トンキニーズのぴと君、ロシアンブルーのルルちゃんのご紹介です。


ぴと君とルルちゃんの4日目。今回は、前々からご紹介をさせて頂こうと思っていた、トンキニーズのぴと君と、ロシアンブルーのルルちゃんのご紹介です。

この写真、とっても、微笑ましい光景でしょ!

この日は、ロシアンブルーのルルちゃんが、トンキニーズのぴと君と出会って、まだ、たったの4日目なんですけど、もう、すっかり、仲良くなって、お互いを認め合って、本当に、素晴らしい光景ですよね。

ルルちゃんを舐めるぴと君。元々は、ロシ子のブログをご覧頂いていた方から、コメントを頂いて、そんな事から、私も、ぴと君のブログを拝見させて頂く様になったのですが、今回、ぴと君の飼主さんのあべちゃんさんが、新しい子をお迎えになられるという事で、先住猫ちゃんのぴと君と、新入り猫ちゃんのルルちゃんが、どんな感じで、仲良くなって行ってくれるのか、我が事の様に、心配をしながらも、興味深く、経過を見守らせて頂いていたのです。

この時は、まだ、我が家に来る予定の、アビレッド君が産まれていない時だったのですが、我が家にも、いつか、新しい子をお迎えしたい、っていう気持ちがあって、なので、お兄ちゃんのぴと君が、あっという間に、こんな風に甲斐甲斐しく、ルルちゃんのお世話をしてくれていて、多頭飼いの素晴らしさを、あらためて、痛感させて頂いたんです。

それでは、個別に、まずは、トンキニーズのぴと君のご紹介をさせて頂きますね。
トンキニーズのぴと君。
この子が、トンキニーズの男の子、ぴと君です。

今年の4月5日生まれなので、今日で、生後、6か月と13日、まだまだ子猫の、ぴと君ですね。

トンキニーズっていう猫種、実は、私、知らなかったのですが、とっても綺麗なお顔をしてますね。

シャムとバーミーズの血を受け継いでいる様で、セムフォーリンタイプなので、シュッとしていながらも、なかなか、筋肉質の猫ちゃんですね。
お迎えになられた頃のぴと君。

この写真、私、ちょっと、衝撃を受けてしまったのですが、あべちゃんさんのお家に、まだ、来たばかりの頃のぴと君の写真だそうで、この状態で、ブリーダーさんから譲られたそうなんですよね…。

ぴと君、ハゲだらけで、そして、ガリガリで、なんか、虐待を受けたかの様な体で、私、この写真を見た時、ものすごく、複雑な心境になったんです…。
お茶目なぴと君。でも、あべちゃんさんから、たくさんの愛情を受け取って、綺麗な、元気な体に成長して、こんなお茶目な態度まで、ぴと君、取る様になったなんです。

そして、私のお気に入りの、ぴと君の動画がこちら。

面白い動画って、こういった、ハプニングが起こった時に、撮れるもんなんですね。

もう、何か月も前の事ですけど、この動画を見た時に、爆笑してしまった記憶があるんです。

痩せっぽちのルルちゃん。そして、この子が、今年の7月10日生まれの、ロシアンブルーの女の子、ルルちゃんです。

今日で、まだ、生後3カ月と8日…、我が家にも、かわいい、かわいい、ロシアンブルーのレディーがいますが、そう言えば、我が家のロシ子も、我が家に来たばかりの頃は、この写真のルルちゃんの様に、痩せっぽちな子猫ちゃんだったのを、思い出しました。
ロシアンブルーのルルちゃんです。赤ちゃん猫らしく、寝てばっかりだと思いますが、この寝方、そして、寝顔のかわいい事…。

すぐに仲良くなった子猫ちゃん達。そして、あっという間に、仲良くなってしまった、ぴと君とルルちゃん…。

この写真は、ルルちゃんが来てから、5日目の写真ですが、やっぱり、子猫ちゃん通しなので、仲良くなるのも早いのですね。

それに、お兄ちゃんと妹ちゃんなので、喧嘩をする可能性も、少ないのかも知れませんね。
ルルちゃんの6日目。この写真は、ルルちゃんが来てから6日目の写真…、あーあ、もう、この体勢で寝てる…。

