ロシアンブルーのロシ子、只今、体重、2.9kgです。


新しいロシ子の体重計。とうとう、買ってしまいました。

やっぱり、どうしても、ロシアンブルーのロシ子の体重を、正確に測りたくて…。

5kgまで測れる、キッチンスケールです。

中国製のキッチンスケールです。おしゃれな外観…、Amazonで買ったけど、安さに似合わず、スタイリッシュです。
中国製なので、性能をチェック。しかし、中国製だし、Amazonのレビューにも、色々な意見があったので、まずは、性能チェックから…。

まずは、日本製のタニタから…、半分くらい500円玉が入った、500円貯金箱を測ると、1,336g。
性能の良い中国製の計量器。次は、今回、購入した中国製…、1,338g

まずまず、優秀です。
再度、計量器の性能をチェック。でも、1回では信用できないので、もう1回…。

今度は、もう少し重いのを、ノートパソコンとマウスを、日本の優秀なタニタ製で測ると、2,002g。
案外、性能の良い、中国製の計量器。そして、中国製はと言うと、何と、2,002g?!…。

あんまり、あてにはしてなかったのですが、予想以上に性能は良さそう…。

レビューに、電池の持ちが悪い旨、書いてあったので、電池もまとめて、買ったのだけど、電池も含めて、Amazonで2,000円弱、なかなか良いお買物かも…。

ロシ子の体重測定を開始。という事で、早速、毎週、水曜日の、定例の、ロシアンブルーのロシ子の体重測定を開始!
ロシ子の体重測定中です。ロシ子が、籠の中で動くので、数値は少し、上下するけど…。
ロシ子の体重は2,903gで決定。ロシアンブルーのロシ子、生後、8か月と26日目(生後9か月弱)の体重は、2,903gに決定です!
体重測定も終わり、お疲れ様。体重測定も終わって、ロシ子、お疲れ様!

ちょっと、体重の増加の度合いが落ちてきたかな、でも、この1ヵ月で、体重が約2kg、増えたので、1日換算で66g、やっぱり、順調に増えている様です。
籠の中できちんと伏せをするロシ子。籠の中で、きちんとお座り(伏せ)をする、ロシアンブルーのロシ子

しかし、ロシ子が我が家に来た頃、ワクチン注射の時に、動物病院で体重を測ってもらった時、1,250gだったのに、2.3倍に、すっかり、大きくなってしまいました。

今後も、元気で、すくすく、育ってくれたら良いと思います。

ちなみに…、
少し慣れてくれたロシ子。この写真、このブログの中で、初めて掲載した、私が撮ったロシアンブルーのロシ子の写真…、コードレス電話機と比較してみても、まだ、とっても小さいロシ子です。
やっと捕まえられたロシ子。この写真、このブログに掲載した、私が撮った、3枚目の写真…、こんなに細くて、当時はまだ、他のロシアンブルーの子猫と比べても、成長が遅く、小さかったけど、今では、ほぼ、一般的なロシアンブルーの大きさ位になったと思います。

まだ、どちらかと言うと、小柄の方だけど…。

かわいい、かわいい、ロシアンブルーのロシ子の、昔の写真でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です