなお顔ですし、やはり、愛情を込めて、育てられてる猫ちゃん達は、お顔も美人になって来るのでは、などとも思っています。
      狸さんは、多頭飼いの先輩ですし、頂くご意見は、すごく参考になりますので、ロシ子の多頭飼いが、現実味を帯びて来ましたら、また、相談に乗って頂ければと思います。
      どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です