羨ましい…、かわい過ぎ…。
ルルちゃん7日目の写真。そして、これは、ルルちゃんが来てから、7日目の様子。

多頭飼いって、特に、最初は、気を使うと思うんですけど、もう、ここまでくれば、この子たちは、間違いなく、仲良しですね…、良かった、良かった…。
ほのぼのとした2にゃん。本当に、ほのぼのとしてて、めちゃくちゃ、癒されますね。

我が家にも、年末年始には、新入りちゃんがやって来るのですが、ロシ子が2歳なので、ちょっとだけ、不安はあるのですが、でも、ぴと君とルルちゃんの様な、こんな、仲の良い光景を、是非とも、見たいと思っています。

最後に、ロシ子に嫉妬をされても困るので、1枚だけ、我が家のロシ子の写真をアップさせて頂きます。
日向で寝るロシ子。今日の昼間、日向で寝ていたロシ子だったのですが、Webカメラを動かした時に、起きてしまい、目が合ってしまった所です。

「うちの事も、忘れんといてやー」って、鋭い視線で言われている様…。

それと、本日も、ご丁寧に、ブリーダーさんからご連絡を頂き、かわいいアビレッド君の写真をお送り頂きましたので、明日、お届けさせて頂こうと思います。

ブリーダーさん、本当に有難うございます!


スポンサーリンク

4 thoughts on “トンキニーズのぴと君、ロシアンブルーのルルちゃんのご紹介です。

  1. あべちゃん

    わあああ〜
    すごく素敵に紹介していただいて、ありがとうございます!
    ぴとが来る前からひっそり読んでいたこちらのブログでこのように紹介していただけるなんて、なんだか不思議な気分です。

    ロシ子ちゃんも、きっとアビちゃんと仲良くなります!
    楽しみですね〜待ち遠しい!
    ロシ子ちゃんとアビちゃんのことも、私にも是非お友達として紹介させてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。昨晩は、コメントを頂きまして、有難うございます。
      我が家のロシ子の事であれば、適当にブログを書いても、私の事なので良いのですが、やはり、ご紹介をさせて頂くに際しては、ご迷惑をお掛けする訳には行かないので、かなり、気を使って、ブログを書かせて頂いたつもりなのですが、また、問題があれば、ご連絡を下さいね、 また、修正をさせて頂きますので…。
      それと、ロシ子のブログを、あべちゃんさんのブログでご紹介を頂けるとの事で、有難うございます。
      また、お時間がある時で結構ですし、いつでも結構ですので、あべちゃんさんのご負担にならない様、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信
  2. 私も、あべちゃんさんのブログをいつも読ませていただいています。
    ぴと君とルルちゃんが仲良く寝ている写真を見るたびに
    「羨ましいなあ!!」
    と思っています。
    うちは同じ布団で一緒に寝るのは夢のまた夢状態です。
    最近、ステラが反抗期状態で、ミラがやってくると逃げたり喧嘩を吹っ掛けたりしています。
    一方、ミラの方は素直になれないものの、ステラの姿が見えないとさりげなく探しています。

    ぴと君、来たばかりの頃は確かに傷が目立ちますね。
    ブリーダーさんがまさか虐待したとは思えないけれど、でも、どんな扱いをしていたんだろう?と思ってしまいました(動物の扱いはプロですよね)
    でも、綺麗になって良かったです。
    それに良いお兄さん猫になっています。
    スマホでこの動画を再生したら音にステラがびっくりして逃げてしまいました。
    ぴと君はルンバにびっくりですね!(^^)!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      我が家のロシ子は、先日から毎日、私の布団で、朝までオールナイトをしてくれ、私は至福の時を味あわせて頂いております…、すいません。
      多頭飼いに関しては、私も、すごく、不安に思っておりますが、ロシ子を信じて、お世話をしていこうと思っています。
      また、年末年始になりますが、その様子をアップしていきますので、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です